« せっけんシャンプー | トップページ | 昭和の曲はいいね~ »

2006年6月17日 (土)

ヤクルトレディから貰った物

今日で、ヤクルトお姉さんと会うのも3回目。

ビフィーネSを飲み続けて2週間。

下っ腹がグルグル言ってることが多くなったけど、毎日快便というレベルに達するにはまだまだ時間がかかりそう。
トクホだからもっと早く効果が現れるのかと思ったんだけどな。
甘かった。

いつもニコニコの保育園の先生みたいな雰囲気のヤクルトお姉さん。
今日は、1本サービスではなくて、「快ウン トイレカレンダー~うんち先生のうんちく付き~」をくれました。060617_204501

トイレに貼って、毎日の便の状態をチェックしてみてくださいね(^o^)b

便の色と形で体の具合とか病気がわかったり、毎月うんち先生のありがたいウンチクを読むことができます。

ちなみに、4月のウンチク

060617_204701 その昔、ヨーロッパでは、窓からうんちを投げ捨てていたんだっぷん。
ハイヒールの文化は、外を出歩く女性がそれを踏まないように、そしてドレスにくっつかないようにして生まれたものなのです。

本当ですかっ!?
信じられないんですけど。

本当だとしたら、昔の人ってやることスゴくないですか?

何も、窓から投げ捨てなくても良かろうものを・・・
猫ちゃんだって、お砂をかけておくというのに・・・
びっくりです。

そのほかにも8月のウンチクは

「まきぐそ」の起源は江戸時代だっぷん。
とぐろを巻いた大便を描いた起源は様々な説があるのですが、その一つに江戸時代に誰かが蛇のパロディーとして描いたのが元祖という説があります。

「誰かが」って・・・あいまい過ぎてませんか?

「まきぐそ」って言葉も初めて聞いた。

今日のブログはちょっとクサい話題でごめんなさい。
でも、便と健康は深~い関係があるのです。
時々は、また便ネタがあるかと思いますが、堪忍ね。

|

« せっけんシャンプー | トップページ | 昭和の曲はいいね~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/2262813

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルトレディから貰った物:

« せっけんシャンプー | トップページ | 昭和の曲はいいね~ »