« 今夜のSATC | トップページ | 今夜のSATC »

2006年5月 7日 (日)

ゴールデンウィークも終わり

ろくにカレンダーも見ずに後半の連休に入り、家族・親類にサービスして、最終日はダラダラと過ごした連休も残り数時間。
あんまり楽しくなかったし、ゆっくりもできなかったな~

明日、目が覚めたら また サラリーマン生活が始まるのね・・・
先週末に、上司に直訴してしまったし、酒の席でも泣いてしまったし、何だか少し出勤し辛い。
まあ、言っちゃったもの、やっちゃったことは、無かったことにはできないから とりあえず 感情的になってしまったことは詫びておこうかとも思う。
それ以上は知らん。 通常どおりに仕事するしかないな。

連休初日に部屋を掃除しようと思って、引っ張り出すだけ引っ張り出したら 途中でイヤになってしまった。

余計なことはしなければ良かった、と思う反面、とりあえず短時間でもやる気になったことに対して 拍手喝采! パチパチ

引越し業者でやっている 「エプロンさん」 っていうのを頼んでみようかとも思ってググしてみたけど

押入れ1間分を2人のエプロンさんが片付けてくれて9,000円弱。 まあまあかな?
でも、部屋全体の掃除だと5万円だとか・・・微妙だけど・・・無理だな。5月は納税やら保険料やら出費が多いのです。夏のボーナスが出たら思い切って頼んでみようかな?

それに、貧乏性の自分としては、他人様にお金を払って掃除してもらうっていうのにまだまだ抵抗を感じてしまうのです。エプロンさんはビジネスでやっているんだから気にすることは無いのだろうけど。どうも・・・

散らかる人の持ち物の傾向としては、どうでもいいようなモノがあり過ぎるってのがあると思うんだけど いかがなものでしょう?
たとえば、粗品でもらった文房具、数ページしか書いてないノート、付録のCD-ROM、無関係なダイレクトメール ・・・山ほどあります。

あと、捨て時が判断できないとか。
破れてないからとずっと遣い続けているハンカチ、パンツ、パンスト、Tシャツ。
こういうのって、使用頻度は高いし 新しいのも増えていくから、本当は適当な時期にサヨナラした方が良いのでしょうけど。

それと、片付け下手の特筆すべきことは、どこに片付けたらよいのかわからないってことでしょうか。

この写真の引き出しの中、実はほとんどがカラッポです。
洋服をたたんでしまうとか、シャツはここ、パンツはここ・・・って分けるのがとにかくわからないのです。

そんなこんなで、この1室には、リビングや寝室には置きたくないものなどがポンポンと投げ入れられたり、ダンボールなど資源ごみの一時保管場所となる始末。

人事異動の後始末も出来たことだし、この部屋も今週中にはどうにかしたいものです。

片づけられない女たち

すっきり明るい整理術―片付け上手は生き方上手

|

« 今夜のSATC | トップページ | 今夜のSATC »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/1706601

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークも終わり:

« 今夜のSATC | トップページ | 今夜のSATC »