« つまらない話ですみません | トップページ | ストリップの棒 »

2006年11月27日 (月)

不安だ

10月に人事異動で部署が変わってからの自分の仕事がちゃんと完了しているのか不安で不安で仕事中も最近ビビってる。

数をこなせばこなす程に間違いは無かったか、ちゃんとその後の手続きは進んでいるか、不満は出てないか・・・不安でしょうがない。

段々とマニュアルを見る時間も少しで済むようになって来たの。段々と手順を覚えてきているってことだから普通なら喜ぶべきなのでしょうけど、逆に心配。

ひとつひとつ確かめなかったけど、大丈夫だったのか?

多分、文句も言われてないし、上司もアホじゃないからちゃんとダメならダメで指導してくれるから、私の手を離れていった仕事たちは無事に片付いていっているのでしょう。

それでもね・・・不安だよー。

同じ時期に異動してきた女性たちは、毎日楽しそうにおしゃべりして笑いながら仕事してたりしてるのに。

私は、笑う余裕も話す余裕もギリギリいっぱい。
質問や相談などはするけれど、
カランカランと笑いころげている彼女が羨ましい。。。

私を表面的に知っている人は 「豪放磊落」 なイメージを持つらしいけど、そんなそんなとんでもない。

毎日心配で心配で、道路を歩くときは端っこを歩いて、壁側でかばんを抱えてるし。
駅のホームを歩くときはよろけて落ちないように、それは慎重に歩いてるの。
毎日、家の鍵をかけたかどうか気になってしょうがないし。
夏のエアコンはまだしも、冬場の遠赤ストーブの電源を抜いたかどうか帰るまで気が気じゃなくて。
目覚まし時計も本当に起きたい時間の1時間とか1時間半前から5分間置きのスヌーズで鳴っては止めての繰返し。
職場にだって、15分前位に入れば問題ないのに、1時間前から入ってる。

何が起こるかわからないし、事故に遭ったらそのまま死んじゃいたいとも思うんだけど、性格的に守りに入ってる。

この前、家で晩酌をしてしまったこともスゴイ反省してる。

一度飲むと止まらなくなっちゃいそうでこわいよー。

早く週末になってほしい。

ところで、今日の食事と体重

朝:抜き

昼:お菓子少々

夜:ホウレンソウ炒め(しかも1束!)と優しい先輩が届けてくれたドライカレーを小皿に少々。

久しぶりに料理(?)をしたのは、体重が51.6キログラムになってたから。体脂肪は21パーセント。

痩せるのは嬉しいけど、ちょっと変じゃないですか?
サプリメントを飲むでしょ。 これって別に普通よくやるけど大体が効果少なめって感じ。

食事の量を減らす。 最初は我慢できてもそうは続かないよね。私はこんな食生活でも食べたい気持ちがほとんど起きないの。
スーパーでカゴを持っても結局は、そのまま買わずに出てきちゃう。

先生に言った方が良いのかな?

痩せていくのは嬉しいから もうしばらくは黙っていようかな?

|

« つまらない話ですみません | トップページ | ストリップの棒 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/4338019

この記事へのトラックバック一覧です: 不安だ:

« つまらない話ですみません | トップページ | ストリップの棒 »