« 臭そうな夢を見たの | トップページ | 疲れたな・・・ »

2006年10月25日 (水)

能無しだけど頑張るよ

自分の間違いを中止して、また最初からとっかかる案件を7つもやった。

馬鹿でしょ。

でもね、本当に、この課の人たちは、同僚、上司、トップ全員優しくてよかった。

面倒見も良いし。

直属の上司はちょっと話かけづらい雰囲気をかもし出しているんだけど、本当は、多分とっても良い人だと思う。

隣の天使くんは、馬鹿な私のために昼休みに案件をうまく分類する小道具をこしらえてくれました。

今日も朝からワンワン泣いたけど(トイレでね)、周りの方に助けてもらって、何とか通常程度の業務に復帰できそうな気配です。

本当に、天使くんありがとう。

それでも、一日ぐったりで、久しぶりに実家に電話してみました。

途中までは普通の会話だったのだけど、仕事の話になって、またワンワンと泣き出してしまいました。

いい年して本当に恥ずかしい!

母に、「今までやったことのない仕事なのに、たったの正味半月程度で仕事が完璧に出来るなんてありえないんだから。周りの人にちゃんと聞きなさい。親切な人がたくさんいるのならなおのこと、何度でも教えてもらいなさい」

「何度聞いても、ちゃんと理解できるまでしばらくかかるんだから。そのときがくれば、あとはどんどん身に付いていくんだよ」

などと約25分間慰めてもらい、叱咤激励してもらい、また、明日から頑張ろうと心に決めました。

明日からは、普通の案件に入れると思うので、気持ちを新たに頑張ります。

ところで、だれも気にしていない、私の食事報告。

朝はサプリメントと薬。

出勤して緑茶を1杯。

お昼にも緑茶を1杯。食べ物はなし。

夜、ウィスキー濃い目の水割り。
昨日、美味しかったから豆をまた今日も。

そして、もうしばらくしたらサプリと薬。

最近、疲れているせいか、眠剤は飲んでないの。

夜中の3時頃の中途覚醒はあるけど、とりあえず、眠りにつけるので勝手にやめてます。

世の中には、もっともっときつい仕事を、本当にしょうがなくやっている方がたくさんいると思ってます。

私のわがままで、休んだりはやっぱりできないから、一日も早く一人前になれるように頑張ります!

でも、本当は、死にたい・・・ような気もする。
馬鹿ですね。

|

« 臭そうな夢を見たの | トップページ | 疲れたな・・・ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/3952315

この記事へのトラックバック一覧です: 能無しだけど頑張るよ:

« 臭そうな夢を見たの | トップページ | 疲れたな・・・ »