« ドグマチールをやめて | トップページ | 今日もコスメ探し »

2006年10月12日 (木)

若いと思っていたのに・・・

実年齢 3歳年上だけど、私から見ると、58歳位に見える女性が知り合いにいます。

あちら様にとっては、私とは3歳しか離れてないから、同じオバサン同士だと思ってるらしい。

今まで、私は
「えー、そんな年齢には見えないね」 っていつも言われてきてたから、(若く見られてたってことで)
なんだか、見た目年齢58歳(ごめんね)の女性からオバサン扱いされると
とても危機感を感じる。

昨日、友達に、このことをメールしたんだけど、その人の主観によってちがうものだから、自分は自信を持って美を追求するみたいな返事がきた。

そうか、美意識は人それぞれなのですね。
ふむふむ。

確かに、秋らしくなってきてから、肌の乾燥が激しいなと思ってた矢先のことだったから。

実家に帰ったときに、美しい母親から
「あんた、まぶたが下がってるんじゃない?
目が細くなってるよ」
と指摘されてたし。

(母は和服を着ているときは森光子さんに似ています。森光子さんよりはうんと若いけど)

本当に、年をとるということは、どんどん衰えていくということなのですね~・・・

基礎化粧品の見直しをして、パックやマッサージを始めました。

美しい母が言うには
「チズさんが言ってたよ。どんどん下がっちゃうんだから、常に上に上にってお手入れしなきゃダメだって!」
本当にチズさんがそう言ったのかどうかは判らないけど、とりあえず、上に上に!!

まぶたがたるんで、たれ目になってきたなー、とは夏ごろに気がついてたの。
ただ、旦那様に言ったら、「たれ目の方がかわいいよ」なんていわれてしまったので、年をとるのも悪くないな・・・なんて思ったんだけどな。

あと、とっても気になるのが顔全体のたるみ!

目の下の肉。
若いときはぷっくりしてたのに、今はどよーんとしてる。

それとほっぺ。
ここもホウレイセンが主張しだしてきてる。

要するに最悪!

見た目58歳の女性に何も言えないじゃん・・・

今月は、ダイエットにも励むつもりでがんばってるけど、顔を若く見せることにも頑張ります!

ここ数日でいろんなコスメ買ってます。

今日は、JINOの美容液パックに同じシリーズのクリーム。

若きゃいいのか?! なんて思った時期もあったけど、
確かに、20代のピチピチさんに敵う訳はないけど、年齢以上に疲れて見えたりするのはイヤダ!

顔の造作はいたしかたないけど、できる限りのことはせねばと思う今日この頃。

ニッピコラーゲン買ってみようかな・・・?

|

« ドグマチールをやめて | トップページ | 今日もコスメ探し »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/3782101

この記事へのトラックバック一覧です: 若いと思っていたのに・・・:

« ドグマチールをやめて | トップページ | 今日もコスメ探し »