« 病院行ってきたよ | トップページ | 疲れたー »

2006年5月27日 (土)

眠り過ぎた~

ここ、半月の間 毎朝晩メデタックスを飲んでて、慢性的に眠かったせいもあってか、午後4時に 「では、1時間だけお昼寝しましょ」 とベッドに入ったら、とんでもないことに。

目が覚めたら夜の10時でした。

私のたった1日の休日はもう終わってしまったのだ・・・

こんな時間だから いまさら晩御飯食べる気にもならないし。

また、眠れるのか心配だけど、さんざん寝たんだから まあ、起きて何かしてても良いし。

さっき、どんなコトバで検索されて、このブログにたどり着いてるのかなとアクセス解析とやらを見てみたら、やはりメンタル系のコトバが多いですね。

薬品名とか症状とかでググってやってくる方が。

世の中、メンタルな方が結構いて、なおかつ パソコンに向かって 何かを探していらっしゃるような方が・・・

明日からはメデタックスとは決別!

眠くない日々が過ごせるのではと 希望を抱いております。

そうそう、SSRIって摂食障害にも効果があるとされているんですよね。
認可直後に 過食治療のために飲んでたんだけど ほとんど効かなかったな。(パキじゃなかったと思うけど忘れました。)

当時は一日中(特に午後過ぎから)過食&嘔吐の繰返し。

仕事が終わると、直近のファーストフード → 駅のファーストフード→ 地元の駅でカレーやら牛丼 → 普通のレストランで食事 → コンビにでサンドイッチにおにぎりにお弁当を各3個位買って自宅で食事。
もう過食とダイエット(エステ三昧)のせいで火の車だし。

一応、恥じらいもプライドもあるので、1店でドカ食いはしなかったんだけどね。

そんな食生活でも巨デブにならなかったのは、食べたものの8割は吐くという習慣のおかげ。 今よりも10キログラムも体重少なかったの。

イライラしたり不安になったりすると、もう 必要なのは炭水化物!

ろくに噛まずに胃袋に押し込むとホッとする。
そしてヤバイと思い リバース。
ろくに咀嚼してないし、すぐに出すから ほぼ原型や色や匂いは保たれてるから、そんなに汚いものとも思わなかったし。

ちょっと話は それましたが、いま飲んでるパキシル(これもSSRI)が、食欲を抑えてくれてるみたいな気がするのです。

薬を飲む前に何か胃袋に入れなきゃってことで、スライスチーズとか食べるけど、他には別に食べたい気持ちがあまり起こらないのです。
ガッツリと食べなきゃならない場面だと 相変わらずトイレでリバースしてるけど、普通に食べてる分には良い調子。

このまま快方に向かって、また躁状態の日々がくれば万々歳なのですが。

|

« 病院行ってきたよ | トップページ | 疲れたー »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/1965312

この記事へのトラックバック一覧です: 眠り過ぎた~:

« 病院行ってきたよ | トップページ | 疲れたー »