« わんこ姫 | トップページ | お疲れちゃーん »

2006年10月 9日 (月)

今日はいっぱい書いちゃうの

3連休の最終日

1日目は病院に行った。
青空の下を少し散歩した。

2日目は実家に帰った。

3日目は飲んだくれてます。
3リットル入りのワインがもうすぐなくなりそう。

やっぱり趣味をもたなければ・・・

こんな秋晴れの日は外にでなければ・・・

ところで、私の食生活をちょいと公開

朝ごはん

061009_101001 サプリメントとを5種類位とお薬とお水を3杯位。

以上。

もう、本当にナマケモノのような何にもしない生活だからエネルギー消費がほとんど無いに等しいのかも。

食べなくても何日間も生きていけそう。

お昼ごはんは3時ごろに冷凍のチャーハンに千切りキャベツ(もちろん市販品パック)とゴマをガバガバと入れて炒めてみました。

チャーハンってーのは、ちまたでは、パラパラしてるのが良しとされているようですが、線切りキャベツ1袋入れたらベチャッベチャ。

まあ、食事に対してあんまり思い入れが無いので全然構わないのですけど。

でもね、いくら一人暮らしだからって、こんなに自堕落な生活でよいのしょうか?

先月まで後ろの席に座っていた、とっても親切な1つ年上の男性から
「○○さんには、失望したよ」みたいな、軽く冗談交じりに言われて、
でも、私は、真面目に生きてないなーっと愕然としました。

軽く、恋していたかも。。。なーんてね。 うそ

私、何気に、その男性を気に入っていたのです。 まじ?

さっぱりしてて、しっかりしてそうで、やさしくて、スポーツマンで。

そんな男性に失望されてしまったのか・・・・

まあ、今に至っても無趣味で、昼間っから酒を飲んで、ボーっとして、気が向くとこうやってブログして・・・

ばっかみたい。

何の役にも立たない人間です。

(今日はちゃんと家事したよ)

誰かの役に立ちたいと思ってボランティアをしていた時期もあったけど、いつのまにかしなくなっちゃった。

私は、ずーっと馬鹿な子供。

昨日、実家で 「私って、いつまでたっても子供でごめんね」 って言ったら、
「親にとっては、90歳でアンタが60歳になっても子供は子供なんだから」
「いつまでたっても私たちの子供」 と言われて泣きそうになった。

なんで、もっと早くに、小学生や中学生の時にそう言って抱きしめてくれなかったのかな?
両親がケンカばっかりしてて、こわくてこわくてしょうがなかったのに。

そしたら、私、結婚を恐れずに誰かと家庭を作る気になったかも・・・
なんて思って。

でも、そのときの子育てと家計の維持に奔走する親の気持ちをまるでわかろうとしなかった自分がその元凶。

結婚恐怖も両親のせいじゃなくて、私のせい・・・かな・

ただ、今はね、生まれて、育って、いろいろあって、これから死ぬまで生きていかなきゃならなくて、どうしていいのか不安でしょうがありません。

どうして一人で生きていく道をえらんじゃったのか。

若いときに、結婚したいと言われた人も何人かいるんだよ。これでもさ。

でも怖くて。

でも最近は、別の怖さがあるの。

でもでも、しょうがないかな。

それが選んだ生き方で、将来、「一人暮らしの女性腐乱死体で発見」されとしても
それが選んだ生き方なんだからさー。

誰かが、死んだり、殺されたりすると、
「被害者(容疑者)のブログの内容は・・・」なんてニュースで出るけど、私のもでるかな?

正直に書いておいた方かよいのか、かっこつけて自分が有利に見えるように書いたらよいのかちょっと迷うね。

|

« わんこ姫 | トップページ | お疲れちゃーん »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/3746309

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はいっぱい書いちゃうの:

« わんこ姫 | トップページ | お疲れちゃーん »