« 涙もろくて困っちゃう | トップページ | 今日は最悪 »

2006年10月19日 (木)

今日はお休み

土曜日に仕事するから、代わりに今日はお休み。

なかなかいいシステムでしょ。
中小企業さんだと こうはいかないのでは・・・と思ったりしてしまいます。

本当は、旦那さまのお休みに合わせたかったのだけど、こっちの都合で今日になっちゃったの。

だから、私は、一日、主婦っぽいことをして旦那様の帰りを待つ  ということに。

今夜のメニューは、すき焼き、牡蠣フライ、サラダ、デザートほか。

最近、自分の晩ご飯のみならず、旦那様のためにも手抜きが幅を利かせています。

せめて肉だけは と思って、スーパーではなくデパートで和牛を買ったのだけど、なんだかイマイチ。喋ってばっかりいてとっとと食べないせいか硬く感じた。

牛の肉はレアに限ると思ってる私には、ジャーキー化寸前の肉にはまったく美味さが感じられない!

スーパーで買えば半額で済んだのに・・・

一緒に住んでいるわけではないので、会うのはなんと25日ぶり!

なんだかね、思ったの。 会わないと段々と忘れるんだなって。

人事異動の忙しさもあったけど、旦那様を思って一人悶々とした日もないし、
以前は毎日、魔法の呪文のようにつぶやいてた
「パパ、大好き!」を言うことも激減してたの。

今朝の電話では、
「すごぃ疲れてるから別な日が良いの」と言い出す私。

あ、やばいと思って、
「やっぱり、今日会いたいの。楽しみにしてるから早く着てね」と即訂正。

朝イチの電話でデートをキャンセルさせられる側の立場に立ってみたら、やっぱひどいわ。

でもさ、なんだかこう、どちらかが忙しくて、会えなくて、そのうちに会い気持ちも薄れて、セックスするのも億劫になって、セックスレスっていうのになるのかな・・・と感じた今日でした。

だから、今日は、無理しても会って良かった。

会えてうれしいよー! と泣く私にたいして、理解に苦しむ・・・という鈍感な旦那様。

でもね、本当にこのくらいボケてる方がわたしはラク。

ケセラセラな人なので。

明日からの活力になるのかどうか判らないけど、世界中が敵になっても旦那様だけは脳天気に私の見方になってくれる気がするの。

明日も、来週も、仕事は際限なく続くけど、旦那様の優しさに応えるためにも頑張るか。

私、ウツのクセして「頑張る」を言い過ぎて不思議に思う人もいるかな?
でも、性格だからな。。。
本当は、1か月でいいから、親元に帰って休養したいんだけど。

死んでもいいと思ってるんだから、死ぬ気で頑張るのもありでしょ。

今日は、旦那様に会えて本当に良かった。
大好き!

|

« 涙もろくて困っちゃう | トップページ | 今日は最悪 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/3886632

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお休み:

« 涙もろくて困っちゃう | トップページ | 今日は最悪 »