« ついに50キロ代 | トップページ | 吉祥寺 芙蓉亭 »

2006年6月11日 (日)

今日は人間論

今朝、大学の掲示板を見てて

人間論はレポートが一番多いから、とっとと提出&返却&合格していかないと1年で終わらないかもよー

なんて要旨の書き込みを発見してしまった。

本当にそのとおり!だったよーん。

ちんたらやってたら終わらんがな!!

テスト科目はとっつきやすいけど、レポート科目こそ慎重にかつスピーディーにやらなければならなかったのだっ。

ということで、昼頃から張り切ってやってます。

でも、想像以上に大学って大変なのね・・・

参考文献を読まなきゃ始まらないみたいなんだけど、図書館(家から歩いて2分)に行くのが面倒くさくて。 今日は雨だし。 仕事帰りは忘れちゃうし。
って、言い訳多すぎ。

でも、人間論の先生は親切に、勉強の仕方を1からちゃんと掲示してくださっているので助かります~。
まずは、先生の指示のとおりにやってみます。
本は、明日、図書館で探します。

ちょっと前にも書いたけど、あっちもこっちもちょこっとずつテキストを読んでるだけで、ぜーんぜん片付いていかないの。

レポートを書く段階までは まだまだ長い道のりがあるけど、とにかく前進あるのみか・・・

へこたれそーだよ。

|

« ついに50キロ代 | トップページ | 吉祥寺 芙蓉亭 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

がんばれー!私は、5年前に専門学校に少し通うも挫折。今は何をやるにも意欲が起きず寂しいです。
 明日いけば休みだ!

投稿: しましまとら | 2006年6月15日 (木) 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/2171197

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は人間論:

« ついに50キロ代 | トップページ | 吉祥寺 芙蓉亭 »