« 今日の体重報告 | トップページ | 今夜も歓送迎会 »

2006年11月 5日 (日)

支えられてるな~

さっき、先輩からメールがあって

「鶏肉のトマトソースと豚の角煮を宅配ボックスにいれといたよ!」 ってゆーの。

以前、筍の季節には筍ご飯がすぐできるように調理してもって来てくれた先輩。

「ピンポンは押さずに置いて行くからね~」ってゆう心遣いにもジ~ンとくる。

10代の頃は人間なんて大嫌いで、20代はやり場のない怒りに燃えていて、30代になって愛することに気付いて、40代になって人間って本当にいいな・・って思ってる感じ。

40年かかって、やっと人間っていうのになってきた感じ。

そうすると、なぜか周りの人の優しさがひしひしと感じられるの。

食べ物を持ってきてくれるこの先輩は中でも特別だけど、結構、気にしてくれてる人が周囲にいるんだなって思う。

けっして孤独ではないのだと思いました。

だから、私も人に優しい人になりたいな。
知ってる人にも知らない人にも。

まだまだ本当は食欲がないんだけど、今日の晩ご飯は、チキンのトマトソースにチーズを乗せて食べてみます。

何か、他人さまや両親に支えられ過ぎてて、おかしな中年オババだと自分でも思うけど。

受けた優しさを忘れずに、自分もいつかは支える人になれるように頑張ります。

涙がでてきちゃった。。。。

|

« 今日の体重報告 | トップページ | 今夜も歓送迎会 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
人間ひとりじゃ生きていけないし、まわりに人がいると嬉しいよね。
でもキムちゃんは決してひとりじゃないと思うよ。
飲み会でもいつも中心にいるじゃない。
こっちの方が元気を分けてもらっている感じです。
いろいろあるけどお互い頑張らないとね!

投稿: けん | 2006年11月 6日 (月) 20:42

けんちゃんは、いつも優しいね。
いつも紳士的で一歩引いて見守ってくれてる感じがするの。
あのサークルに入ったのも、とっても良かったよ。
他の人たちも一生懸命で明るい人が多いし。
なんだかとっても和めるの。
体調も良くなってきてると思うし、次の飲み会では飛ばすからね~!
絶対に欠席しちゃダメよ。

投稿: midori | 2006年11月 6日 (月) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/4073827

この記事へのトラックバック一覧です: 支えられてるな~:

« 今日の体重報告 | トップページ | 今夜も歓送迎会 »