« 大学の話 | トップページ | 転勤の後始末 2 »

2006年3月21日 (火)

転勤の後始末 1

今の勤務地に異動したのは丁度一年前でした。

だが、以前の職場の更衣室ロッカーには未だに山のように
私の荷物とゴミが残ってます。

片付けって苦手なんです。

うちにもひと部屋開かずの間があるのです。
自分のうちなら放置アリだけど、職場はマズイです。
次に転勤してくる人のロッカーが無いわけなのだから。

あれから1年

一日たりとも忘れたことなんてなくて、
いつも亡霊のようにのしかかってたの。

今日、17時になって、ようやく重い腰があがりました。

スーツケースをゴロゴロひきづって、もうじき到着です。
知ってる人が居れば怪しまれないけど、
会うのがコッパズカシイです。

だれも知り合いが居なかったら…
どうか通報されませんように!

|

« 大学の話 | トップページ | 転勤の後始末 2 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/1113927

この記事へのトラックバック一覧です: 転勤の後始末 1:

« 大学の話 | トップページ | 転勤の後始末 2 »