« 趣味はありますか? | トップページ | 若いと思っていたのに・・・ »

2006年10月11日 (水)

ドグマチールをやめて

歯の噛み締めとか筋肉の緊張とかを主訴したら、ドグマチールの服用がなくなりました。

そうしたら、びっくりする位に食欲が普通になったの。

ドグマチールは食欲増進作用があってデブる・・・なんておっしゃってる方もいらっしゃいますよね。

私もドグマチールを飲んですぐから、本当に何を食べても美味しくって、2キロほどリバウンドしたんです。

いま、ドグマチールからメイラックスに代えていただいてからは、食欲は正常(以下)。

もう年も年ですから、食べ過ぎてよいことなんてないんです。
メタボリックで生活習慣病みたいになるのは避けたいし。

今の状態は結構いいかな。

あとは、毎晩のアルコールを控えられればね。。。

このままじゃ、父親の二の舞。

アル中で入院するのも家族がいればの話。
困ったチャンなのだから。
シングルだと辛いものがりますね。
老齢の両親にアル中娘の看病を頼むのも気が引けますし。

|

« 趣味はありますか? | トップページ | 若いと思っていたのに・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/3772579

この記事へのトラックバック一覧です: ドグマチールをやめて:

« 趣味はありますか? | トップページ | 若いと思っていたのに・・・ »