« 吉祥寺 芙蓉亭 | トップページ | ヤクルトレディから貰った物 »

2006年6月16日 (金)

せっけんシャンプー

懲りもせずにまた買ってみました。

せっけんシャンプーは髪の毛にも自然環境にも優しいらしいから。
最近、梅雨のせいもあるけど、もう! どうにもこうにも髪の毛がまとまらなくて!
バサバサでパサパサでチリチリでボワボワ!
もうどうにかしてー! な気分なの。

今まで、2回ほど試してみたことはあるのですが、せっけんシャンプー使用後は髪の毛がべったりして、ドライヤーで乾かそうにも油脂の膜みたいなのがこびりついてる感じで、全然乾かせなかった経験があるの。
なのに、また買っちゃったの。

だってね、生協のカタログに、
せっけんはアルカリ性だから普通のリンスでは駄目。
中和させる酸性のせっけんシャンプー専用のリンスを使ってください。
今まで使っていた一般的なトリートメント剤やシャンプー剤が髪の毛に付着していると、せっけんシャンプーに切り替えた直後は変な感じがするかも・・・
みたいなことが書いてあったの。

そうかそうか!

前2回はケチって、シャンプーだけ買ったの。
コンディショナーは普通のを使ってたからあんな状態になっちゃったんだな。

洗髪後にまたヒドイ状態になったら仕事に行きたくなくなっちゃうから、今日、金曜の夜にせっけんシャンプー試してみました。

なんだか前の時ほど酷くない。

やっぱり専用リンスのおかげかな~?

土曜日も使ってみて調子が良かったら切り替えてみます。

|

« 吉祥寺 芙蓉亭 | トップページ | ヤクルトレディから貰った物 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/2249896

この記事へのトラックバック一覧です: せっけんシャンプー:

« 吉祥寺 芙蓉亭 | トップページ | ヤクルトレディから貰った物 »