« 今夜のSATC | トップページ | 顎関節症のために »

2006年4月12日 (水)

ちょっとツイテないけど

昨日の夜、ゴマ粒ほどの大きさのヘルペスができました。
疲れると すぐに顔を出す 私の悪友。
半日~1日位で 500円玉大程の大きさになります。

今週末から旅行に行くので 日々
「 どうかヘルペスになりませんように~! 」
と祈っていたのですが ダメでした・・・
あ~ぁ、残念。

ヘルペスとは、多くの方が小さい頃にかかる水疱瘡のウィルスが
大人になってもずっと、
体(背骨の辺りらしいです)に留まっていて、
体力が落ちたときや
疲れて抵抗力が落ちたときに
神経に沿って、皮膚表面まで出てきてしまう病気です。(たぶん)

ヘルペスはウィルス性の皮膚病なので、
飲み薬でウィルス退治するのが一番なのですが、
今回の発疹は少し小さめ。
もしかしたら 毛膿炎かも?

今日の本来の予定は、
職場の人のお見舞いに行くこと。

義理をとるか、自分の体調をとるか
結構迷ったんですけど、
段々 ピリピリと痛みが出て ちょっとヤバ気味。

ハローページで見つけた皮膚科には
道に迷いながら、診察終了の5分前に到着です。
ふ~、間に合ってヨカッタ!

診察結果は やっぱりヘルペス。

ヘルペスと診断されると
先生や 看護士や 窓口の方や 薬剤師さんたちに
「 疲れが溜まっちゃったのね。 大変なのねぇ。 」
などと声をかけていただくのですが、
本当に かなり疲れてるときに出てくるものだから
先生方の優しい声掛けは、結構うれしいです。

さて、いざ会計という段で、かばんの中に財布が無い!

そうだ、今日は珍しく事務室まで財布を持って行き
机の引き出しに入れたんだった・・・

窓口のお姉さんは、即断で
「 次に来るときで いいですよ 」(ニッコリ)
と 答えてくれて、これまた感激です。

でも、次の問題が!

病院と薬局が別々なので、薬代をどうするか??
これから仕事場にバスで戻ったら、
もう薬局は閉まっているかもしれないしぃ・・・・

ふと後ろを振り返ると ファミマがあるじゃないですかー!
カードケースを別にしてて良かったよー!
問題解決っ!!
ラッキー!

と思ったら、残高が無いじゃないか!
A銀行の残高 306円
B銀行の残高 1,050円

別のカードは無いかと
カードケースを念入りに見てみたら
あった、あった、ありました。
残高45,000円のカードが。
良かったよー!

診察してもらっても
薬をもらわなければ意味ない訳で、
本当に、本当に良かったです。

今日は、ツイテないと ツイてるが交互に来たような日でした。

でも、お金は下ろせたし、薬は買えたしで
最終的にはツイてた日かな。

明日も どうか よい日でありますように!

|

« 今夜のSATC | トップページ | 顎関節症のために »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/1381817

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとツイテないけど:

« 今夜のSATC | トップページ | 顎関節症のために »