« 今夜のSATC | トップページ | うつかよ »

2006年5月 8日 (月)

レポート提出

まずいなぁ・・・

テキストが届いてからもう 1ヶ月経つっていうのに、ひとつもレポート書いてないさ。
もちろん、エクササイズも 1個もやってないし。

大学の勉強って どんな感じなのかぜーんぜん知らなかったからさ。

ウチの会社専用のWBT教材を何本か作ってきたけど、まったく学習の仕方が違うわ!

ウチの会社って受け身の人も多数いるからさ、
参考資料は一切なし、筆記道具もなし
で、ただ 画面を見ながらナレーションを聞いて、答えをクリックする
正解か不正解か確認したら 解説がナレーションされる
   みたいなのじゃなきゃ 却下なのですわ。

私としては、そんな小学生のクイズみたいなのを作るために業者に100万円の束をコンモリと差し出すのはもったいない!
それに本人の身に付かないよ! と抵抗したんだけれども、
「 ゲーム感覚&クイズ感覚じゃなきゃ誰もやらないだろ 」 と話にならないのです。
ガキめ・・・

そんなWBTに馴らされてしまったので、大学の勉強にはてこずってます。

WBTの本来の形ですよね。
コミュニケーションや質問や課題発表やテストをWEB上で行って、本を読んだり ノートに書いたり 辞書を調べたり・・・はもちろん自己学習で。

ううっ ここでWBTがどうのこうの言っても始まらないよね。
とりあえず、片付けていかなきゃ。
きっと1年なんてあっという間に過ぎちゃう。

がんばらなきゃ!

|

« 今夜のSATC | トップページ | うつかよ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

勉強頑張れ!
 ぼーっとタラタラしてたら連休も終わってしまいました。でも、私はのんびりできてよかったです。明日からシャキっとできるかな。

投稿: 嶋虎 | 2006年5月 8日 (月) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/1720420

この記事へのトラックバック一覧です: レポート提出:

« 今夜のSATC | トップページ | うつかよ »