« やっと休みです | トップページ | 今夜のSATC »

2006年4月30日 (日)

筍ごはん

近所に住んでいる職場の先輩から筍をいただきました。

昨日、筍掘りに行ってきたということで、そのおすそ分けです。

何かと面倒見の良い女性なんですが、
すぐに食べれるように湯がいてくれた分と、
筍ご飯にするために、刻んだ筍、鶏肉、だし汁をセットにした分を持ってきてくれたのです!
感激っ!

早速、筍ごはんをつくって 美味しさにも感激っ!

一緒に来たお嬢さんも 駄洒落を連発してくれて可愛いい!

梅はウメーが、飴はアメー (梅は美味いが、飴は甘い)

校長先生、ゼッコウチョウ!(校長先生、絶好調)  

などなど 笑わせてもらいました。

うんと若~いときは、若干ひきこもり気味で
人と接するのが苦手だった私ですが、
臆病にならず 億劫がらずに 心を開いてみると 世界が変わってくるような気がします。

スターバックスにチャージできる!共通ポイント⇒ネットマイル

乗換え案内やオリジナルランキング等お店選びに役立つサービス『ぐるなびA会員』

|

« やっと休みです | トップページ | 今夜のSATC »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/1625256

この記事へのトラックバック一覧です: 筍ごはん:

« やっと休みです | トップページ | 今夜のSATC »