« 今夜のSATC | トップページ | 体重減少中 »

2006年6月 5日 (月)

勉強ってどうやるの?

勉強の仕方がよくわからないの。

小中高ともに あんまり勉強してこなかったし、
留年しなければ良いや・・・程度の出席率の時もあったし・・・

高校の数学なんて、0点とか5点ばっかりで
まあ よく現在があるな~と不思議なくらいなの。

教科書なんて持って帰らなかったし、
授業中にノートもとらなかったし。

試験の範囲すら知ろうともしなかったし。

でも なぜか 今 (というか10年前位から) 勉強したくてしたくて!

教科書って読むだけで覚えられるの?
よく 赤と緑のマーカーを教科書に引いて 暗記に励んでる高校生を見かけるけど。
そういうので みんな 覚えてきたの?

私は、やっぱ馬鹿なのか、
教科書の要点(らしきもの)をいちいちノートにまとめてるのよね。

時間ばっかりかかっちゃう。
非効率的だよね。 
きっと。

1年後には、これらのノートは私の宝物になっているはず!
と 自分を騙しスカシながら書き書きしてるけど、
これって時間のムダなのかなー?

何から手をつけてよいのやらアタフタしているうちに、
まる2ヶ月が経つというのに、
エクササイズ(小テストみたいなの)を3つ合格しただけ。

レポートはまるで手付かず。

大学なんて軽~く考えてたけど、
これからは夜のテレビ視聴は極力やめて
1ページでも進みたいよ!

こんなブログなんて書いてる暇はないんだよーーー!

だけど、
今、ものすごくハマってるの・・・

それから、もうひとつメチャクチャにハマってるのが、
warau.jpってポイントサイト。

これこそ 本当に やめたくてやめたくてしょうがないのに、
1日1回以上 
多い日は20回とかジャンケンしないと気が済まないの。

ただただ、ジャンケンするためだけに通ってるサイトなの。

狂おしいほどに、
じゃんけんちゃん、でし、シンパン、ミド、ツチノコが
かわいくてかわいくてしょうがないのー!

それから、毎日へんな日記書いてる黄色いアヒルみたいなのもタマラン!

じゃんけんちゃんの虜って人、結構いるのかな~?

|

« 今夜のSATC | トップページ | 体重減少中 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/2089365

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強ってどうやるの?:

« 今夜のSATC | トップページ | 体重減少中 »