« まつ毛のエクステンション | トップページ | 障害者自立支援の手続き »

2006年11月23日 (木)

今日・・・

1_1 今日までの3日間、母親の入ってる絵手紙サークルの展覧会がありました。

最終日だし、親孝行のつもりで両親と三人で行ってきました。

古くからの母の職場の同僚が先生をしているせいで、うちの母が一番弟子なんですけど、ひいき目に見なくても、先生の次にイケテルのはうちの母のじゃないかな~・・・なんて思っちゃいました。

書道も習っているせいか、強調したいところと、さらっと書きたいところのリズム感があって、絵も大胆さんがあるようで好きです。

絵手紙って、はがきでやり取りするのが基本だと思ってたけど、短い文章で気持ちをあらわさなきゃならないでしょ。だから感性も大事だと思います。

今回は巻物とかいう横にだだっ広いのも会員さんたち書いてたけど、その巻物も母のが一番迫力があってよかったなー。

身内を褒めすぎてますか???

ただね、他の会員さんたちの作品には家族に対する気持ちも入ってたりするけど、うちの母のは先生に対する感謝の気持ちとか季節を表現するものとかが多いのです。

3

お父さんのこと全然出てこないね・・・なんていってたけど、戦争を体験した母親世代の定年後やっと手に入れた自由な時代だから、家族のことはおいといて、趣味に没頭してイキイキしてくれてるのも見ていて気持ちの良いものです。

今度、私のために、大きな作品を描いてくれるというからとても楽しみなのです。

母が私へ贈りたい言葉って何なんだろうって思うと今から楽しみです。

ところで、恒例の食事&体重記録。

今朝は52キロでした。

いままで履いていたズボンンどもがゆるゆるになってきてしまったのでちょっと恥ずかしい。上に来たカットソーは間違えて買ったMサイズのが余裕で着れました。

朝:抜き(エクサコンプリートとエクサスピード)

昼:ふらんす亭ってレストランでキノコグラタンセットとビール

おやつ:せんべい3枚

夜:ひれカツ1枚半、鮭のカマ焼き、ごはん、ブロッコリー、ボジョレーヌーボー1本
そしてエクサスピードとエクサコンプリート

明日の体重測定が若干不安・・・

初めて母親に急激に痩せ過ぎたのではと心配されました。

ほぼ1年間で10キロ減ったけど、徐々にというよりは、ここ最近でぐんぐん落ちている感じ。でも、うちの家族は年齢とともに痩せていくタイプなのかも。
母は若い頃は少しポチャ気味だったけど、中年以降は7号サイズ。
父親は生涯ガリヤセ。ここ数年の体重は確か40キロ未満(身長は165位だけど)

今日も、年老いた両親にお昼をご馳走してもらい、夕飯のセットを土産にもらい、いつまでたっても私は子供みたいと情けなく思いつつも、大切な両親と(以前は早く死ねと思ってやまなかったかのに)と可愛いワンコのナーちゃんと体をマッサージしてあげてお散歩してウンコを上手く拾ってお尻を拭いてあげてるとシアワセを感じます。

そして、明日は夜デート。

風呂から出たら、コラーゲン入りのニベアを塗りたくってスベスベの体を作って置かなければ。

うつとかの病気で薬を服用しているときは、やっぱりお酒はやめていた方が効き目が良いみたいな気がします。以前は、毎晩飲んだくれて薬を飲んでたけど、今、一ヶ月近く晩酌をやめてみたら、なんだか調子がよいような気がするの。

あー、また話題があっちこっちにとんじゃった。

タイトルにマッチした内容の文章を書くのって難しい!

テーマはずれのついでに、今日、ペットフォレストって店に行ったら、ワンちゃんやニャンコちゃんの子供がたくさんいて可愛かったな~♪

ゲージに入っている子もいるけど、床を走り回って絡み合ってる猫&犬を見てると、ここの子なら安心して買っていけるような気がしちゃうのよね。

でも、私、6時30分に家を出て、8時近く(多分年末は10時近く)に帰るからハムスターやうさうさが適しているかな。

いまウサギを飼うことを検討中。でもなんか不安なんだおー。

ハムスターは2年間飼って死んじゃったけど、うさは10年位生きるって言うでしょ。ハムより大きいし。自分に毎日のお世話が出来るのか自信がないの。
旦那様は「絶対反対!」なの。

私も内心では、実家のワンコちゃんから浮気するようで10年物のうさを飼うのに若干の抵抗を感じてるし・・・

男もペットも1本主義なのね。。。きっと。

足しげく実家に通って、世界で一番可愛いパピヨンを散歩させることに没頭しようかな?

 

|

« まつ毛のエクステンション | トップページ | 障害者自立支援の手続き »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/4291422

この記事へのトラックバック一覧です: 今日・・・:

» korean [korean]
loans consolidation lisa kudrow incontro valeggio mincio la vita di ferdinand... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 11:00

» 年賀状は手書きで出したい!けど、筆が・・・を解決 [足立可子の『はがき絵』の世界]
☆今、じわりじわりと広がりつつある『絵手紙』『はがき絵』の世界☆ 今回一押しの商品『年賀状編』では、まだ絵筆を握ったことのない方でも、楽しんでいただける方法で来年の干支 "猪" を描く方法も提供いたしております♪ もちろん本格派の方々にも十分見ごたえのある商品になっております。... [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 10:46

« まつ毛のエクステンション | トップページ | 障害者自立支援の手続き »