« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の32件の記事

2006年10月30日 (月)

ついに55キロを切った

以前に、ついに50キロ代という記事を書いたのだけど、今夜ついに54.6キログラムになってました!

55キログラムをきったのでーす!

一時はあまりにも食欲がなかったのでドグマチールを処方されてて、そのときは超食欲旺盛!

エクサコンプリート&スピードがなくなっちゃったときも落ちにくかったな。

ドグマチールは今度の先生にも勧められたけど、体中の筋肉が緊張するとでもいうのでしょうか、歯の食いしばりっぷりは半端じゃなかったし。
奥歯は割れるしで、だからパスさせてもらいました。

それに、エクサは私に本当にぴったりなサプリ!

飲んで、1ヶ月位たったころから、減ってるな~っていう実感が出てくるの。

でもね、体重が減ってる本当の理由はおそらく、超食欲不振。

昨日は
朝・・・柿1個と牛乳
昼・・・抜き
夜・・・午後5時ごろに十穀がゆに卵を入れたもの
そして禁酒!

今日は、
朝・・・牛乳1杯
昼・・・抜き
夜・・・帰りが遅くなったから抜き
今日も禁酒!

別に、無理しているわけじゃないんだけど、全然食べたいっていう気持ちにならないの。

そして、新しい先生からもらった便秘薬が効いてて、2日続けて排便があったの!すっごーい!!

そんなこんなで、事務職やってるような人間は、あんまり栄養を摂らなくても生きていけるようです。食費がかからなくなってとっても嬉しい?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

若返ったかしら?

毎日毎日いじけた顔して泣いてると、どんどんクチはへの字なって行きそうだし、クマはできそうだし・・・

ということで、今日は、気分転換もかねてエステへ行ってきました。

友達から紹介してもらったお店で、初めて行くところ。聞いたこともないようなちいさなお店。ネットでも引っかからないんじゃないかな?
「隠れ家的」ってやつね。

まずは、フェイスビルド。

毎日落ち込んでたら、顔の肉も落ち込んできたような気分。
ググーッと持ち上げて欲しかった!

いろんな機械を使って気持ち良かった。

でも、結果はまあまあかな?
それほど劇的には変化なし。 当たり前よね、たったの1回目では。

ただ、この施術は3日間位しか持たないんだって!

効果の持続期間が段々と、5日間になり1週間になり・・・となるらしいけど、それって大変だよー!

補足: 風呂上りに鏡を凝視してみたら、やっぱりどこかしら上がってる雰囲気!
まぶたが(よく言えば)菊池桃子(古い!)みたいだったのが、ちゃんと上まぶたと下まぶたが離れてるよ!
目が若干縦方向にでかくなってるみたい。

もう一つは、まつ毛のエクステンション

自分のまつ毛に接着剤で1本づつまつ毛をくっつけて足していくの。

私は、たれ目だから中央に13ミリ、目尻に11ミリ、目頭に9ミリのをつけたの。

こうすると自然にパッチリ見えるらしいよ。

これは満足。

ビューラーとマスカラには一番時間をさいていたから。

なんだかね、何をやっても楽しくないし、待ちわびるものも無いけど(実は、デートやら、送別会やら飲み会の約束はあるのだけど)。

何をしてもパッとしないのは鏡に映る自分の暗い顔があるからかもしれないなと思って。とりあえず、スマイルの練習。

笑うかどには福来る

最近、本当に思うの。

昔の人の言葉や、民間療法や、食べ合わせのこととか・・・昔の人は生活の中で様々なことを学びとっていたのだな~と。
ことわざ辞典でも買ってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

両下肢こむら返り&新しい病院

寝てたら突然の激痛!

最初は、足の指先のこむら返り。 「足がつる」っていうやつ。

別に珍しいことでもないからそのうち治るだろうと思ったら大間違い。

今度は、どんどん範囲が広くなって、つま先、あしの裏、ふくらはぎ、膝の裏、大腿部の全体まで。つまり足の付け根から下が全部両足ともこむら返ってしまった。

こんなこと初めてで、ベッドからそろそろと抜け出して、軽く足を動かして、水分不足かなとも思って、お水を飲んで。

またベッドに入ったら、横になった途端に再度、両下肢全体がこむら返り。

これを3度程繰返し、どうして横になるとなっちゃうの~ と半泣き状態でホットサロンパスを痛いところ全部に1袋30枚も貼って、ようやく少しラクになったので眠ることができました。

両足全体、しかも横になるとすぐに痛むって何なんでしょうね?

今夜は、いつもよりも長めにお風呂に入り(もう湯冷めしてますが)、昨夜使いきってしまったので、筋肉痛用のパッチを大量に買い込んできました。

どうか、今夜はなりませぬように・・・!

そして、話題は変わり今日から(正確には数日前にも行ってみたの)診療内科に替えました。

先生がとっても話し易いの。先生と話すだけでも救われる想いがするほど。

前回、SDS検査の紙を渡されて、これは宿題。次に来るときに持ってきてね。って言われて、今まで、他の診療内科で何か検査をしても結果を教えてもらったことなんか無かったのに、先生はその場で開封して、点数を計算して結果を教えてくれたの。

67点で、先生が67の所から縦線を引いたら「うつ病」って所だった。今回、自分としては抑え気味に書いてしまったのだけで、たぶんどっちみち「うつ病」だな。

今までの薬も良いには良いけど、あまり改善されていないようだから、お薬をちょーっと変えてみようね。
先生の喋り方大好き。

それで、出してもらったのは、

朝: パキシル10ミリグラム
   メイラックス1ミリグラム を各1錠

夜: パキシル20ミリグラム
   メイラックス1ミリグラム を各1錠

寝る前: レンドルミン
      サイレース1ミリグラム を各1錠
      プルゼニド を各2錠(これは便秘の薬)

夜、夢ばっかり見てるのは、眠りが浅いんだって。
だから、眠りに入りやすくするレンドルミンにプラスして、サイレースっていちょっと長めに効くのを追加したとのこと。

毎朝、5時半起床で6時50分の満員電車に乗るからこれからは早めに寝ます。
寝過ごしちゃったらマズイもんね。

それから、今日から一人酒やめます!!

旦那様(週に1回程度)、両親(月に1回程度)、お友達(月に数回)の楽しいお酒は今までどおりに続けるつもりだけど。

別に行く必要のない飲み会や、一人で昼間からワインを1本飲んだり、ウィスキーをロックで飲んだりするのはやめてみる。

薬の効き目に良くないらしいし、まず、体によくないでしょうから。

でもね、これを読んでくれてる、お友達たちへ!

本当に、お友達とのお付き合い(飲むとき)は変わらずにやって行きたいから、へんな遠慮はしないでくださいね!!

家でのバカ飲みをやめるっていうだけなんですから。
そこのところをどうかよろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

疲れたな・・・

ほとんど毎日、私の方から旦那様におはようの電話をするんだけど、今朝は彼からかけてもらった。

なんだかみんなに心配かけてるみたい。

仕事は、ミスったところはすべて完了。
あともう1件気になるところはあるのだけど、とりあえず前へ進めました。

上司たちにもミス案件なので、一つ一つ説明して回るのですが、本当に、この課の人はひどい人がいないと思いました。

具体的には、書きたくないけど、私の心にとても響く言葉をかけてくださる上司や、心配そうに見てくださっている上司・・・

トップにも一応「自分はうつ病ですので、ご迷惑をかけることもあるかもしれませんが。。。」と面談で申告したのですが、その方も、
「今日は天気が良いから、お昼休みには外の空気を吸ってくると良いよ。ここにばっかり拘束されていることはないんだから」と言っていただき、近所の公園でお昼寝してきました。

とっても日差しが強かったので、足元には上着をかけて、顔が変に焼けないように気は遣ったけど、やっぱりお日様には特別はチカラがあるような気がしました。

トップにも感謝したいです。

仕事もやっと、最終段階までたどり着いたのが出来て、本当に本当に嬉しいです。

そして、となりの天使くんも笑顔で喜んでくれて本当に良かった。

あと、昨夜、実家に電話して泣きついて心配させてしまったので、今夜はお詫びと報告の電話をいれました。

母は
「小学生じゃないんだから、今日、こっちから どうだった? って電話するのは我慢して、とりあえず1週間位様子を見ようと思ってたの。
あんたは、真面目すぎて、焦ってるけど、周りの人はちゃんと見ててくれるんだから。焦らないで。
でも、昨日は、本当に心配したのよ。大丈夫だから。」って言ってくれました。

お母さんもお父さんも大嫌いだった子供時代だけど、お互いに歳をとると、お互いに支えあっているっている実感が湧いてくる。

今は、一番大切な人たち。 旦那様よりもね。

ちなみに今日の食事報告。

朝は、サプリメントと薬。

出勤してから緑茶。

昼は抜き。

夜は、片口いわしのいりこ(とっても美味しい!)&ウィスキーをロックで。

そして、眠る頃に、サプリメントと薬を飲みます。

こんな食生活だけど、体重は意外と減らないものですね。

今日の帰宅時に計ったら、体脂肪23パーセント、体重55.6キロ。

生理で便秘なのも関係してるだろうけど、早く55キロを切りたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月25日 (水)

能無しだけど頑張るよ

自分の間違いを中止して、また最初からとっかかる案件を7つもやった。

馬鹿でしょ。

でもね、本当に、この課の人たちは、同僚、上司、トップ全員優しくてよかった。

面倒見も良いし。

直属の上司はちょっと話かけづらい雰囲気をかもし出しているんだけど、本当は、多分とっても良い人だと思う。

隣の天使くんは、馬鹿な私のために昼休みに案件をうまく分類する小道具をこしらえてくれました。

今日も朝からワンワン泣いたけど(トイレでね)、周りの方に助けてもらって、何とか通常程度の業務に復帰できそうな気配です。

本当に、天使くんありがとう。

それでも、一日ぐったりで、久しぶりに実家に電話してみました。

途中までは普通の会話だったのだけど、仕事の話になって、またワンワンと泣き出してしまいました。

いい年して本当に恥ずかしい!

母に、「今までやったことのない仕事なのに、たったの正味半月程度で仕事が完璧に出来るなんてありえないんだから。周りの人にちゃんと聞きなさい。親切な人がたくさんいるのならなおのこと、何度でも教えてもらいなさい」

「何度聞いても、ちゃんと理解できるまでしばらくかかるんだから。そのときがくれば、あとはどんどん身に付いていくんだよ」

などと約25分間慰めてもらい、叱咤激励してもらい、また、明日から頑張ろうと心に決めました。

明日からは、普通の案件に入れると思うので、気持ちを新たに頑張ります。

ところで、だれも気にしていない、私の食事報告。

朝はサプリメントと薬。

出勤して緑茶を1杯。

お昼にも緑茶を1杯。食べ物はなし。

夜、ウィスキー濃い目の水割り。
昨日、美味しかったから豆をまた今日も。

そして、もうしばらくしたらサプリと薬。

最近、疲れているせいか、眠剤は飲んでないの。

夜中の3時頃の中途覚醒はあるけど、とりあえず、眠りにつけるので勝手にやめてます。

世の中には、もっともっときつい仕事を、本当にしょうがなくやっている方がたくさんいると思ってます。

私のわがままで、休んだりはやっぱりできないから、一日も早く一人前になれるように頑張ります!

でも、本当は、死にたい・・・ような気もする。
馬鹿ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

臭そうな夢を見たの

私ね、多分ものすごく一晩でたくさん夢を見るタイプだと思うの。

今朝というか夕べの夢はもう、本当に臭そう!

場所は後楽園の隣に新しくできた 「ヒデキ還暦ランド」(そんなのないよね)

入場料無料で楽しい催物が盛りだくさん。狙いは、ヒデキグッズを買ってもらうことらしいテーマパーク。

そこで、トイレに行ったら、ななななんと。

個室にそれぞれドアはあるけど、中身は全部一列に和式便器が繋がっているの。

そして、そのすべてに大量の大便さまがびっくりするほどあるの。

どの便器にも。

便秘症の私にとっては、こんな太くて長い大便さんを出す女性がたくさんいるなんてうらやましいと思いつつ。

あまりに大量なので、流すこともできず、その上に放尿する気にもなれず、目が覚めました。

なんで夢って見るのかしら?

一晩に3シリーズ位夢を見ては跳ね起きてる者にとっては、あんまり喜ばしいことではないのですし。

楽しい、ハッピーな夢はめったに見ることができませんから。

一列に並ぶ大量の大便。(しかも健康的な形状)

この夢の意味を解き明かしてくださる方がいらっしゃったら、どうかコメントくださいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私、能無しかも

おいおい、いまさら気がついたのかって感じ。

まあまあ、いけてる分野もあるんだけど(たぶん)、不得意分野ではまるっきり、カンも覚えも理解力も洞察力も何もかもなし!

いくら、何回、説明をされても

「難しいことを この人はよく ソラで言えるな~・・・」 と感嘆するのが関の山。

何のことを説明されているのかは、なかなかわからない。

ほんまもんのアホがここにいました。

今日の仕事(メインは)

昨日までの自分のミスの訂正を2件、

他の所から出たミスだけど、発見できなかった自分も悪いのでこれが2件

以上

アホちゃうか!!

こんなミスがなければもっと進めるのにぃ!

仕事はたまる一方。

私が手をつけると間違いもたまる一方。

隣の席の天使くんは、今日、病み上がりで、昨日の自分の仕事もたまっちゃってるのに、私のフォローもしてくれて、本当に優しい人。

早く天使くんに迷惑かけないようになりたい。

これが一番の希望です。

だからね、今日は、泣かなかったの。(って・・・幼稚園生か?)

自分を哀れむよりもまず、目の前に山積みになっていく仕事を片付けなくては。

昨日、今日でニュースで取り上げられていた

出勤日数わずか数日で、5年間病気休業! 給料も支給!

を私も狙おうかと思ったけどさ、性格的に無理。

言い出せない。

明日も、あさってもずっとこんな毎日。

もうすぐ、この仕事について1ヶ月。

以前、お世話になった方や上司にお礼の手紙を書きたいけど、愚痴しか出ないようで、かけません。 しゅん・・

今日の食事をまた、誰にともなく ご報告。

朝は、サプリメントと薬。

昼は、緑茶。

4時頃に脳みそに栄養補給が必要かもと思いチョコを一口。

そして夜は、ホットウィスキーにミックスナッツ。

今日のナッツはカリカリ系ではなくて、茹でて味付けしてあるやつ。
赤いのとかひよこ豆とか青いのとか。

カロリーも低いし、多分食物繊維は豊富なんだろうし(豆ってそういうもの?)、量も適当でとても良いです。

そして、さんざんウィスキーを飲んだ後に、サプリメントと薬を飲む予定。

薬を飲んでるときはアルコールはダメって言われるけど、なぜなの?

効果が増すんなら結構なことだと思うけど。

効果が半減するんなら考えちゃうけど。

以上、能無しさんのブログでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

本日の食事

朝は、サプリメント

    エクサコンプリートとエクサスピード

    それとパキシルにメイラックス各1錠

昼は、なし。

    正確には緑茶を一杯。

    仕事がわからないのが気になって気になって、食欲なし。

夜は、いいちこのお湯割り。   

    寒い時はこれに限る!

で、まだ、手をつけてないけど、先日、すき焼きをした日に残った、シメジと春菊とクレソンを耐熱容器に入れて、酒とオリーブオイルとしょうゆをかけてチンしてみました。

作ってから、もう1時間以上経つのに放置。

でも、食べ物をムダにしてはいけませんから(生ゴミも増えるし)ネットを中断して食べてこようかな?

そして、またサプリと薬。

人間、飢餓状態が続くと脂肪を蓄え始めるみたいで、最近、全然体重が落ちません。

だいたい56キロ前後。

でも、1年前には69キロで体脂肪45パーセントまでいってたんだから、まあ、よしとしますか。

あと、3キロ位減ってくれて、ウエストが5センチ位くびれてくれて、ふくらはぎが4センチくらいほそくなって、顔がピーンと張ってくれたらな~・・・

補足:今日も職場のトイレで泣きました。

ババアのくせしてみっともないですね。 シュン・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

新しい照明に換えたの

当初、この部屋は物置状態になる予定だったので、天井の電気は10年前に一人暮らししていたときに使っていたのを持ってきて付けたの。

その長年の友が、先週か先々週に蛍光灯が切れちゃったの。
普通なら、蛍光灯だけを買ってきて付け替えるのでしょうけど、イメチェンがしたくて。

でね、前々から古くなったナー・・・と思っていた照明くんとはそろそろお疲れ様しても良い時機かなと思っていたので、今日、新しいのを買ってきましたー!

最初はネットショップやオークションを見たけど、大きさが想像つかなくて断念。

それで、今日は、ウォーキングも兼ねて地元ショップを3件回りました。

(あ、今思えば、隣の駅の大手家具店を見るのを忘れていた・・・!)

もう、本当に悩みに悩んだの。

この部屋はたったの5畳半しかない普通の子供部屋レベルの大きさ。

パルックとかはリモコンでいろいろと調整できるし、年間の電気代も節約できるって言うけど、普通のシーリングライトじゃいやなんだよーっ!!
個性的なのが欲しいのー!

それに、今の気分は、メタリックとかモダンとかでもないの。

なんか、こうクラシカルで趣があるとでも言うのでしょうか。

悩みに悩んで悩み悩み決定したのがこいつです! ジャーん!!

061022_180701 60ワット×5球で結構電気代を撮るかもしれないけど、リモコンで3つにも切り替えられるし。

何よりも今の気分にぴったりなの。

ただね・・

つけるのが大変だったよーーー!

最初のベースをつけるところはまあ、説明書を読めば何とかなるのね。

でも、一つひとつのガラスシェードをつけるのがもう大変!

特にガラスにねじ穴があるわけでもないので、ひとつのシェードに3つのビスで落ちないようにしっかり絞めつけるとでもいう感じでしょうか。

なっかなかうまくバランスが取れなくて、3つのビスを1回転ずつまわしてみても、最終的にゆるかったりして・・・何度やり直したことか。

でも、おかげさまで明るくて気持ちの良いMYルームができました。
この部屋は寝室兼パソコンルーム。

リビングにいるのが大半なのですが、実は、この部屋のベッドに体育座りして読書しているときが一番安らぐの。

ただただ、心配なのはガラスシェードの落下。

素人がつけたんだもーん。

丁度、その下辺りに寝ているので、鼻の骨が折れたり、歯が欠けたり、まぶたが切れてたらこのシャンデリアちゃんのせいです。

でも、本当に、一生懸命つけたから、ちょくちょく、緩みのチェック&拭き拭きしてあげてずーとこの部屋にいてもらおう。

ただ、旦那様には買い替えの相談はしていたけど、こうゆう趣味のもので納得してくれるかどうか・・・

まあ、代金は勿論わたしもちだから何を言われても 「知るか!」 なんだけどね。

本当は、この部屋だけでも私の自由な思いで作り直したいんだ。

一番したいことは、壁紙の変更!

日本のマンションってほぼ99.9パーセント位白い壁紙じゃない?

私にはこれが耐えられない。

殺風景で、冷たくて。

この部屋だけでも、グリーンとか黄色とか赤にしたいっていったら旦那様に大反対されました。

それだけは絶対だめ!
ダメだし、無理!
プロを頼めば高いし、自分でやったら絶対に最後までできないよ!

って、さすが、お見込みのとおり。

今度、旦那さんが来たときの反応が楽しみ。

OKかNGか・・・

多分OKだと思うんだけどね。

ついでに、今日の乱れた食生活の報告でも・・・・

起床7:30 その後、エクサコンプリートとエクサスピードとお薬

夜8時 ミックスナッツ、シェリー酒(マンサニージャ)1本(375ミリリットル)
昨日は確か、スペインの赤ワインを飲んだのでしたが、パッションがあちらの方向にむいているのかしら?

以上。

なんで、これで痩せないのかしらね~。
食料危機になっても長生きしそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

疲れても嬉しい

今日は、1年に1度の最低最悪、ムダで馬鹿な行事に参加してきました。

でも、まあ、こんなあほらしいことで、一日代休がもらえるんだからしょうがないか。

朝ごはん抜き、昼は食べたくなかったけど誘われて社食で掛けそば。

そして、家に帰って真っ先にしたのはワインを飲みながらの洗濯。

今日のワインはスペイン製どこのだかよく知らないけど2002年製の小売価格1500円程度の。

ほとんどのものは美味しいと感じるけど、今日のワインも美味しかったです。

でもまだ、夕方の5時30。

ワインは1本飲みきっちゃったから、次は焼酎のお湯割かな。

夜は冷えるからあったかいのが美味しいね!

今日、転職サイトとか年金サイトとかを見てたのだけど、なんだか、25年間ここで働き続けないと年金がもらえないみたい。。。

50歳近くまで頑張れば良いみたいだけど。まだまだ長いね・・・

今日、うちのアホ行事に伴い、何人かの方に道を聞いたんです。

最初は新宿御苑辺りのビルの管理をしているおじさん。
外壁を早朝から拭いてたから多分そうだと思うんだ。
親切に教えてくださってどうもありがとうございます!

次は麹町警察署の玄関先に立っているあの「棒」を持っているこわもてのおじさん。外見に似合わず、本当に丁寧なキレイな日本語で説明してくださって感動ものです!

警察官って「横柄」ってイメージがちょっとあったんだけど、とーっても丁寧で親切!
ありがとうございました!
もし、このブログを読んだ麹町警察のかたがいらっしゃったら、どうぞその方に、また回りの方に伝えてください。
土曜日の8時40分ごろに道を尋ねた都民が警官の応対にいたく感動していたと。

あとは、千鳥が渕の派出所のおじさん。
落ち葉掃きに忙しいところをお邪魔して申し訳ありませんでした。
あの方に聞かなかったら、また全然遠回りをしていたかも。
ありがとうございます。

そんな親切な方に出会いつつ、無事この恒例行事は幕をとじました。
ふー・・・

あ、そうそう、もうお一人、いらっしゃいました。
新宿御苑辺りの横断歩道で向こうから来る男性に
「すみません、お急ぎのところ失礼しますが、ここは何という道なのでしょうか?」と地図を見せながら訪ねたのです。
そうしたら、やっぱり親切に教えてくれて、
「同業? がんばっってね」
見たいに言われて嬉しかったです。

やっぱり、人は多分9割方良い人だと思います。

自分から声をかけて、丁寧な態度を示せば相手の方もちゃんと応えてくれて励ましてもくれる。

知ってる人だけじゃなくて、知らない人(バスや電車で一緒になっただけの人)にも、時候の挨拶や「道が込んでますね~」とか話しかけたくてしょうがないの。

席を譲っている若者に対しては、拍手を送りたい思い。

なんだか、日本社会って関係を持たないことを良しとしている感じで、ちょっと寂しい!

善行をしている市民がいたらブラボー!と叫ぼうではないか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

今日は最悪

自分のミスではないのですが、なんというか、ことがうまく運ばないのは、間に私のような能無しが介在しているからなのではないかと自分を責めてました。

私は、コピーをとったり、お茶を運んだりするのがちょうどいい。

どの対処法が最善か決断するなんてムリムリムリムリ!

そういえば、小さい時から何に付けても、決断できない、選べない。

好きなおもちゃを買ってもらえるときも、親の顔色を伺って。

買い物に行っても決められなくて、何も買わないか勧められるがままに買う。

「どっちにするんだ! 怒ってるんじゃないんだよ! はっきりしなさい!」

何度も言われてきたよ。

仕事だからちゃんと決めるべきところは決断が必要だけど、もうお手上げです。

春頃にはまた、支店にでちゃいたい。

会社の帰り、電車でも歩いても泣いてる自分は情けない。

前の職場で、「自殺するときは、練炭にかぎるな」っていうおじさんがいて、

そのときは、練炭で焼肉でも焼いて食べて、熱燗とかビール飲んで

さんざん楽しく飲み食いしてから死のうねっていつも言ってたの。

そんなこと言うもんじゃない! って別な人には怒られたけど。

 

天使くんが私のために、いろいろと助けてくれるので、せめて、彼の優しさには応えたいと思う今日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

今日はお休み

土曜日に仕事するから、代わりに今日はお休み。

なかなかいいシステムでしょ。
中小企業さんだと こうはいかないのでは・・・と思ったりしてしまいます。

本当は、旦那さまのお休みに合わせたかったのだけど、こっちの都合で今日になっちゃったの。

だから、私は、一日、主婦っぽいことをして旦那様の帰りを待つ  ということに。

今夜のメニューは、すき焼き、牡蠣フライ、サラダ、デザートほか。

最近、自分の晩ご飯のみならず、旦那様のためにも手抜きが幅を利かせています。

せめて肉だけは と思って、スーパーではなくデパートで和牛を買ったのだけど、なんだかイマイチ。喋ってばっかりいてとっとと食べないせいか硬く感じた。

牛の肉はレアに限ると思ってる私には、ジャーキー化寸前の肉にはまったく美味さが感じられない!

スーパーで買えば半額で済んだのに・・・

一緒に住んでいるわけではないので、会うのはなんと25日ぶり!

なんだかね、思ったの。 会わないと段々と忘れるんだなって。

人事異動の忙しさもあったけど、旦那様を思って一人悶々とした日もないし、
以前は毎日、魔法の呪文のようにつぶやいてた
「パパ、大好き!」を言うことも激減してたの。

今朝の電話では、
「すごぃ疲れてるから別な日が良いの」と言い出す私。

あ、やばいと思って、
「やっぱり、今日会いたいの。楽しみにしてるから早く着てね」と即訂正。

朝イチの電話でデートをキャンセルさせられる側の立場に立ってみたら、やっぱひどいわ。

でもさ、なんだかこう、どちらかが忙しくて、会えなくて、そのうちに会い気持ちも薄れて、セックスするのも億劫になって、セックスレスっていうのになるのかな・・・と感じた今日でした。

だから、今日は、無理しても会って良かった。

会えてうれしいよー! と泣く私にたいして、理解に苦しむ・・・という鈍感な旦那様。

でもね、本当にこのくらいボケてる方がわたしはラク。

ケセラセラな人なので。

明日からの活力になるのかどうか判らないけど、世界中が敵になっても旦那様だけは脳天気に私の見方になってくれる気がするの。

明日も、来週も、仕事は際限なく続くけど、旦那様の優しさに応えるためにも頑張るか。

私、ウツのクセして「頑張る」を言い過ぎて不思議に思う人もいるかな?
でも、性格だからな。。。
本当は、1か月でいいから、親元に帰って休養したいんだけど。

死んでもいいと思ってるんだから、死ぬ気で頑張るのもありでしょ。

今日は、旦那様に会えて本当に良かった。
大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

涙もろくて困っちゃう

たかが人事異動。

でも、私にとって大手町界隈は鬼門のような気がするの。

今まで、3回そこで働いたけど、建物自体が好きになれないの・・

なんか、あそこに行くと気分が落ち込む・・・

もう、子供じゃないんだから、ちゃんと働くしかないし、周りの人に迷惑をかけたくないの。

でもね、昨日も、今日もケアレスミス。

それに、先輩のせいでもあるんだけど、「今度こそ完璧!」と思ったのがボツった。

はあ~・・・

仕事って大変なんだな、ってやっと気付いた。バカおばさんです。

でもね、課の雰囲気はとっても人情味があってよいの。

ようするに、私が能無しで周囲に迷惑をかけているってことかな?

この課に配属されてから、課の皆が来る前に、毎朝7時05分頃に玄関を入って、マニュアルを見ながら必死で仕事をしてたけど、今日からやめました。

診療内科を変えたんですけど、先生から、

「そんなに焦っちゃ良くないのよ。追い込まないでいいの。」

って言われたから。(先生はとってもオバサンみたいな優しい話方なの)

まずは、リラックス。

初めてやる仕事なんだから、失敗もあるかもしれないけど、それで成長できればね。

でも、今日は、トイレでよく泣きました。

帰りの電車で親友にメールしながら涙ボタボタたらしてるし、返事を読んで泣いてるし。

江戸の時代からの江戸っ子の血を引き継いでる私なんだから、ちっとやそっとのことじゃびくともしねえんだい!ってタンカをきれたらいいな。

まあ、世の中、自分が中心に回っていないことだけは確かだと思います。

克服

って、初めて口に出してみた言葉だけど、トライする価値はあるかも。

でも、本当にね、先生にはウツだって言われてるから、本当の本当は診断書をもらって、1~2ヶ月間でも休養したい。

でも、仕事を覚える前に休養しちゃったら、復職後また同じことの繰返し。

ウツ者に「頑張れ!」は禁句だと言うけど、自分で自分にはいつも言ってる。

とりあえず、常識を超えた無理はせずに一歩ずつ・・・かな。

お昼休みに会ってくれた友達、関東某地区からメールくれた友達、いつも一番会ってる友達、みんなありがとうね。

とりあえず、両親が死亡するより先に、自殺してはいけないという気持ちがあるので、あと数年は私なりに頑張ります。

ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

日本女性 NYに脱出

昨日のヤフーの記事にこんなタイトルが出てたな。

たしかこんな感じのが。

興味があるからアクセスしたけど、つながらない。

日本から脱出したい姉さんたちがいっせいにアクセスしたのだらうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

結構プライベートな話

彼と最後に会ってからもうすぐ20日経つ。

お互いの仕事が忙しいから、毎日毎晩 電話するだけ。

来週には会えるんだけど、また生理になってそうな予感。

今日、中学校のときの男友達からメールが来てて、私に優しくしてくれるって。

私、10代後半から20代はセックス依存だった気がするの。

寂しいときとか、死にたくなったときでも、セックスしてればそのときだけは優しくしてくれる男性が多いでしょ。

30歳になって、ひと段落着いて、本当に一人の人を好きになるっていうのが初めて判った感じ。

それまでは、セックスは癒しでもあり、復讐でもありという感じ。

今でも、思うときがあるの。
男性が女性に親切にするのは下心があるから。

だから、もう、私みたいなオバサンにはだれも親切にはしてくれないだろうな・・・

旦那様だけが、ずっと、20年近くも私を大事に思ってくれてる。

でも、それもセックスがあるから。

どっちかが役に立たなくなってきたら私たちの関係はどうなっちゃうのかな?

私は、セックスなんてどうでもいいんだけど。

旦那様が喜ぶからなんでもするけど、いつも最後は、「早く終わって欲しい」と思ってる。

中学校の優しい友達も、会ったらどうなるかわからない。

彼がって言うよりも、私が、優しくされたらどうなるかわからない。

20代の頃は一日に数人とセックスするなんてよくあったけど、旦那様を本当に大事に思ってからは一回も無いんだ。

だから、男の人が怖いし、自分も怖いよ。

なるべく男性との接触は避けたいし、目もあわせたくない位。

悲しい気持ちや寂しい気持ちを一瞬忘れて、そのあとさらにわびしくなるのが見えてるからな。

いっそのこと、20歳の時、プラプラしてた時に風俗に就職すればよかったと今でも思う。

そのあとのことなんてわからないけど、とりあえず、お金が出来れば生活も変わったかも。

本当に馬鹿なオバサンだわね。

自分探しなんてしたって、見つかるあてなんてないとわかっているのに。

セックスも恋もなくても構わない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

趣味があるといいんだけど

と、主治医に言われた。

「はい、前回 先生にそう仰られてからずっと考えていたんです。
私の趣味は何か。
これから何か趣味を見つけなければ」 とお返事しました。

「趣味」といっても本人が楽しいと思えるものならなんでも良いそうです。

例えば、「山登りに行く」

その日を楽しみに待ちわびる。
準備をする。
いろいろと楽しい想像をする。

そういう、楽しみがあると良いそうです。

読書もするし、映画も観るけど、たまたまそういう気分になるから。
楽しみにしてるわけではない。
読み終わったら捨てちゃうし、映画の内容なんてすぐに忘れちゃう。

何をやってもすぐに飽きる(楽しくない)。

多趣味の母に聞いたら、「最初は辛いものよ。お稽古ごとの人間関係も大変だし」とのお返事。

辛くても、人間関係が大変でも、自分がそれをやり続けたいと思う気持ちってどこから生まれてくるのでしょうか?

待ちわびるほどの楽しみ・・・

やっぱりない。

もしかしたら 犬 かな?

うちのナーちゃんだけじゃなくて、他の犬のことも大好き。

でも、朝 6時10分に家を出て、夜 20時(年末などは多分23時頃)帰宅する生活では、ワンコちゃんをお世話できない。

そういえば、アルコールが好き。
これは、少し、現実逃避の意味もあるので、楽しくはない。

マラソンしたり、体を鍛えてる方たちって何で楽しいのかしら?

私の頭の中からは、何かを楽しいと思う物質が微量しかでてないのよ。きっと。

ドグマチールを飲んでたときの方が、体重は増えたけど、楽しい気持ちになってたような思いもする。

ブログを頻繁に書くのは、ただの独り言。楽しみとは逆かも。

自分の気持ちと頭の中と家の中がひっちゃかめっちゃかだから、整理できるまで次の行動に移る気になれない。

焦るばっかり。 バカなおばさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

今日もコスメ探し

ほっぺたの肉をダイエットで落とすか、エステサロンでフェイシャルリフトコースに入るか、美容整形でひっぱるか・・・

結構、まじで考え中。

旦那様は、 「自然が一番。でも、あんまりみっともなくはならないで」 と言う程度。

私、本当は、一日だけで良いから全世界中から絶賛されるような美女になってみたい。

叶姉妹も大好き。

どちらかというと、スリムモデル系よりもゴージャスな身体に憧れてます。

顔立ちも、東洋系よりはコッテリ系。

今の自分とは正反対なんだな。
高齢者さんたちからは 「日本人形みたいでかわいらしい」 といわれる始末。
全然嬉しくないよ!

派手な顔立ちの女性がうらやましいっす。

あとは歩き方と姿勢。

ピシッと立ってスッスと歩く!

ウォーキングレッスンにも行きたい。

なぜか日本人女性は、腰が引けてたり、膝が曲がっている歩き方をしている人が多いらしいですね。

少し腰を振りながら、右、左、右、左・・・ってスムースに歩いてみたい。

前かがみになっちゃったり、逆に反りすぎたり、後ろ足が曲がってたりして、なかなかなかっこよく歩けないの。

今日もまたキレイの目標が一つ増えた!

痩せることと、顔の老化防止と、姿勢。

明日、雨じゃなかったらウォーキングでもしてみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月12日 (木)

若いと思っていたのに・・・

実年齢 3歳年上だけど、私から見ると、58歳位に見える女性が知り合いにいます。

あちら様にとっては、私とは3歳しか離れてないから、同じオバサン同士だと思ってるらしい。

今まで、私は
「えー、そんな年齢には見えないね」 っていつも言われてきてたから、(若く見られてたってことで)
なんだか、見た目年齢58歳(ごめんね)の女性からオバサン扱いされると
とても危機感を感じる。

昨日、友達に、このことをメールしたんだけど、その人の主観によってちがうものだから、自分は自信を持って美を追求するみたいな返事がきた。

そうか、美意識は人それぞれなのですね。
ふむふむ。

確かに、秋らしくなってきてから、肌の乾燥が激しいなと思ってた矢先のことだったから。

実家に帰ったときに、美しい母親から
「あんた、まぶたが下がってるんじゃない?
目が細くなってるよ」
と指摘されてたし。

(母は和服を着ているときは森光子さんに似ています。森光子さんよりはうんと若いけど)

本当に、年をとるということは、どんどん衰えていくということなのですね~・・・

基礎化粧品の見直しをして、パックやマッサージを始めました。

美しい母が言うには
「チズさんが言ってたよ。どんどん下がっちゃうんだから、常に上に上にってお手入れしなきゃダメだって!」
本当にチズさんがそう言ったのかどうかは判らないけど、とりあえず、上に上に!!

まぶたがたるんで、たれ目になってきたなー、とは夏ごろに気がついてたの。
ただ、旦那様に言ったら、「たれ目の方がかわいいよ」なんていわれてしまったので、年をとるのも悪くないな・・・なんて思ったんだけどな。

あと、とっても気になるのが顔全体のたるみ!

目の下の肉。
若いときはぷっくりしてたのに、今はどよーんとしてる。

それとほっぺ。
ここもホウレイセンが主張しだしてきてる。

要するに最悪!

見た目58歳の女性に何も言えないじゃん・・・

今月は、ダイエットにも励むつもりでがんばってるけど、顔を若く見せることにも頑張ります!

ここ数日でいろんなコスメ買ってます。

今日は、JINOの美容液パックに同じシリーズのクリーム。

若きゃいいのか?! なんて思った時期もあったけど、
確かに、20代のピチピチさんに敵う訳はないけど、年齢以上に疲れて見えたりするのはイヤダ!

顔の造作はいたしかたないけど、できる限りのことはせねばと思う今日この頃。

ニッピコラーゲン買ってみようかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

ドグマチールをやめて

歯の噛み締めとか筋肉の緊張とかを主訴したら、ドグマチールの服用がなくなりました。

そうしたら、びっくりする位に食欲が普通になったの。

ドグマチールは食欲増進作用があってデブる・・・なんておっしゃってる方もいらっしゃいますよね。

私もドグマチールを飲んですぐから、本当に何を食べても美味しくって、2キロほどリバウンドしたんです。

いま、ドグマチールからメイラックスに代えていただいてからは、食欲は正常(以下)。

もう年も年ですから、食べ過ぎてよいことなんてないんです。
メタボリックで生活習慣病みたいになるのは避けたいし。

今の状態は結構いいかな。

あとは、毎晩のアルコールを控えられればね。。。

このままじゃ、父親の二の舞。

アル中で入院するのも家族がいればの話。
困ったチャンなのだから。
シングルだと辛いものがりますね。
老齢の両親にアル中娘の看病を頼むのも気が引けますし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味はありますか?

みなさん、趣味はお持ちですか?

最近、気になって、何気に会う人会う人に聞いてみています。

そうすると、ゲーム、ピアノ、ダイビング、テニス、山登り、写真・・・と楽しみをもっていらっしゃる方が結構多いのですね。

正直、びっくりしました。

私には、一つもありませんので。

どのようにしたら楽しいと思い、長く続けられることができるのしょうか?

私の母も多趣味な人間で、日本舞踊はおっしょさん級。
フラダンス、太極拳、絵手紙、書道、社交ダンスなどなど・・・

一度始めると長く続くタイプです。

芸術家肌なのかしら?

私は、父とおんなじで無趣味。

読書をしたり、テレビを見たりする位。

あとはアルコール。

だから趣味でお付き合いしているお友達もいません。

こうして、ブログで独り言を言っているのが関の山。

趣味を持ってみたいな。

趣味から始まるお付き合いもしてみたいです。

毎晩、一人でアルコールを飲んで、便器にしがみついてゲロ吐いてるなんて、

サイテー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジーパン

読んでくださっている方々、お元気ですか?

だんだんと涼しくなる今日この頃、
日々変わる天候のなかで、半そでの方もいらっしゃれば、早くもショートコートをお召しになっていらっしゃる方もいて。

自由で大変結構だと思います!

フタ昔前位は、右に習えで、秋には秋の、春には春の装いをしていたような覚えがありますが。

秋風吹く頃の半そでやミニスカートは、あちらこちらから「寒くないの?」の質問攻め。
暑がりさんやお洒落さんは、いちいち説明をしてあげたりしていたように記憶しています。

自分が暑がりならいつまでも夏の装いを、寒がりならとっとと秋の装いを。
流行に敏感な方なら いち早くモードを取り入れて。。。

自分のしたいようにするのは、本当に結構なことだと思います。

私は、毎日ほぼジーンズ通勤しております。

昔々、「太陽に吠えろ」で今は亡き松田優作さまが「ジーパン」と呼ばれていたように、私も「ジーパン」と呼ばれてみたいです。

ジーンズがまだ世間に認められていなかった、古きよき時代の話ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

お疲れちゃーん

今日は、早めに出社してみました。

まだ 正門が開いてないから、夜間通用口から入って、記帳もしました。
物騒な世の中だから いたしかたなし。

移動や着替えの時間とかも入れると、早く行っても正味1時間しか仕事できないんだよね・・・

明日は、もう1本早いので行ってみようかな?

新しい課の人は、いろんな人がいるけど、概ね良い人が多いと思います。

全然口をきいてくれなかった上司も実は優しい人だと思うときが多々ありますし。

何よりも、私に仕事をイチから教えてくれている男性社員の生真面目さと言ったら!

真面目だけではなくて 心が清いと思うのです!

ここにも天使を発見した感じです!!

あー、でも やっぱり お金を稼ぐのは大変なことです。

元気に働いてるけど、お昼休みは魂が離脱したようだし、トイレの個室に入ると大きなため息が~

天使Yさんの重荷にならないように、一日も早く仕事を覚えるぞ!

でも、死にたい・・・

などともよく思う。

環境が変わったくらいで死んでたら、社会人やっていけないじゃん。

だから死ぬのはお預け。

そのときが来たら お迎えが来るんだから。

ああああ、旦那様に早く会いたい。

私たち、自由な関係でいたいので、同棲もしてないし、籍もいれてないの。

内縁関係でもないし、別居婚でもないし、なんだろうね。

今週は、仕事するから会えない!

と宣言してしまった。

だって、早く仕事の調子がつかめれば、自分の都合で定時退社したり、休んだりできるんだと思うんだ。

だから、寂しいけど、今週は電話だけ。
旦那さんのケータイにはメール機能がついてないのです!
その古風さを誇りに思ってるようなヘンな人。

そうそう、今日、上司との面談っていうのがあって、いくつか気になるところがあるからって聞かれたの。

通院中で、抗うつ剤服用中って? 今もなの? って聞かれた。

私のハイテンション(除く昼休み)を見て、うつだと思う人はいないだろうな。

でも、訳も無く(あるかな?)涙が出てくるし、悲しくて、死にたくなる。

でも、でもさ、みんなの中でもそういう人っていっぱいいるんだよね。

悲しくなったり、涙が出たり、いっそ死んじゃいたいよって思う人。

自分だけが、うつで悩んでるって思うのは、なるべく避けてます。
無理して明るくしてます。
そんなことできるんならうつじゃないだろ、って思われちゃうかな?
でも、薬がないとパニくっちゃう。

なんか心の問題は難しい。

もともとそういう体質なのか、性格なのか、小さい頃からの育ちなのか、今の環境なのか・・・

まあ、いいや。

とりあえず、今週は 頑張りウィーク なの。

一生懸命仕事を覚えます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

今日はいっぱい書いちゃうの

3連休の最終日

1日目は病院に行った。
青空の下を少し散歩した。

2日目は実家に帰った。

3日目は飲んだくれてます。
3リットル入りのワインがもうすぐなくなりそう。

やっぱり趣味をもたなければ・・・

こんな秋晴れの日は外にでなければ・・・

ところで、私の食生活をちょいと公開

朝ごはん

061009_101001 サプリメントとを5種類位とお薬とお水を3杯位。

以上。

もう、本当にナマケモノのような何にもしない生活だからエネルギー消費がほとんど無いに等しいのかも。

食べなくても何日間も生きていけそう。

お昼ごはんは3時ごろに冷凍のチャーハンに千切りキャベツ(もちろん市販品パック)とゴマをガバガバと入れて炒めてみました。

チャーハンってーのは、ちまたでは、パラパラしてるのが良しとされているようですが、線切りキャベツ1袋入れたらベチャッベチャ。

まあ、食事に対してあんまり思い入れが無いので全然構わないのですけど。

でもね、いくら一人暮らしだからって、こんなに自堕落な生活でよいのしょうか?

先月まで後ろの席に座っていた、とっても親切な1つ年上の男性から
「○○さんには、失望したよ」みたいな、軽く冗談交じりに言われて、
でも、私は、真面目に生きてないなーっと愕然としました。

軽く、恋していたかも。。。なーんてね。 うそ

私、何気に、その男性を気に入っていたのです。 まじ?

さっぱりしてて、しっかりしてそうで、やさしくて、スポーツマンで。

そんな男性に失望されてしまったのか・・・・

まあ、今に至っても無趣味で、昼間っから酒を飲んで、ボーっとして、気が向くとこうやってブログして・・・

ばっかみたい。

何の役にも立たない人間です。

(今日はちゃんと家事したよ)

誰かの役に立ちたいと思ってボランティアをしていた時期もあったけど、いつのまにかしなくなっちゃった。

私は、ずーっと馬鹿な子供。

昨日、実家で 「私って、いつまでたっても子供でごめんね」 って言ったら、
「親にとっては、90歳でアンタが60歳になっても子供は子供なんだから」
「いつまでたっても私たちの子供」 と言われて泣きそうになった。

なんで、もっと早くに、小学生や中学生の時にそう言って抱きしめてくれなかったのかな?
両親がケンカばっかりしてて、こわくてこわくてしょうがなかったのに。

そしたら、私、結婚を恐れずに誰かと家庭を作る気になったかも・・・
なんて思って。

でも、そのときの子育てと家計の維持に奔走する親の気持ちをまるでわかろうとしなかった自分がその元凶。

結婚恐怖も両親のせいじゃなくて、私のせい・・・かな・

ただ、今はね、生まれて、育って、いろいろあって、これから死ぬまで生きていかなきゃならなくて、どうしていいのか不安でしょうがありません。

どうして一人で生きていく道をえらんじゃったのか。

若いときに、結婚したいと言われた人も何人かいるんだよ。これでもさ。

でも怖くて。

でも最近は、別の怖さがあるの。

でもでも、しょうがないかな。

それが選んだ生き方で、将来、「一人暮らしの女性腐乱死体で発見」されとしても
それが選んだ生き方なんだからさー。

誰かが、死んだり、殺されたりすると、
「被害者(容疑者)のブログの内容は・・・」なんてニュースで出るけど、私のもでるかな?

正直に書いておいた方かよいのか、かっこつけて自分が有利に見えるように書いたらよいのかちょっと迷うね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんこ姫

10080003 うちのかわいいワンコちゃん。

写真に撮られるのが大嫌いだから、こんな場面しか撮れないの。

これは、実家の母が料理しているところをじっとみているところ。

なんと 愛らしいこと!

実家に帰ると、ワンコのブラッシングと全身マッサージが私の役目。

役目というよりは、自らエステティシャンとなってます。

ちょっと手を休めると かわいいお手手でちょいちょいと私を突付いて催促するの。

もっとして~。やめちゃだめ~。 って。

仰向けになって、大股開いて、うっとりと目を閉じてるこのワンコを撫で撫でしてると本当に癒されるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウルのお土産

ソウルと言えばロッテ

ロッテのガーナチョコレートを最高の友達からもらったよ。

缶の中にお上品に一つづつ包装されて入ってました。

美味しくって一気食い。

チョコレートのおともは、ラム酒。

ケーキにラム酒って使われてるでしょ。

一緒に食べたら、とーっても美味しかったです!

サンキュウ、最高の友よ!

10040001 10040003_1

10040004_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

ドシャ降りの雨の中を

忘れてたのだ、オフ会を!

新しい職場で、気持ちも体も疲れてて、家に帰ったら速攻で寝るぞ!

なんて思ってたら

「今 どこにいますか~♪」  なんてメールが届いて。

やばいやばいやばいやばい!

最近、ブログはやってっても掲示板とか見てなかったから
すっかりわすれてたよーん。

いっそいで、場所と時間を確認して化粧直しもせずに、スニーカーとジーンズでいってきたよ。

おしゃれな店だったらどうしましょう・・・と思ったけど、こんな雨だし・・・

約1時間遅れて到着したけど、行ってよかった。

ほとんどよく知らない お友達となぜ集ってるのか不思議でたまらないのだけど、
なぜかなぜだか楽しいの。

世の中にはいろんな人がいるなーってのも 面白さのひとつかな。

私なんか、本当に、バカみたいに苦労知らず。

自分のことだけ心配して生きてるバカちんです。

もっと世間を知って、優しさを知らなければと思いました。

ところで、お出かけ先は、例のごとく中央線立川駅。

Dining REGALO ってお店。

お店もお姉さんたちもきれいでした。

150分も飲み放題で、料理もかなりたくさん出て 約4,000円はGoodです!

久しぶりに会えた喜びもあってかバクバクよく食べたし、ガバガバとよく飲んだし、最高でした~!

幹事ちゃん、いつもありがとうね。

わすれちゃっててごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

医療費って差があるのね

毎日飲んでるお薬が、水曜日辺りになくなりそうになって、ちびちびと割りながらも飲んでたの。

早退したいんですと言える雰囲気が全然ないので、今日、土曜日にようやく薬がもらえるー!

と 電話予約をしてみたら、今日から臨時の3連休だってー!

2週間に1回しか通院しないから、先生が3連休とるなんて知らないよー。

どうしようどうしよう・・・

土日祝日の3日間、薬を飲まずにすごしたとしても、
来週火曜日に「通院したいから1時間早退させていただきたいのですが・・・」と言えない。

頭 パニックーーー!

ネットで調べたら、近所の新しいめのクリニックは完全予約制がほとんどなの。

でもね、うちのすぐ裏の方に、昔からやってる病院があったの。

電話したら、11時30までなら受け付けてくれるって♪

行ってみたらね、受付兼薬剤師のおばちゃんと50代位のお医者さんの病院でした。

内科、皮膚科、心療内科、老人医療などが診療科目です。

老人さんたちといっぱいお話するせいか、とってもゆっくり優しく話してくれました。

老人さんたちが不調を長々と訴えてもちゃんと噛み砕いて説明してあげられる先生なんでしょうね。

私は、薬局からもらった薬の紙と、いつも行ってるクリニックがお休みだし、平日は来れそうもないから薬くださいって言ったら、ちょちょちょとお話して、同じものを出してくれました。

「今日は、初診だからちょっと高くなっちゃうけどいいですか?」って先生が言うから、どんだけ払うのかと思ったら、いつもよりうんと安かった。

精神科とか診療内科って特別みたいで、領収書にも別の項目がついててね、
診療内科での支払いは決まって、1,500円。

あと、別の薬局に行って薬をもらうと(薬局によってかなり違うけど)2週間分で2,500円位。

合計で約4,000円。

これがね、今日の病院では、初診料から2週間分の薬代まで全部含めて2,360円かな?

次からは初診代がなくなるんだから、年間にしたらかなりの差ですよね!

実は、常日頃から診療内科のアメリカのオフィスを真似たようなインテリアには違和感を感じてたの。

アメリカのドラマでカウンセリングを受けてるときに見るような部屋。
大きな木製のディスクに黒い革張りの椅子。壁一面には医学書がズラリみたいな。
で、先生は、品の良いカジュアルな洋服。

なんか冷たいイメージなんだよね。

今度から、代えてみようかな。 新しい病院に。

でも、今日は、本当に良かった!!

とりあえず、薬がなくなったらどうなっちゃうかとプチパニックな週末だったから。

安心できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

今日は事務引継ぎ

前の仕事場に出向して事務の引継ぎをしてきました。

たった1年6ヶ月しかいなかったけど、やっぱり落ち着く~。

朝、おなかが痛くてバスで行く気に慣れなくてタクシーを使ったんだけど、その運転手さんともとてもよい会話ができて、朝から良い兆し!

事務お引継ぎは、簡単そうでもやっぱり大変かな。

言っておきたいことは山ほどあるけど、1回喋ってすべてを記憶してもらうのはどう考えても無理でしょ?

それに、その方は、今日やるべき仕事をしつつの引継ぎなわけだから忙しさが倍になるわけで。

でもね、仕事のことはさておき、行ってよかった。

たった1年半しかいなかった自分だけど、みんな優しいし。

帰りは飲みに付き合ってもらって、本当に楽しい時間を過ごせたの。

明日からは、もう、本格的に新しい仕事にうちこまなきゃね。

大変だろうけど、スピードと完璧さをモットーに頑張れば、余分な残業は避けられる。

早くなれて、ガンガンとこなせばよいだけの話(かな?)

旦那さんとの時間が減ってしまうのがなによりも悲しい。

今も、話し合ったの。

お互い、早朝出勤をしてなるべく残業を減らそうねって。

朝、1時間早く仕事を始めてなるべく、帰りは定時で退社。
無理かな・・・?

今日は良い日だった。

朝のタクシーの運転手さんといろいろとお話したのも良かったし、

事務引継ぎもまあまあかな?

ランチは優しい優しい上司ととって、

夜は楽しく飲めました。

こんなに楽しい日は、今日で最後かもしれないけど、お金を稼ぐって大変なのよね。

贅沢をしたいとはまったく思わないけど、生活のために仕事をしてます。

しょうがなく働いてるけど、絶対に待遇は良い会社だと思うの。
私みたいなのが、平気な顔して長々と働いてるのがその証拠。

だから、今日も周りの人、働かさせてくれてる会社などに感謝しつつ眠ります。

このまま、目が覚めなければ・・・誰かに殺されちゃわないかな・・・
などといけない考えもちらつくけど、何か、こう、生き続ける事が罰を受けてることのような気持ちで生きてます。

毎日、辛い、苦しい、死にたい・・・
と重いながらも、生き続けることに何かの意味があるのではないかと思って。

だから、自分から死を選んではいけないかなと思って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

座り寝の毎日

最近、ダイニングテーブルやパソコンデスクに座ったまま真夜中の2時3時になってしまうことが多いです。

座ったままというと語弊がありますね。

座ったままの状態で寝てしまうということです。

もともと寝相も良くて、船をこぐような寝方もしないので、ごくごく自然に座った姿勢で突っ伏しもせずに寝てしまいます。

ちゃんとベッドで寝た方がやっぱり休まりますね。

夕食時にご飯よりもアルコールを多くとるのもきっと居眠りしてしまう原因ですね。

アルコールは度数が高いのがすきなので、今夜はラム酒をストレートでボトル半分。

今から眠剤を飲むと明日仕事にいけるか不安だし、やっぱりちゃんとした夕食を食べて、しかるべき場所で眠るようにしなければ・・・

診療内科の先生には、一人暮らしで趣味も楽しみもないのは良くないと言われてしまいましたが、本当にその通りですね。

趣味も無ければ、楽しいと思えることも無く、帰宅と同時にお酒を飲んで座ったまま寝込んでしまう。夜中の2時3時にありゃりゃと思い、ベッドに入る。

いったい何が楽しくて生きているのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

新しい職場3日目

今日の占いカウントダウン

目覚ましテレビでは最悪の日と言われた・・・

でも、覆したぜ!

今日の、私は超ハイテンション。

OJT中はメモるヒマが無いので、言われた言葉をオウム返し。

何だか軍隊みたいな感じ~。

それで、そこそこ頑張って声も出して、仕事も教えてもらって、ホウレンソウを実践して、明るく冗談も言って、お掃除のおじさんおばさん~偉そうに歩いているじいさんにまで元気に挨拶。

そうでもしないと、電車に飛び込んじゃいそうなんだもん。

毎日飲んでる薬が明日の朝でなくなっちゃうんだけど、そのことも心配で心配でしょうがないし。会社の看護師さんに相談したら、
突然飲まなくなるのは良くないから、半分づつとかにして、とにかく次に薬をもらえる日まで小分けにして飲んでてねといわれたの。

会社に看護師さんがいるととっても安心!

仕事は次から次へと案件がやってきて本当に大変そうな部署だけど、早く慣れるしかありませんね。

結構、時間管理には自信がある。
私の中では、「時間」はとても大事なもの。
優先順位をつけてぴったり間に合わせるのは得意かも。

でも、でも、やっぱり、新しい環境はストレス・・・

ランチタイムは女性たちで食べに行こうと誘われるけど、何もしたくないの。

ごはんも食べたくないし。

初日こそ、誘われてきつねそばを食べたけど、昨日は菓子パン半分、今日もアンパン半分。

お昼休みはプチ引きこもり。

引きこもりタイムがないと狂いそう。

昨日の晩ご飯は菓子パンとウィスキーとラム酒。

今日の晩ご飯はフランスパンとラム酒とチョコレート。

日曜日に干した洗濯物はまだ取り込んでません。
雨に降られたのでもう一度洗わなければ。。。

私の場合、ただのずぼら女なのかうつでヤル気がないのか、自分でもよくわからない。

仕事中は、自分がワンちゃんになったつもりになって働いたり、命令に従ったりするのをたのしむようにしてるんだけど。

今の夢は、私を犬だと気付いてくれる人ができること(社内で)

犬みたいに、15年位の寿命で、ずっと素直な気持ちを持っている生き物に生まれたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

新しい職場2日目

私、とっちかというとダメ人間。

人とコミュニケーションとるのが苦手で、優しくないし、優しくされるのもウザイし。

頭は悪いし、自己中だし、エッチなことばかり考えてるし・・・

人事異動で、全然、携わったことの無いところに移って、かなりキツイ気分です。

仕事も勿論わからないけど、上司が一言も口をきいてくれないんだよね。

これって何??

新しい部下が入ってきたら、係の方針やら進行中の案件とか言ってくれないのかな?

なんだか、しょっぱなからイヤな気持ちになっちゃった・・

こんなじゃダメだと思いつつも、自己申告書には

「通院中。抗うつ剤など服用中」と書いてしまった。

何かあれば、もっとラクな部署に異動したいというわがまままです。

自分は、物凄くわがままだと思う。

私よりもうんと後輩の事務員がきちんと厳しい仕事をしているのを見ると、本当に、自分の勝手さとバカさがわかる。

今夜は、旦那さんに泣きついて、もう やんなっちゃったのーーーと愚痴りました。

本当にしゃくりあげて泣くなんて、ババアのすることじゃないと思うけど・・・

あと20年近く働きつづけてローンも支払って。

生きていくのは大変。

私の心の支えは一番は旦那さん

二番目が、両親とわんちゃん

3番目になっちゃって申し訳ないけど、女友だち。
名前は公表しないけど、その子たちはきっとわかってくれてると思うの。

あーあ、明日もあさってもしあさってもあの陰気臭い建物に出勤かと思うと気が滅入る!

深酒して寝ます。

おやすみなさい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

明日から新しい部署へ

この会社に勤めて19年。

人事異動は9回目。

多分、うちの会社では多めだと思う。

「ここじゃヤダヤダーー!!」 と異動の希望を出したこともあるし。

人間関係や通勤ラッシュや面倒なことはテンコ盛りだけど、それがサラリーマンの宿命。

持てる力は最善を尽くし、無理もしつつ新しい仕事頑張ろう!

私がメンヘル通院10年以上だってことも知ってる人は知ってるし、だからといって休業したとしても完治ってのはないと思うから、便秘とか頭痛とかと同じように、ずっとお付き合いしていく病気(?)だと思って、頑張るよ。

今度は、どんな仕事をするんだろう?

なるようになるしかない!

どんな命令にもしたがう覚悟でございます。

ただ、気になるのは、人間関係。

出来れば女性社員と交流を深めたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »