« 定期人事異動 | トップページ | 今夜も月がきれい »

2006年4月 1日 (土)

討論番組

結構 好きです。

もう終わったらしいけど、10代しゃべり場、ジェネジャン。

昨日の 朝まで生テレビ。

今夜の NHK 日本のこれから。

いろんな人の話を聞けるのが面白い。

今夜のNHKのテーマは
「 女の怒り、男の本音 」

私も、日本は男社会だと思います。
男は未だに自分たちを「男だから」と甘やかしてるような気がします。

女こそが甘えてるだろーが!

そう仰る男性も多いでしょうが、
それは、弱者が生きていくための本能のようなもの。

自分よりも弱いもの、自分を頼りにしてくるものは
可愛いかったり 大切にしたくなったりしますから。
女が甘えるのは、立場のはかなさを実感し、
自分を守るためでもあるのでは?

|

« 定期人事異動 | トップページ | 今夜も月がきれい »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男女の能力差がないという建前の元、
女性の社会進出を積極的に推し進めているんでしょ?
フェミ団体の皆様は。

都合の良いときだけ弱者面しないでくだしさい。

投稿: | 2006年4月 3日 (月) 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定期人事異動 | トップページ | 今夜も月がきれい »