« 今日もコスメ探し | トップページ | 結構プライベートな話 »

2006年10月14日 (土)

趣味があるといいんだけど

と、主治医に言われた。

「はい、前回 先生にそう仰られてからずっと考えていたんです。
私の趣味は何か。
これから何か趣味を見つけなければ」 とお返事しました。

「趣味」といっても本人が楽しいと思えるものならなんでも良いそうです。

例えば、「山登りに行く」

その日を楽しみに待ちわびる。
準備をする。
いろいろと楽しい想像をする。

そういう、楽しみがあると良いそうです。

読書もするし、映画も観るけど、たまたまそういう気分になるから。
楽しみにしてるわけではない。
読み終わったら捨てちゃうし、映画の内容なんてすぐに忘れちゃう。

何をやってもすぐに飽きる(楽しくない)。

多趣味の母に聞いたら、「最初は辛いものよ。お稽古ごとの人間関係も大変だし」とのお返事。

辛くても、人間関係が大変でも、自分がそれをやり続けたいと思う気持ちってどこから生まれてくるのでしょうか?

待ちわびるほどの楽しみ・・・

やっぱりない。

もしかしたら 犬 かな?

うちのナーちゃんだけじゃなくて、他の犬のことも大好き。

でも、朝 6時10分に家を出て、夜 20時(年末などは多分23時頃)帰宅する生活では、ワンコちゃんをお世話できない。

そういえば、アルコールが好き。
これは、少し、現実逃避の意味もあるので、楽しくはない。

マラソンしたり、体を鍛えてる方たちって何で楽しいのかしら?

私の頭の中からは、何かを楽しいと思う物質が微量しかでてないのよ。きっと。

ドグマチールを飲んでたときの方が、体重は増えたけど、楽しい気持ちになってたような思いもする。

ブログを頻繁に書くのは、ただの独り言。楽しみとは逆かも。

自分の気持ちと頭の中と家の中がひっちゃかめっちゃかだから、整理できるまで次の行動に移る気になれない。

焦るばっかり。 バカなおばさん。

|

« 今日もコスメ探し | トップページ | 結構プライベートな話 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/3804269

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味があるといいんだけど:

« 今日もコスメ探し | トップページ | 結構プライベートな話 »