« レポート提出 | トップページ | また1つ年をとりました »

2006年5月11日 (木)

うつかよ

連休終盤に風邪ひいた。

そして気分も澱んでる。

今朝は、20世紀の終わりに処方してもらったソラナックスを当時の処方どおり2錠飲んで出勤してみました。

効き過ぎてダメだ!

足元はフラつくし、視力もどんよりしてくるし、ろれつが回らないし・・・

以前は、ソラナックスを 朝昼晩に2錠ずつ飲んでたのに。 いまはダメ。
あの頃はリタリンも飲んでたから大丈夫だったのかな?

もう、リタリンは手元にないし、あれはハイテンションになり過ぎて怖い。
夜も目が冴えちゃうしね。

古い薬じゃラチがあかないので、久々に医者に行って来た。
心療内科っていつ行っても患者多いよね。
見た目、普通にきれいな人や普通のサラリーマンや普通の大学生みたいなのがいる。
みんないろいろあるのね・・・

予約なしで行ったら3時間かかった。 終わるまでに。
ソラナックスがまだ効いてたみたいで、上向いて、口開けて爆睡してしまった。
元来の照れ屋さんなので、人前で寝る時は下を向くのが常なのだけど、上を向いて口を開けて寝るなんて!
人生で初のことだと思う。

何年も前の私は、他人に自分の心のうちを話すなんて、先生に対してもできなくて困ったモンだったけど、今日は冷静に話せたと思う。
大人になったもんだ。

なるべく愚痴にならないように、話したつもりなんだけど。
単なるわがままなのかヒステリーなのかストレスなのかメンヘルなのかわからないけど、ソラナックス飲んでフラフラしてると職場の人たちから「帰った方がいい」って言われちゃうから。 とりあえず、軽い薬くださいって感じで。

パキシルとメデタックスになりました。

パキシルは以前も飲んでたけど、確か胃が痛くて止めたような・・・
まあ、慣れれば収まってくるっていうから飲んでみます。

そして、メデタックスは、メイラックスのジェネリックだそうです。

何よりも辛いのは、服薬中はアルコールは控えなきゃならないこと!
控えるっていうよりも飲むなってことだと解釈してます。

アルコール漬けでうつな気分を引きづるか、アルコールとしばし距離をおいて心の換気をするか・・・
はい、しばらくお酒は飲みません!
今日も我慢したんだから。
金曜日はちょっとした誕生パーティーがあるからガンガン飲んじゃうと思うけど、週末位は許して~

明日は、まともな顔で出勤できるのだろうか?

おっさんたちには適当で良いのだけど。
優しい女性陣には心配かけたくないし、ちゃんと受け答えしなくては。

うつ気分には禁句だと言うけれど、あえて言う

     頑張るぞー!

|

« レポート提出 | トップページ | また1つ年をとりました »

心と体」カテゴリの記事

コメント

 お誕生日おめでとう
 禁句だけど「頑張れー!」。後、1日だ。

投稿: しまとら | 2006年5月11日 (木) 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/1755063

この記事へのトラックバック一覧です: うつかよ:

« レポート提出 | トップページ | また1つ年をとりました »