« 疲れたな・・・ | トップページ | 若返ったかしら? »

2006年10月28日 (土)

両下肢こむら返り&新しい病院

寝てたら突然の激痛!

最初は、足の指先のこむら返り。 「足がつる」っていうやつ。

別に珍しいことでもないからそのうち治るだろうと思ったら大間違い。

今度は、どんどん範囲が広くなって、つま先、あしの裏、ふくらはぎ、膝の裏、大腿部の全体まで。つまり足の付け根から下が全部両足ともこむら返ってしまった。

こんなこと初めてで、ベッドからそろそろと抜け出して、軽く足を動かして、水分不足かなとも思って、お水を飲んで。

またベッドに入ったら、横になった途端に再度、両下肢全体がこむら返り。

これを3度程繰返し、どうして横になるとなっちゃうの~ と半泣き状態でホットサロンパスを痛いところ全部に1袋30枚も貼って、ようやく少しラクになったので眠ることができました。

両足全体、しかも横になるとすぐに痛むって何なんでしょうね?

今夜は、いつもよりも長めにお風呂に入り(もう湯冷めしてますが)、昨夜使いきってしまったので、筋肉痛用のパッチを大量に買い込んできました。

どうか、今夜はなりませぬように・・・!

そして、話題は変わり今日から(正確には数日前にも行ってみたの)診療内科に替えました。

先生がとっても話し易いの。先生と話すだけでも救われる想いがするほど。

前回、SDS検査の紙を渡されて、これは宿題。次に来るときに持ってきてね。って言われて、今まで、他の診療内科で何か検査をしても結果を教えてもらったことなんか無かったのに、先生はその場で開封して、点数を計算して結果を教えてくれたの。

67点で、先生が67の所から縦線を引いたら「うつ病」って所だった。今回、自分としては抑え気味に書いてしまったのだけで、たぶんどっちみち「うつ病」だな。

今までの薬も良いには良いけど、あまり改善されていないようだから、お薬をちょーっと変えてみようね。
先生の喋り方大好き。

それで、出してもらったのは、

朝: パキシル10ミリグラム
   メイラックス1ミリグラム を各1錠

夜: パキシル20ミリグラム
   メイラックス1ミリグラム を各1錠

寝る前: レンドルミン
      サイレース1ミリグラム を各1錠
      プルゼニド を各2錠(これは便秘の薬)

夜、夢ばっかり見てるのは、眠りが浅いんだって。
だから、眠りに入りやすくするレンドルミンにプラスして、サイレースっていちょっと長めに効くのを追加したとのこと。

毎朝、5時半起床で6時50分の満員電車に乗るからこれからは早めに寝ます。
寝過ごしちゃったらマズイもんね。

それから、今日から一人酒やめます!!

旦那様(週に1回程度)、両親(月に1回程度)、お友達(月に数回)の楽しいお酒は今までどおりに続けるつもりだけど。

別に行く必要のない飲み会や、一人で昼間からワインを1本飲んだり、ウィスキーをロックで飲んだりするのはやめてみる。

薬の効き目に良くないらしいし、まず、体によくないでしょうから。

でもね、これを読んでくれてる、お友達たちへ!

本当に、お友達とのお付き合い(飲むとき)は変わらずにやって行きたいから、へんな遠慮はしないでくださいね!!

家でのバカ飲みをやめるっていうだけなんですから。
そこのところをどうかよろしくね。

|

« 疲れたな・・・ | トップページ | 若返ったかしら? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/3988395

この記事へのトラックバック一覧です: 両下肢こむら返り&新しい病院:

« 疲れたな・・・ | トップページ | 若返ったかしら? »