« よくわからないけど | トップページ | あけましておめでとうございます »

2006年12月31日 (日)

年末の中掃除

何にもしないで、ダラダラしてるとびっくりする程に体重が増えてくる!

というか、昨日の午後は発作的に食欲の波が押し寄せてきて、まんまと飲み込まれてしまった。

自分で、残り野菜を入れたカレーうどんを作って食べた後、妙にどうでもいい気分になってピザ屋に電話。

Mサイズのイタリアンクラストを頼んだのに、縁にチーズが巻き込まれている超コッテリ系を間違えて持ってこられた!
ランチタイムだから山盛りポテトのサービス付。
オプションでカスタードバニラアイス470ミリリットルも追加。

さすがに、ピザは昼・夜・翌朝に分けて食べたけど、他は一気食い。

今朝の体重は53.6キログラム!

たった、10日間仕事を離れただけで、4キロも太るなんて、これこそ異常!

ちょうど、年末ということで、昨日今日で中程度の大掃除をしてみました。

昨日は、トイレとドアの拭き掃除。

私、トイレをそれ程汚い場所だと思っていないので、洋式便器を抱きかかえるように拭き拭きして、サンドペーパーを素手で持ち、便器のたまり水で縁の内側をこすり洗い。松居なんとかっていう掃除タレントみたい。

今日は、窓ガラスとベランダ。

ハメゴロシや片開きの窓を外から拭くのは諦めたけど、結構しつこく粘ったつもり。

ベランダに敷き詰めてあるテラコッタ(色のプラスチック)も水洗いして。

なんか忘れてるような気がしつつ下駄箱の上をどういうふうに飾り付けようかと思ってて思い出したーー!!12310002

そこに飾ろうと思っていたのは正月のアレンジメントフラワーだ!

デパートのは小さい割りに高いし正月らしさがいまいち欠けててパス。
駅の高架下の花屋へ直行したら、あったよーん(^^)

しかもアレンジメントは1000円引きになってたの。ラッキー。

別に年末とか正月とかどうでもいいっちゃあ、どうでもいいんだけど。
八百万の神様が一堂に会しているような気がして、何かしなくちゃならん気になる。

自分としては、仕事を離れて、家事をしている方が成果がはっきりして好きかも。
なら休んでないで辞めればと叱られそうだけど、経済的に無理。

復職したら絶対にがんばるから、どうかしばらく休養させてください。
。。って誰に頼んでるのやら。

今年は、どんな1年でしたか?
来年も(は)平和な一年でありますように。

それでは!

|

« よくわからないけど | トップページ | あけましておめでとうございます »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/4744646

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の中掃除:

« よくわからないけど | トップページ | あけましておめでとうございます »