« チームマイナス6% | トップページ | 今日の精神状態 »

2006年6月26日 (月)

旦那様と久々に

ふたりで示し合わせて(会社は違いますけど)速攻で退社してマッタリと飲みました。

B型の彼氏とO型の彼女はいつもポジティブに将来を語って、昔あった思い出も肴にして飲みます。

今夜の主な話題は、今度何の映画観ようかということと、夏休みはどこに行こうかということと、本当に昇進しちゃったらどうしようってこと。

映画と夏休みにどこに行くかは現実のことだし、絶対たぶんすることなわけなのだけど、
昇進できるかどうかは・・・???

本人、昇進したくはないけど、試験できちゃったし、面談も良かったし、受かっちゃうかも知れないよ~・・・を連発してた。
なんと まあ おめでたいこと。

今回、昇進してもしなくても、定年退職まではまだまだ長いし、そのうちになっちゃうかもしれないけど、今のまま真面目に前向きに仕事に取り組んでくれたら、それだけで私も嬉しいのです。

「B型の彼氏」 という韓国映画は見てないけど、聞いた話だと、ずいぶん勝手なB型男が主人公らしいです。

うちの旦那様もそうとうにマイペース。
思うがままに生きてる感はあるのだけど、絶対に他人を悪く言わないし、私のことも悪く言わないのがいいところかな。

でも、これって、自分以外の人間に対して単に興味が薄いだけじゃないかと思うの。

私は、結構他人を観察しちゃうタチで、「あの人のこういう所はすばらしい」とか「この人がこんなこと言ってたけど、これって違くない??」とか、他人に対して感動したり怒ったりするんだけど。

そういうことに興味のない旦那様に言っても「ふーん、・・・そう言えばさ~」みたいにまるでどうでもいいって感じで自分の話題に切り替えられちゃう。

でも、そういうところがラク。

人の悪口を肴にするより、自分たちの明るい未来を肴にする方がアホっぽいかもしれないけど楽しいもん。

二人ともビールよりも発泡酒が好きなのだけど(さっぱりしてるから)、今日は、今まで飲んだことの無いのを買ってみました。

ドラフトワンの夏色缶ていう緑色のロゴのと、
サントリーのサマーシュート!っていうの。

ドラフトワンは青ロゴのは結構好きでよく飲んでたけど、緑ロゴのとの違いはよくわからないっす。

サマーシュート!は、「炭酸高め 駆け抜けるノドごし」って書いてあるけど、それほどスッキリ感はなかったような気がするの。

もうちょっとキンキンに冷やして、飲めば本来の良さがわかったのかもしれないかな。
旦那様は「いまいち」と評価なさってました。
私は「フツー」。
先日飲んだ 雫 よりはぜーんぜんクセがなくて美味しいと思うけど。
それに、カロリーが、100mlあたり39kcalってヘルシーじゃないのかなぁ?

最近、忙しくてすれ違いが多かった私たちですけど、たまに一緒に飲んでみると、やっぱり二人っていいな~なんぞと心から思ってしまう中年オバサンなのでした。

|

« チームマイナス6% | トップページ | 今日の精神状態 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/2392675

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那様と久々に:

« チームマイナス6% | トップページ | 今日の精神状態 »