« 白夜行 最終回 | トップページ | ライバル視 されてる? »

2006年3月23日 (木)

ドコモダケ 電波妨害される

先日、ドコモのケータイだけが事務室内で 圏外表示になりました。

事務室を出れば繋がるので、本当に事務室内限定で圏外

ドコモユーザーを他の課から連れてきて検証開始です。
しまいにはNTTに問い合わせ電話までしてました。

数時間後、原因判明!

頭が良いらしいけど実際使えないポチャ男が、
秋葉原で5万円で購入したという電波妨害機のせいでした。

ちょっと変わったそのポチャ男が、朝、出かけにスイッチONにして
そのまま事務室に持ち込んですっかり忘れていたということで。

なんでも、電車の中でケータイで話してる人や
メールしてる人を懲らしめるために購入したんですって。
5万円も出して。

電車の中でスイッチ入れると、もういっぱつで繋がらなくなっちゃうんですって。

その男いわく 「ケータイは迷惑!」 ということなんですけど、
その妨害電波こそ、
ペースメーカー付けてる方に影響しないのかしら?

|

« 白夜行 最終回 | トップページ | ライバル視 されてる? »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/1141056

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモダケ 電波妨害される:

« 白夜行 最終回 | トップページ | ライバル視 されてる? »