« 疲れても嬉しい | トップページ | 本日の食事 »

2006年10月22日 (日)

新しい照明に換えたの

当初、この部屋は物置状態になる予定だったので、天井の電気は10年前に一人暮らししていたときに使っていたのを持ってきて付けたの。

その長年の友が、先週か先々週に蛍光灯が切れちゃったの。
普通なら、蛍光灯だけを買ってきて付け替えるのでしょうけど、イメチェンがしたくて。

でね、前々から古くなったナー・・・と思っていた照明くんとはそろそろお疲れ様しても良い時機かなと思っていたので、今日、新しいのを買ってきましたー!

最初はネットショップやオークションを見たけど、大きさが想像つかなくて断念。

それで、今日は、ウォーキングも兼ねて地元ショップを3件回りました。

(あ、今思えば、隣の駅の大手家具店を見るのを忘れていた・・・!)

もう、本当に悩みに悩んだの。

この部屋はたったの5畳半しかない普通の子供部屋レベルの大きさ。

パルックとかはリモコンでいろいろと調整できるし、年間の電気代も節約できるって言うけど、普通のシーリングライトじゃいやなんだよーっ!!
個性的なのが欲しいのー!

それに、今の気分は、メタリックとかモダンとかでもないの。

なんか、こうクラシカルで趣があるとでも言うのでしょうか。

悩みに悩んで悩み悩み決定したのがこいつです! ジャーん!!

061022_180701 60ワット×5球で結構電気代を撮るかもしれないけど、リモコンで3つにも切り替えられるし。

何よりも今の気分にぴったりなの。

ただね・・

つけるのが大変だったよーーー!

最初のベースをつけるところはまあ、説明書を読めば何とかなるのね。

でも、一つひとつのガラスシェードをつけるのがもう大変!

特にガラスにねじ穴があるわけでもないので、ひとつのシェードに3つのビスで落ちないようにしっかり絞めつけるとでもいう感じでしょうか。

なっかなかうまくバランスが取れなくて、3つのビスを1回転ずつまわしてみても、最終的にゆるかったりして・・・何度やり直したことか。

でも、おかげさまで明るくて気持ちの良いMYルームができました。
この部屋は寝室兼パソコンルーム。

リビングにいるのが大半なのですが、実は、この部屋のベッドに体育座りして読書しているときが一番安らぐの。

ただただ、心配なのはガラスシェードの落下。

素人がつけたんだもーん。

丁度、その下辺りに寝ているので、鼻の骨が折れたり、歯が欠けたり、まぶたが切れてたらこのシャンデリアちゃんのせいです。

でも、本当に、一生懸命つけたから、ちょくちょく、緩みのチェック&拭き拭きしてあげてずーとこの部屋にいてもらおう。

ただ、旦那様には買い替えの相談はしていたけど、こうゆう趣味のもので納得してくれるかどうか・・・

まあ、代金は勿論わたしもちだから何を言われても 「知るか!」 なんだけどね。

本当は、この部屋だけでも私の自由な思いで作り直したいんだ。

一番したいことは、壁紙の変更!

日本のマンションってほぼ99.9パーセント位白い壁紙じゃない?

私にはこれが耐えられない。

殺風景で、冷たくて。

この部屋だけでも、グリーンとか黄色とか赤にしたいっていったら旦那様に大反対されました。

それだけは絶対だめ!
ダメだし、無理!
プロを頼めば高いし、自分でやったら絶対に最後までできないよ!

って、さすが、お見込みのとおり。

今度、旦那さんが来たときの反応が楽しみ。

OKかNGか・・・

多分OKだと思うんだけどね。

ついでに、今日の乱れた食生活の報告でも・・・・

起床7:30 その後、エクサコンプリートとエクサスピードとお薬

夜8時 ミックスナッツ、シェリー酒(マンサニージャ)1本(375ミリリットル)
昨日は確か、スペインの赤ワインを飲んだのでしたが、パッションがあちらの方向にむいているのかしら?

以上。

なんで、これで痩せないのかしらね~。
食料危機になっても長生きしそう。

|

« 疲れても嬉しい | トップページ | 本日の食事 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/3920225

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい照明に換えたの:

« 疲れても嬉しい | トップページ | 本日の食事 »