« 日本女性 NYに脱出 | トップページ | 今日はお休み »

2006年10月18日 (水)

涙もろくて困っちゃう

たかが人事異動。

でも、私にとって大手町界隈は鬼門のような気がするの。

今まで、3回そこで働いたけど、建物自体が好きになれないの・・

なんか、あそこに行くと気分が落ち込む・・・

もう、子供じゃないんだから、ちゃんと働くしかないし、周りの人に迷惑をかけたくないの。

でもね、昨日も、今日もケアレスミス。

それに、先輩のせいでもあるんだけど、「今度こそ完璧!」と思ったのがボツった。

はあ~・・・

仕事って大変なんだな、ってやっと気付いた。バカおばさんです。

でもね、課の雰囲気はとっても人情味があってよいの。

ようするに、私が能無しで周囲に迷惑をかけているってことかな?

この課に配属されてから、課の皆が来る前に、毎朝7時05分頃に玄関を入って、マニュアルを見ながら必死で仕事をしてたけど、今日からやめました。

診療内科を変えたんですけど、先生から、

「そんなに焦っちゃ良くないのよ。追い込まないでいいの。」

って言われたから。(先生はとってもオバサンみたいな優しい話方なの)

まずは、リラックス。

初めてやる仕事なんだから、失敗もあるかもしれないけど、それで成長できればね。

でも、今日は、トイレでよく泣きました。

帰りの電車で親友にメールしながら涙ボタボタたらしてるし、返事を読んで泣いてるし。

江戸の時代からの江戸っ子の血を引き継いでる私なんだから、ちっとやそっとのことじゃびくともしねえんだい!ってタンカをきれたらいいな。

まあ、世の中、自分が中心に回っていないことだけは確かだと思います。

克服

って、初めて口に出してみた言葉だけど、トライする価値はあるかも。

でも、本当にね、先生にはウツだって言われてるから、本当の本当は診断書をもらって、1~2ヶ月間でも休養したい。

でも、仕事を覚える前に休養しちゃったら、復職後また同じことの繰返し。

ウツ者に「頑張れ!」は禁句だと言うけど、自分で自分にはいつも言ってる。

とりあえず、常識を超えた無理はせずに一歩ずつ・・・かな。

お昼休みに会ってくれた友達、関東某地区からメールくれた友達、いつも一番会ってる友達、みんなありがとうね。

とりあえず、両親が死亡するより先に、自殺してはいけないという気持ちがあるので、あと数年は私なりに頑張ります。

ありがとう!

|

« 日本女性 NYに脱出 | トップページ | 今日はお休み »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/3868130

この記事へのトラックバック一覧です: 涙もろくて困っちゃう:

« 日本女性 NYに脱出 | トップページ | 今日はお休み »