« 座り寝の毎日 | トップページ | 医療費って差があるのね »

2006年10月 5日 (木)

今日は事務引継ぎ

前の仕事場に出向して事務の引継ぎをしてきました。

たった1年6ヶ月しかいなかったけど、やっぱり落ち着く~。

朝、おなかが痛くてバスで行く気に慣れなくてタクシーを使ったんだけど、その運転手さんともとてもよい会話ができて、朝から良い兆し!

事務お引継ぎは、簡単そうでもやっぱり大変かな。

言っておきたいことは山ほどあるけど、1回喋ってすべてを記憶してもらうのはどう考えても無理でしょ?

それに、その方は、今日やるべき仕事をしつつの引継ぎなわけだから忙しさが倍になるわけで。

でもね、仕事のことはさておき、行ってよかった。

たった1年半しかいなかった自分だけど、みんな優しいし。

帰りは飲みに付き合ってもらって、本当に楽しい時間を過ごせたの。

明日からは、もう、本格的に新しい仕事にうちこまなきゃね。

大変だろうけど、スピードと完璧さをモットーに頑張れば、余分な残業は避けられる。

早くなれて、ガンガンとこなせばよいだけの話(かな?)

旦那さんとの時間が減ってしまうのがなによりも悲しい。

今も、話し合ったの。

お互い、早朝出勤をしてなるべく残業を減らそうねって。

朝、1時間早く仕事を始めてなるべく、帰りは定時で退社。
無理かな・・・?

今日は良い日だった。

朝のタクシーの運転手さんといろいろとお話したのも良かったし、

事務引継ぎもまあまあかな?

ランチは優しい優しい上司ととって、

夜は楽しく飲めました。

こんなに楽しい日は、今日で最後かもしれないけど、お金を稼ぐって大変なのよね。

贅沢をしたいとはまったく思わないけど、生活のために仕事をしてます。

しょうがなく働いてるけど、絶対に待遇は良い会社だと思うの。
私みたいなのが、平気な顔して長々と働いてるのがその証拠。

だから、今日も周りの人、働かさせてくれてる会社などに感謝しつつ眠ります。

このまま、目が覚めなければ・・・誰かに殺されちゃわないかな・・・
などといけない考えもちらつくけど、何か、こう、生き続ける事が罰を受けてることのような気持ちで生きてます。

毎日、辛い、苦しい、死にたい・・・
と重いながらも、生き続けることに何かの意味があるのではないかと思って。

だから、自分から死を選んではいけないかなと思って。

|

« 座り寝の毎日 | トップページ | 医療費って差があるのね »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/3702770

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は事務引継ぎ:

« 座り寝の毎日 | トップページ | 医療費って差があるのね »