« オステリア西国分寺店 | トップページ | 今夜のSATC »

2006年6月 4日 (日)

ヤクルトレディがやって来た

1ヶ月程前に突然
「この地域を担当させていただくことになりました。」
と若いヤクルトお姉さんが訪ねて来ました。

オートロックのマンションの1軒1軒を訪問するという根性に感激して、じゃあ話だけでも・・・と思って上がってきていただいたら、ビフィーネSとヤクルト400(800?)をタダでくれました。 ありがとう。こういう人好き!

毎週土曜日に来てくれるんだけど、ちょうど出かけることが多くてなかなか購入できなかったんだけど、昨日やっと買ってみました。

まだ新人レディらしく、紺色の制服を着用したお姉さんと二人で商品説明をしてくれて、結局買ったのはビフィーネSを1週間分(7本)。 しめて735円なり。

イチゴとミカンとどちらがお好き? という謎の問いかけに 迷った挙句に 「イチゴ・・・」 と答えるとジョアのイチゴ味をサービスしてくれました。
いい人たちだ!

そのビフィーネというのなんですが、市販されているVと、訪問販売のみのMとSの3種類があるのです。私が買ったのはS。Yakurut
どうしてMじゃなくてSを勧められたのかはよくわからないけど、ヤクルトみたいな強烈な甘さじゃないから好きかも。

Sについてヤクルトのホームページからコピペ。(長い)

生きたまま腸内にとどくビフィズス菌(B.ブレーベ・ヤクルト株)が1本に100億個以上に加え、ガラクトオリゴ糖(0.6g)、食物繊維(2.5g)、鉄(4mg)をはじめ、ビタミン(E、B6、B12、葉酸)、コラーゲン(100mg)といったサプリメント的な成分を含んだ、飲むヨーグルトです。ヨーグルトフレーバーを基調とし、低カロリー(47kcal/本)で、甘さを抑えたライトな風味です。

「Bifiene(ビフィーネ)」とは、生きて腸までとどくビフィズス菌(bifidus)の力強さ(エネルギー(energy))に由来しています。また、「S」は、ビフィズス菌に加え、食物繊維や様々な成分を含むことから、「Supplement」(補う)の頭文字をとりました。

ビフィズス菌は、主に大腸に住む乳酸菌の仲間で、腸内で糖分を分解して乳酸や酢酸をつくります。
赤ちゃんのおなかには、ビフィズス菌が多くいて有害菌を抑えているのですが、成人し、加齢とともに減少する傾向にあります。
ヤクルトではたくさんのビフィズス菌の中から、生きて腸にとどくB.ブレーベ・ヤクルト株を選びだしました。

ちなみには、
生きたまま腸内にとどくビフィズス菌(B.ブレーベ・ヤクルト株)を1本に100億個以上含む、飲むヨーグルトです。日本人に不足しがちなカルシウム(1本に220mg)やラクトフェリン、DHA、ビタミンA、Dが含まれています。ミルク感が強く、すっきりした甘さのおいしい風味です。

また、「M」は、ミルク感のある風味と母乳に含まれる抗菌作用・免疫賦活作用をもつラクトフェリンを含むことから、「Mother's Milk Like」(母乳のような)の頭文字をとりました。

コラーゲン、食物繊維、葉酸、鉄あたりが女性向きってことなのかな~?

ヤクルト菌(Lカゼイ・シロタ株)は小腸に効いて、ビフィーネのBブレーベ・ヤクルト株は大腸に効くんだって。

ところで、小腸と大腸の働きって何? 知ってます?

小腸は、食物の消化と栄養をを吸収するところ
大腸は、おもに水分を吸収し、残りカスを排泄するところ

両方飲むのがベストだけど、超便秘の私にはビフィーネの方が効果が現れ易いらしいです。

あと、会社勤めの方とか、お勤めしてなくても自由にトイレに行く時間が持てない方は、夕食後に1本飲む方が良いそうです。
朝食代わりに1本 チューっと飲んじゃうと、電車の中や手が離せない時間に便意が来てしまうかもしれないからだって。
夕食後に飲めば、穏やかに効いて、朝食などの刺激で出勤前に便意が来るとか。(本当かな?)

なんか今日は、ビフィーネの宣伝になっちゃいましたが、私はヤクルトレディしてませんから!

そ知らぬ顔で販促している訳ではありませんよー。

|

« オステリア西国分寺店 | トップページ | 今夜のSATC »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしもヤクルトレディをしております。ブログ拝見しました。多分新人レディさんが社員と開拓(顧客拡大の為のサンプル配布)をしてたんでしょうね。でもあなた様のように快くサンプルを受け取って下さる方も少ないんです。たいがいは門前払い。ブログ見て感激しました。なんていい方なんだと・・・(´・ω・`)/~~

投稿: あけきち | 2006年6月23日 (金) 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/2063889

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルトレディがやって来た:

« オステリア西国分寺店 | トップページ | 今夜のSATC »