« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の19件の記事

2006年5月31日 (水)

旦那さんの晩ご飯

日曜日にお仕事したから代わりにお休みをもらいました。

旦那さんも何かの代休があったとかで、合わせて休んでくれたの。

何をするのかと思ったら、映画を観に行って、帰宅してからは録画してあった 富豪刑事デラックス を観て、そして旦那さんが晩ご飯の仕度を始めてくれました

何が食べたい? て聞かれたんだけど、彼ってほとんど料理したことないの。

なので、簡単そうなハンバーグをお願いしました。

出来上がりは、こんな感じ。060530_172701

和風ハンバーグとカレースープ。

二人とも酒好きなので、主食はなし。

ケンタロウのケンタロウ直伝。彼と彼女の「楽しみ」ごはん―ササッと作れてボリューム満点! っていう料理本を参考にして。
男の憧れ(?)のデッカイハンバーグに中までどうやって火を通すか? が載ってました。

まずは、両面こんがりと焼き目を付けたら、ハンバーグが半分浸るほどの水を入れ フタをして蒸し焼きにするそうです。

残った水分には、お好きな調味料を入れてソースを作るというあんばいです。

コレが、とっても大成功!

ふわっとやわらかくてジューシーなハンバーグが完成したの。

パパのハンバーグが、今まで私が食べた手作りハンバーグの中で一番美味しい!

絶賛してあげたので、また料理するぞ! と張り切ってました。

とっても楽しいお休み。 日曜日頑張った甲斐があったというものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

また下妻

裏切ると書いて『人間』と読むの。

ウソ!

何はなくても友達!

かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下妻物語

大好きなのなの!

何回観たかわからないくらい。

深キョンも何故か大好き。魅力的!

深キョンは富豪刑事とか下妻とか赤いシリーズとかのお孃様系もぴったりだし、貧乏なAD役やってたのも可愛かった〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

疲れたー

今日は、早めの出勤。

小雨降る中 撮影です。

合羽を着るから 自分は濡れても良いのだけど、ビデオカメラを濡らすのはマズイ。
気を遣います。

撮影は昼近くに終わったから、すぐに片付けて帰宅~。

だって、このまま片付け手伝ってるより さっさと編集しないと。

1時間30分のテープを50分に編集するのに9時間かかった。

以前ローランドの編集機を使ってたときは、もっと凝ったことしてもこの程度の時間でできたけど、今は自宅のごくごく普通のWindowsでやってるから、時間ばっかりかかっちゃって。

ローランドのは途中で電源OFFしてもちゃんと記憶されてるけど、自宅のPCじゃ保障できないからドキドキ。

明日、持って行って 見てもらうけど、結構、ビデオなんてどうでもよいのよね。扱いが・・・

のちのちの参考程度に・・・ってことで。

なきゃないで構わないし。

こっちはさ、撮影中はずっと立ちっ放し、移動しっ放し。
帰宅後は、昼ごはんよりもまずはビデオの取り込み。
その後は、画面とにらめっこ。

1秒間の30コマにこだわりつつ、音声にもこだわると とても半日じゃできないしー。

なので、今回のは やや適当。

でもでも 本当に疲れました。

ぐったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

眠り過ぎた~

ここ、半月の間 毎朝晩メデタックスを飲んでて、慢性的に眠かったせいもあってか、午後4時に 「では、1時間だけお昼寝しましょ」 とベッドに入ったら、とんでもないことに。

目が覚めたら夜の10時でした。

私のたった1日の休日はもう終わってしまったのだ・・・

こんな時間だから いまさら晩御飯食べる気にもならないし。

また、眠れるのか心配だけど、さんざん寝たんだから まあ、起きて何かしてても良いし。

さっき、どんなコトバで検索されて、このブログにたどり着いてるのかなとアクセス解析とやらを見てみたら、やはりメンタル系のコトバが多いですね。

薬品名とか症状とかでググってやってくる方が。

世の中、メンタルな方が結構いて、なおかつ パソコンに向かって 何かを探していらっしゃるような方が・・・

明日からはメデタックスとは決別!

眠くない日々が過ごせるのではと 希望を抱いております。

そうそう、SSRIって摂食障害にも効果があるとされているんですよね。
認可直後に 過食治療のために飲んでたんだけど ほとんど効かなかったな。(パキじゃなかったと思うけど忘れました。)

当時は一日中(特に午後過ぎから)過食&嘔吐の繰返し。

仕事が終わると、直近のファーストフード → 駅のファーストフード→ 地元の駅でカレーやら牛丼 → 普通のレストランで食事 → コンビにでサンドイッチにおにぎりにお弁当を各3個位買って自宅で食事。
もう過食とダイエット(エステ三昧)のせいで火の車だし。

一応、恥じらいもプライドもあるので、1店でドカ食いはしなかったんだけどね。

そんな食生活でも巨デブにならなかったのは、食べたものの8割は吐くという習慣のおかげ。 今よりも10キログラムも体重少なかったの。

イライラしたり不安になったりすると、もう 必要なのは炭水化物!

ろくに噛まずに胃袋に押し込むとホッとする。
そしてヤバイと思い リバース。
ろくに咀嚼してないし、すぐに出すから ほぼ原型や色や匂いは保たれてるから、そんなに汚いものとも思わなかったし。

ちょっと話は それましたが、いま飲んでるパキシル(これもSSRI)が、食欲を抑えてくれてるみたいな気がするのです。

薬を飲む前に何か胃袋に入れなきゃってことで、スライスチーズとか食べるけど、他には別に食べたい気持ちがあまり起こらないのです。
ガッツリと食べなきゃならない場面だと 相変わらずトイレでリバースしてるけど、普通に食べてる分には良い調子。

このまま快方に向かって、また躁状態の日々がくれば万々歳なのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院行ってきたよ

お薬は、夕食後のパキシルだけにしてもらいました。

朝、メデタックスを飲むと 丸1日ボーっと眠くてあくびが止まらないし、集中できないし、ふらつくし・・・

この状態のせいで休暇をとりたくなる程に。 とれなかったけど。

なので、パキシルだけで様子をみて、良くなればOK。

ストレッサーが何なのかとか、自分はどうしたいのかとか、どう思われたいのかとか、他にもいろいろあるけど、セルフトークは大事だと思う。

自分がわからなくて 知りたくて、はるか昔から偉大な哲学者があーでもないこーでもないと研究している ヒトの心。

自分のことなんてわからなくて当然かも。

うまくいかないことも当然いっぱいあるし。

そんなときは、自分と話し合ったり、どこかにいる神様(無宗教ですが)に一日の報告をしたりしてます。

地味でクライ方法ですが、ほぼ日課です。
それでも やはり 人生はわからないことでいっぱいだけど。

こんなサイトを見つけました。
うつ病の相談なら!AskDoctors 今なら登録料はかからないらしいけど、どんなもんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は雨だ

これから病院に行ってきます。

メデタックスによると思われる諸々について質問できればしてみたい。

そして、これは病の範疇にはいるのかどうか?

ただの わがままか もって生まれた性質か 堕落しているだけなのか
病気なら治るでしょうが、性格改善は自分でどうにかしなくてはならないものだと・・・

ただ、体に偏重をきたしたのは、やはり異動時のストレスが原因と思われるし・・・

こんなに 自分ばっかり可愛がってる自分って愚かだと思う。

世の中の難病に苦しむ人や 貧困地帯の人を思えば、何を言ってるんだか・・・と反省

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

今夜のお酒

シマトラちゃんからプレゼントされたお酒を飲んでみました。

相原酒造株式会社060525_205301_2
広島県呉市仁方本町にある会社ですね。

スパークリングアジア微紅(biko)といいます。

アルコール分は9度。 ← 結構いいじゃん

原材料は、米、米麹

シュワシュワピンクの日本酒です。

最初の香りは優しい日本酒って感じ。
飲むと泡のはじけ方とかがシャンパン。
最後に残る香りも日本酒。

とっても美味しくいただきました。

どうもありがとうね!

330ミリリットル入りの瓶ですが、シャンパングラスで飲むと3~4杯分になるし、アルコール分も丁度良いので、おしゃれに酔いたい女性に特にお勧めかも。

私は、全然おしゃれじゃないですが・・・

だって・・・ 一緒に食したもの  それは、チャルメラみそ味 だもん。

なんの具も入れないで・・・

寒いしさ、面倒臭いしさ

今日のメインは この微紅なんだからいいんだもん。

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

いい人がいた

私の後ろの席に座ってる人なんだけど、今日はたまたま前で仕事をしてたから、いろいろ話をしてみたの。

自分のこととか、私のこととか、過去のこととか、現在のこととか・・・

思いやりのある 優しい人に出会うと、自分もそうなりたいと思ったりして、今日は少し、気持ちが前向きになりました。

いろいろあって 今日が終わって、また明日がちゃんとくれば それで十分幸せかもしれないなーなんて思ったりして。

うまく気持ちを言葉にできたか微妙だけど、

「今日は、ありがとう。 話せて良かった」

とお礼を言って退社しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

三菱鉛筆のα-GELやわらかめ

このシャーペンがすっごい書き易いのです!

というか、握り易い!

小さい頃から鉛筆の持ち方にチカラがすっごい入っちゃうの。
小学校の時からペンダコでボコボコ。

それが、この αーGelの 「やわらかめ」 だと指がボコボコに歪むのではなくて、シャーペンのグリップ部分が私の指の形に添ってボコボコになってくれるの。

テンピュール枕のシャーペン版だと私は思ってます。

このすばらしい文房具に出会えたおかげで 今日は、英語を勉強してみました~

英文を書くのなんて20年ぶりくらいになるかしら?
最初、筆記体で書いたんだけど、あとで見直したらグニャグニャしてて解読不能。

なので、筆記体と普通のをまぜまぜしてやってます。

今日なんて

would like to ~ とか would like ~ to だよーん。

中学、高校、専門学校(コンピュータ英語)で一応、授業には出てたんだけど、こんな英語があるのを初めて知りました。思い出すこともできない・・・

それなのに、来年当たりはTOEIC受験を・・・なんて野望に燃えたりして。

まあ、受けるのは自由だし、落ち込むほどの実力もないので、かまやしないのだけど。でも、だいたいTOEICって何だ? と思うけど、今の段階でわざわざ調べることもないですね。

昨日、遊び過ぎちゃったから、今日は、心理学概論にも手を出してみたのです。
もう、難しい・・・まだまだ第3章の半ばなのに。

前の職場みたいに、建物内に図書館と勉強ブースがあればなー、昼休みにちょこっとできるんだけどなー。いまの職場は一人になれる場所なんて皆無。
最近は屋上に行くことも多くなったけど、天候がモロに影響するからねー。

まあ、ボチボチとやるしかないです。

ところで、先日 金曜日に飲んだ、バリウムが今朝、出てきました。すっかり忘れてたけど、出てきて良かった。

胃検診の日って、普段は絶対にしない ウンコの話が飛び交ってて なんか変。
「さっき出た!」 とか 「もう出た?」  「まだ出ないよー!」 とか。
「ビールを飲むと固まって出なくなる」 とか 「コーヒーはどうだ?」 とか話題はウンコで持ちきり。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月20日 (土)

岩盤浴

中央線沿線の国立にある岩盤浴のお店アイロックさんに行ってきました。

お友達がクーポン券を持っていたので、2,000円の出費。

会員(今は入会金0円)になって、回数券を買えば、1回1,800円なんですよー!
これって、安いんじゃないかな?(他は知らないんですけど・・・)

ちなみに時間は80分間。
着替えて
  ↓
15分間寝転がって
  ↓
5分程度レストルームで特別な水を飲みながら休憩して
  ↓
再び 寝る&休憩を2回か3回繰り返す。

シャワーは浴びないから、時間のロスが少ないのが嬉しいかも!
やれシャンプーしてだのメイクを落としてだのしてるとすぐに時間が来ちゃうもの。

汗をタオルで拭いたら、ドライヤーで髪の毛を乾かして、軽~く化粧直し。

ドライヤーの部屋も広々しててきれいでしたよ~。

岩盤浴だけの店だから、他のエステを勧められたりすることもなさそうだし、私としては非常に気に入りました。

友達と来てもいいし、一人でボーっとしたいときにも丁度よいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事にならん

メデタックス 1ミリグラムめー!

私を廃人にする気かー!

もう、とにかく眠いというかだるいというか意識が遠のく感じ。

それにぜんぜん集中できない状態。

視力は、超乱視になったかのように2重にみえてしまって活字を読むのも精一杯。

メデタックスの副作用にも確か、上記のことは出てたと思うから、本来の効用が副作用を押さえ込む形で出てきてくれればな・・・。

話は、変わりますが、職場のお友達から美味しそうなモノを頂きました!!

表参道ヒルズで買ってきてくれたという日本酒 3瓶!わーい!

どれも、包装紙や瓶が素敵なのです。飲むのが楽しみ。だけど、飲むのがもったいない可愛らしさ。

最近、本当に思うの。
他人とのかかわりが怖くて避けてたような過去もあるのですが、自分も本音で近づけばちゃんとお付き合いできるのねって・・・

おばさんになってようやくわかってきた・・・

ありがとう、みなさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

眠いのですが

主治医さんから処方されたのは、
朝   メデタックス 1錠
朝晩 メデタックスとパキシル 各1錠

たったこれだけ。

朝、ちっちゃなお薬を1粒飲むだけで、丸々1日眠くて眠くて本当にまいりました。

あくびは、1分間に20回位出る。(ときもある)
倒れ込みそうなときも。

なかなか集中力が続かないので、屋上で深呼吸をしてみたりするけど無駄な抵抗。

アルコールさまとも縁切り状態だけど、20時過ぎには眠くなる始末です。

とりあえず、お勉強したいので、22時過ぎまでは頑張って起きてるけど。

お薬を飲み始めて まだまだ1週間。

早く、体が慣れてくれると良いな~。

仕事の大ミスをしそうで怖い!
たとえば、他人の口座に夏のボーナスを振り込んじゃうとか・・・

週末には 旦那さんと外食デートだし、休日にはご近所のお友達と岩盤浴。
楽しみも待っているのです。

もうちょっと頑張ってみるか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

心理学概論スタート

テキストが配本されて 早1ヶ月以上たち、適当に読んでたのもあったのだけど、ようやく本腰を入れてやる気になりました! パチパチ!

適当にテキスト読んどけばいいかとタカをくくっていたのですが、聞いたこともない言葉がたくさん出てくるし。参考文献もやはり読まなければいけないみたい。テキスト1冊でどうにかなるさ・・・なんて考え甘すぎました。

単位を取る前段階として、WEB上のテストを数回受けてそれぞれ合格していかなければならないのだけど、第1回目のテストは見事合格~~~!

うれしいなー!

途中で、絶対に飽きるというか投げる時期が来ると思うし、やる気のあるうちにやっとこー!

先週までのウツ気分がウソのように晴々してます。

このまま また躁状態でかっ飛ばせれば良いのだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

また1つ年をとりました

まずは、お礼を言わせてください!

私の誕生日を覚えてくれた以前からの友達、そして図々しく 「明日は私の誕生日でーす」 と申告されてしまった職場の皆様。

メールやコメントやお菓子やなどなど、頂きまして本当に嬉しく思います!

ありがとうーーー!!

そして、おうちでは、恒例 ダンナさんと二人で誕生日会を行いました。

テーブルセッティングが出来たら、記念撮影。
ケーキのロウソクを吹き消すと 「お誕生日おめでとう!」 と祝福されて、乾杯~!
そして、テーブル越しにプレゼントを渡されて、また記念撮影。
毎年、同じ進行で進みます。
いい年してバカップルかもしれない。

まあ、その後は普通に飲んで食べるんですけどね。

話は変わりますが、ウツウツ気分でどうしたらいいのー?? と困っていたのは、このブログにも書いたとおりなんだけど、それについてもお友達たちから励ましメールなどをいただきまして、少しずつ元気を取り戻してきてます。

いっぱい新しいこと始めて疲れちゃってるのかも、とか
一番やりたいことからやってみたら? とか・・・

いまの私にとっては結構的確な指摘だと思いました。

あれもこれもと とっちらかして収拾がつかなくなって途方に暮れてた感があったのです。焦燥感や罪悪感の原因が少しわかった気がして。

とりあえず、居心地を良くしたい!

これが私の一番の望みかな・・・と思って、リビングの整理整頓をしてみました。

開かずの間を掃除しようと思って出した荷物は、また開かずの間に返納。
でも、前みたいに投げ込んだりしないから普通の物置レベルですよ。とりあえずウォークインクローゼットだと思えばいいのです。

リビングが片付くと気持ちは不思議と軽くなります。すぐに開かずの間も片付けようかとも思ったけど、延期します。

ダンナさんにも言われたの。まだまだ人生の半分程度しか生きてない、これから先も長いよって。(途中で何があるかわからないけど)
だから、できるだけ、私のスピードで生きていこうかなー なんて思ってます。

本当に、お友達たち、ダンナさん、いつも優しくしてくれて感謝しています。

私も優しくするから これからもどうぞ よろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

うつかよ

連休終盤に風邪ひいた。

そして気分も澱んでる。

今朝は、20世紀の終わりに処方してもらったソラナックスを当時の処方どおり2錠飲んで出勤してみました。

効き過ぎてダメだ!

足元はフラつくし、視力もどんよりしてくるし、ろれつが回らないし・・・

以前は、ソラナックスを 朝昼晩に2錠ずつ飲んでたのに。 いまはダメ。
あの頃はリタリンも飲んでたから大丈夫だったのかな?

もう、リタリンは手元にないし、あれはハイテンションになり過ぎて怖い。
夜も目が冴えちゃうしね。

古い薬じゃラチがあかないので、久々に医者に行って来た。
心療内科っていつ行っても患者多いよね。
見た目、普通にきれいな人や普通のサラリーマンや普通の大学生みたいなのがいる。
みんないろいろあるのね・・・

予約なしで行ったら3時間かかった。 終わるまでに。
ソラナックスがまだ効いてたみたいで、上向いて、口開けて爆睡してしまった。
元来の照れ屋さんなので、人前で寝る時は下を向くのが常なのだけど、上を向いて口を開けて寝るなんて!
人生で初のことだと思う。

何年も前の私は、他人に自分の心のうちを話すなんて、先生に対してもできなくて困ったモンだったけど、今日は冷静に話せたと思う。
大人になったもんだ。

なるべく愚痴にならないように、話したつもりなんだけど。
単なるわがままなのかヒステリーなのかストレスなのかメンヘルなのかわからないけど、ソラナックス飲んでフラフラしてると職場の人たちから「帰った方がいい」って言われちゃうから。 とりあえず、軽い薬くださいって感じで。

パキシルとメデタックスになりました。

パキシルは以前も飲んでたけど、確か胃が痛くて止めたような・・・
まあ、慣れれば収まってくるっていうから飲んでみます。

そして、メデタックスは、メイラックスのジェネリックだそうです。

何よりも辛いのは、服薬中はアルコールは控えなきゃならないこと!
控えるっていうよりも飲むなってことだと解釈してます。

アルコール漬けでうつな気分を引きづるか、アルコールとしばし距離をおいて心の換気をするか・・・
はい、しばらくお酒は飲みません!
今日も我慢したんだから。
金曜日はちょっとした誕生パーティーがあるからガンガン飲んじゃうと思うけど、週末位は許して~

明日は、まともな顔で出勤できるのだろうか?

おっさんたちには適当で良いのだけど。
優しい女性陣には心配かけたくないし、ちゃんと受け答えしなくては。

うつ気分には禁句だと言うけれど、あえて言う

     頑張るぞー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

レポート提出

まずいなぁ・・・

テキストが届いてからもう 1ヶ月経つっていうのに、ひとつもレポート書いてないさ。
もちろん、エクササイズも 1個もやってないし。

大学の勉強って どんな感じなのかぜーんぜん知らなかったからさ。

ウチの会社専用のWBT教材を何本か作ってきたけど、まったく学習の仕方が違うわ!

ウチの会社って受け身の人も多数いるからさ、
参考資料は一切なし、筆記道具もなし
で、ただ 画面を見ながらナレーションを聞いて、答えをクリックする
正解か不正解か確認したら 解説がナレーションされる
   みたいなのじゃなきゃ 却下なのですわ。

私としては、そんな小学生のクイズみたいなのを作るために業者に100万円の束をコンモリと差し出すのはもったいない!
それに本人の身に付かないよ! と抵抗したんだけれども、
「 ゲーム感覚&クイズ感覚じゃなきゃ誰もやらないだろ 」 と話にならないのです。
ガキめ・・・

そんなWBTに馴らされてしまったので、大学の勉強にはてこずってます。

WBTの本来の形ですよね。
コミュニケーションや質問や課題発表やテストをWEB上で行って、本を読んだり ノートに書いたり 辞書を調べたり・・・はもちろん自己学習で。

ううっ ここでWBTがどうのこうの言っても始まらないよね。
とりあえず、片付けていかなきゃ。
きっと1年なんてあっという間に過ぎちゃう。

がんばらなきゃ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

今夜のSATC

今日も感動してしまった。

ミランダが家族のことを考えてブルックリンに住むことにしたこと。
スティーブの冷静で優しい言動にも。

不妊治療がなかなかうまくいかないシャーロットが、かわいいワンちゃんに出会えたこと。
シャーロットの旦那がいつもどうりにやさしいこと。

サマンサの気持ちと スミスの優しさ。

どうも私の感動のツボは、人の優しさを受け入れた人が、優しい気持ちになるところにあるようです。

なので、キャリーにはいまひとつ共感できないのです。

今回も、ロシア男に 「私の話を聞いてくれない」 ってわめいて出て行ったキャリーに対しては、またか・・・と思ったけど。最後にはロシア男の優しさを理解することができたから まあよかったかな。

でも、予告編を観ると、またビッグからキャリーに連絡があるみたいだし、のめり込みがちなシャーロットはドッグショーでハンドラーやってるしで、何やらまたまたあるみたい。

レンタルすれば全部観れるけど、毎週、チビチビと観るのは楽しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークも終わり

ろくにカレンダーも見ずに後半の連休に入り、家族・親類にサービスして、最終日はダラダラと過ごした連休も残り数時間。
あんまり楽しくなかったし、ゆっくりもできなかったな~

明日、目が覚めたら また サラリーマン生活が始まるのね・・・
先週末に、上司に直訴してしまったし、酒の席でも泣いてしまったし、何だか少し出勤し辛い。
まあ、言っちゃったもの、やっちゃったことは、無かったことにはできないから とりあえず 感情的になってしまったことは詫びておこうかとも思う。
それ以上は知らん。 通常どおりに仕事するしかないな。

連休初日に部屋を掃除しようと思って、引っ張り出すだけ引っ張り出したら 途中でイヤになってしまった。

余計なことはしなければ良かった、と思う反面、とりあえず短時間でもやる気になったことに対して 拍手喝采! パチパチ

引越し業者でやっている 「エプロンさん」 っていうのを頼んでみようかとも思ってググしてみたけど

押入れ1間分を2人のエプロンさんが片付けてくれて9,000円弱。 まあまあかな?
でも、部屋全体の掃除だと5万円だとか・・・微妙だけど・・・無理だな。5月は納税やら保険料やら出費が多いのです。夏のボーナスが出たら思い切って頼んでみようかな?

それに、貧乏性の自分としては、他人様にお金を払って掃除してもらうっていうのにまだまだ抵抗を感じてしまうのです。エプロンさんはビジネスでやっているんだから気にすることは無いのだろうけど。どうも・・・

散らかる人の持ち物の傾向としては、どうでもいいようなモノがあり過ぎるってのがあると思うんだけど いかがなものでしょう?
たとえば、粗品でもらった文房具、数ページしか書いてないノート、付録のCD-ROM、無関係なダイレクトメール ・・・山ほどあります。

あと、捨て時が判断できないとか。
破れてないからとずっと遣い続けているハンカチ、パンツ、パンスト、Tシャツ。
こういうのって、使用頻度は高いし 新しいのも増えていくから、本当は適当な時期にサヨナラした方が良いのでしょうけど。

それと、片付け下手の特筆すべきことは、どこに片付けたらよいのかわからないってことでしょうか。

この写真の引き出しの中、実はほとんどがカラッポです。
洋服をたたんでしまうとか、シャツはここ、パンツはここ・・・って分けるのがとにかくわからないのです。

そんなこんなで、この1室には、リビングや寝室には置きたくないものなどがポンポンと投げ入れられたり、ダンボールなど資源ごみの一時保管場所となる始末。

人事異動の後始末も出来たことだし、この部屋も今週中にはどうにかしたいものです。

片づけられない女たち

すっきり明るい整理術―片付け上手は生き方上手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »