« パレスホテル立川 イルペペ | トップページ | 今年最後のデート »

2006年12月26日 (火)

なかなか体重が増えないな

休職前夜は、中華屋で忘年会。

休職初日は、たしかピザーラでMサイズとデザートとビールを頼んで一人で完食したような覚えがあるし。

彼とのクリスマスもあったでしょ。

女友達とのランチバイキングもあったし。

先輩が届けてくれるお料理も悪くならないようにとこまめに食べてて。

昨日は、家中のお菓子をむさぼり食った。そしてビール飲んで、ウィスキーを全部飲み干した。

だけど体重は、50.6キログラム。筋肉を付ける運動をちょっとはしてみたいけど、いままで平日にできなかった家事などで結構一日忙しい。

これを休養中と呼んでよいのでしょうか?

休職暦の長い友達(夫あり)に電話で聞いたら、どこにも出かけないし、薬の副作用のせいか15キロも太って、寝てるか食べてるかの毎日なんだって。

私も、お昼寝したいけど、何となく昼から寝るのに罪悪感を感じて・・・
結局、毎日のパターンは夜中10時頃にパソコン始めてそのままの格好で朝方3時頃まで座ったまま寝てる。

睡眠導入剤を今から飲むべきか飲まざるべきか迷いつつ、勝手に量を減らしたり飲まなかったりするのは良くないかなと思って、そんな時間に飲むの。それで、毎朝8時には起きてる。

入院中の患者さんみたいに、眠くなったらいつでも寝る生活をしたかったのに、ゴミの日は朝早く起きなくちゃならないし、それにしても今日が明日が何曜日なのか?今年の最終回収日はいつなのか?そんなことばかりが気になって気になってオチオチ寝てもいられない。

ふと 死にたい ってつぶいちゃうけど、自分って本当に鬱病なのかな?

先生は、結構ひどいようなことを上司に言ってたし、虚言でもないって言ってたけど。

そうそう、またオシリの一番丸い所(仰向けに寝ると布団に当るところね)にヘルペスができたの。疲れてたり、生理の時にでてくるやっかいなイチゴちゃん。飲み薬は先月もらったのと以前のがあるから、皮膚科に行かなくても治るかなとは思うんだけど。ヘルペスができると 「休みがたりない。栄養がたりない。」って思う。

ところで、ミステリーチャンネルでやってる「名探偵モンク」って見たことあります?

奥さんが殺されたショックでちょっと変わった人になっちゃって、刑事を休職させられている超潔癖症の探偵と、チャキチャキの助手が事件を解決していくの。
なんか、話は割りと単純で面白いの。おすすめしまーす。

今日は、雨です。

一日ダラダラと過ごしてます。

寝てみたいけど、旅行やクリスマスの写真をプリントしておかなきゃならないの。これがすっごい時間かかるんだよね。
でも、彼が早く見たいってずーっと前から言うからさ。
しょうがない。

あとね、HDに録画した映画やドラマもどうにかしないと残りわずか8時間しか残ってないの。これも見なくちゃならないし、しかも字幕モノばかりで余計に疲れが増す・・・

家族がいれば、ご飯作りや掃除洗濯は免除されるのかもしれないけど、独り暮らしだと普通の生活と変わりようがない。

自宅療養って難しい。

・・・やっと写真のプリントが終わりました・・ゲッソリ

エプソンのプリンタに付いてたソフトなんだけど、1枚づつプレビューが出て、OKしないと止まったままになっちゃうの。
55枚のカードサイズを高画質で印刷するのに20時半までかかった。

なんでいちいちプレビュー一気に表示してくれるのが普通じゃないのかなぁ?

すごく疲労感が・・・

明日また彼氏が来るからしょうがなくやってはみたものの。

もう何もしたくないよー。晩ご飯ももう要らない。
このままお薬飲んで寝ちゃいます。

バイバイ!

|

« パレスホテル立川 イルペペ | トップページ | 今年最後のデート »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/4684725

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか体重が増えないな:

» ロケッツ開発in中国:危険度MAX! [どーでも動画【youtube】]
中国のロケット開発。これは・・真実でしょうか?ディスカバリーチャンネルですねー・・マジっすか!?2006年。技術力が上がっていることを願います。 [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 18:06

« パレスホテル立川 イルペペ | トップページ | 今年最後のデート »