« 彼が来る日 | トップページ | ダラーリ »

2006年12月16日 (土)

診断書もらってきたぜ

現在通院中のクリニックは、相当に働くうつ者の側にたっている先生みたいで、ある程度大きな企業や官公庁に勤めているなら特に、診断書を出して休職するべきだといってます。

小さなお店とか、パートさんだとなかなか厳しいかも知れないけど、でも、どんな職業でも医者がちゃんとした診断書を書いたら小さな店だろうと大企業だろうとそれを無視することはできないんだって。

労働組合や官公庁ならナントカ委員会やいろいろな被雇用者側の団体に、そこに 「診断書を無視されて働かされてる!」 と直訴すれば上司をクビにすることもできるんだってさ。自分のその後はわからないけど・・・

真偽の程は判らないけど、本当に私の上司がクビになったらすごいね。
超武勇伝かも?

最近体重こそ、49~50キロだけど、サイズが小さくなったのか、毎週のようにズボンを買っています。もう、安いのしかマジ買えないよ。ボーナスでたけど。
今日はジーンズとコーデュロイのパンツとベルト各1。しめて1万8000円。
一応、セール品だから、定価で買えば倍近いと思うのだけど。

スリムブーツカットはもうワンサイズ小さくてもよかったかもと若干後悔。
コーデュロイのはウエストサイズ64センチ。
女性としては、極々普通のサイズだと思うでしょうが、去年の冬に履いていたコーデュロイパンツのサイズは76センチ!

ブラウスやセーターもLLからMへ。

まだ新しいものが多いから(激太りの時にしょうがなく買ったので)リサイクルセンターに出せば多少の小遣いにはなると思うんだ。

今日はそんなこんなで医者を2件(以前のクリニックも)と薬局、洋服屋、雑貨屋などなど14時頃までチョロチョロしてました。

そうそう、物凄く久しぶりにピアスも買った。

明日は、腸セラピーっていうのかな、腸のマッサージに行こうかと思ってます。毎晩下剤を飲んでるんだけど、全然出ないし(食べてないから?)でも、一時間置き位に下痢の時の腹痛みたいなのがあるんだよね。

先週彼と食べた、しゃぶしゃぶ食べ放題や、彦べえで食べたものとか、週末に彼と食べたとんかつなんかもまだまだハラの中に滞在中のような気がするんだけど。

とっとと出て行きやがれ!

|

« 彼が来る日 | トップページ | ダラーリ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/4572315

この記事へのトラックバック一覧です: 診断書もらってきたぜ:

« 彼が来る日 | トップページ | ダラーリ »