« 今夜も歓送迎会 | トップページ | 優しい先輩 »

2006年11月 9日 (木)

火の用心の季節

今日は、仕事をお休みさせてもらって、市役所に自立支援なんとかの申請書とそれ用の診断書をもらってきました。

そこから駅に向かう途中のデパートの脇に消防自動車がたくさん停まってるからどうしたのかと思ったら。これから訓練が始まるとのことでした。

40年も生きていると知人も増えてくるもので、消防署の方にお話を伺ったらあと5分もしないで始まるし、20分位で終わるとのこと。

こういうの見るのって初めてかも・・・

なので、しっかり最初から最後まで見てきましたー。

デパートの女性自衛消防隊員という方たちがキビキビしててかっこよかったし、デパートの女性店員さんが一日署長さんをされていてこれも華がある。

はしご自動車のかごの部分がデパートの壁にぶつかりはしないか、遠すぎはしないかとハラハラしながら見てたけど、やっぱりプロですね、ちゃんと丁度良いところに止まって「熱い熱い」と叫ぶ男性を見事に救出してました。

デパートや駅ビルで火災があったとき、店員さんがしっかりしていてくれれば安心ですものね。久しぶりに良い物を見たという感じでした。

そのあとは、クリニックに行って診断書を書いてくださいと渡してきたの。その場で書いてくれるかな~と思ったけっど、やっぱり世の中そんなに甘くは無いみたい。

また別な日に出来た診断書を持って市役所にいかなければ。休みをとって。

そのあとは、本当に疲れてしまって2時間半昼寝。

そして、今日は大好きな旦那様がいらっしゃるから、部屋を片付けたり料理を作ったり。

湯豆腐が今日のリクエストだったのでネットで調べて初めて作ったけど、かなり簡単な料理ですね。気を遣ってくれたのかな?

今日は、残念なニュースを彼から聞いちゃいました。
彼のお母様が乳がんになってしまったそうで、来週にも手術をするんですって。

転移していなければいいし、乳房を筋肉ごと切除すると術後の腕の上げ下ろしが大変だと聞いたこともあるし。

私たちみたいな年齢になると、親や親戚が病気にかかったり亡くなったりで悲しいことが増えてしまうの。

どうか、彼のママのがんが酷い状態でありませんように。

|

« 今夜も歓送迎会 | トップページ | 優しい先輩 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネカフェに来たので寄ってみました。
彼のお母さんの病気は心配ですね。
酷い状態でないといいですね。
私も地方に住んでる親が高齢になってきたので、これから心配事が多くなりそうです。
なんかロクなコメントできずにすみません。

投稿: リッコ | 2006年11月10日 (金) 19:55

読んでくれたのねー。
ありがとうー!

もう11月も半ばだから、そろそろ忘年会の計画もたてなきゃね。
早く会いたいでーす!

投稿: midoi | 2006年11月10日 (金) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/4128802

この記事へのトラックバック一覧です: 火の用心の季節:

« 今夜も歓送迎会 | トップページ | 優しい先輩 »