« 立ち直れるか・・・ | トップページ | DEATH NOTE (デスノート)など »

2006年7月 1日 (土)

私の体内カレンダー

今日は、何月何日何曜日?

ここ数年 このことについて、しょっちゅう悩まされてます。

今日が何月かとか、季節は何かとかが どうもすっとんでしまうようで・・

真夏の太陽の下で 「やっと春になったわ~」 なんて感じちゃうこともあるの。

いつもは、だいたい2~3日先に進んじゃってることが多くて仕事場での会話もチグハグになることがよくあるし。
さらに、1~2週間先に進んじゃってて、全然お話にならないことも。

そして、今日。

今日、ニッポンは、7月1日(土)なのですね?

私の頭の中では、数日前から 「今日は 7月30日(土)」 だったのに。

7月30日には、マンション各戸の住宅設備点検が行われます。

1戸でも点検を受けていない家があるということは、その1戸が原因でマンション全体のリスクが増えるとか書いてある文書を配布されてたからビビっちゃったんだろうな。

自分、ケツの穴が小さい奴なので。

絶対に在宅してなきゃ、管理組合の方に注意されるかもしれないし、ちゃんと在宅して点検を受けた方に迷惑がかかる!

「7月30日は出かけちゃダメ!7月30日は出かけちゃダメ!」って何度も自分に言い聞かせてきたから。

でも、なんで6月30日の翌日を7月30日だと思うのかしら?

ふと思うのは、もしかしたら日にちを1つ足さないで、月の方に1を足したのかもということ。

昨日は、会社の人に 「明日は設備点検で外出できないんですよ」って話してた。

帰宅時にはロビーに張り出されてるお知らせをじっくりと読み返して。

今日は、点検箇所を整理整頓して業者の手が汚れないようにと拭き掃除なんかもしたりして。

それなのに。

なんだよー。 一ヶ月も先かよー。

って、そんなに怒っても無いんだけどね。 毎度のことなので。

今日は、診療内科に行く日だったんだ。 
だけど通院せずに自宅待機してたのよ。
薬を飲み忘れた日があったみたいで火曜日の分まで残ってるから構わないし。

点検業者さんは昼過ぎに来るから、昼ごはん食べずにずっと待ってたんだ。
食べてる最中に来たら、食事中断しなきゃならないからね。

そんな感じで今日一日ずーっと、点検業者を待ってしまった。

そして17時頃になって 来ない訳が ようやく判った。

なので、これからお昼ごはんをいただきます。

|

« 立ち直れるか・・・ | トップページ | DEATH NOTE (デスノート)など »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/2456841

この記事へのトラックバック一覧です: 私の体内カレンダー:

« 立ち直れるか・・・ | トップページ | DEATH NOTE (デスノート)など »