« 楽しい飲み会 | トップページ | おばさんのクセして泣くなよ~ »

2006年12月10日 (日)

ちょっと怒ってるかな

先週辺りから私ものどの風邪を引いてしまって、今日は熱が37.4度。

精神的には弱いけど、体は打たれ強いタイプ。

明日とあさっては大事な仕事があるから絶対に休むわけには行かないのです。そのあと、13日はお休みを取る予定。

年末は社員の査定の時期。
自己申告だから何を書いてもいいじゃないかと思うけど、クソ中間管理職がいちいちケチを付けて書き直させようとする。

まずダメだしが出るのは、部下本人が不利になるようなネガティブな表現をしていること。
別にいいじゃん。ダメ社員だっているし、自己ハードルが高くて達成感を得られない社員だっているんだから。

こんなので、給料やボーナスが大幅に上がった下がったなんて話は聞いたことないしね。
昇格するには関係するとは思うけど。別にしたくないし。

人事の方では、仕事に関係するような病気、通院、服薬については特に書けとお達しが出てるのに、クソ中間管理職から削除命令が出た。

うつ病で通院してて薬も飲んでるよーだ。

医者は休職を勧めてるんだってことまでは書かなかったけど、それでも、プライベートな時間は休養をとって仕事に影響させないように頑張るって書いたんだい。

何が悪いんだよー。

その部分を削除させるなら、医者の診断書をもらってきてちゃんと病気として認定してもらう。それから、鬱病であることを隠して今の雨後の筍のように出てくる仕事をこなすのは、最近無理っぽくなってきた。
頭の中がパニック状態。集中しようとしても焦ってミスを犯しそうで不安で不安でしょうがないの。

明日は、クソ中間管理職とタイマンだ!

今の部署で鬱病患者を置いておくのがイヤならそう言ってくれ。
また異動希望だすから。

医者には、ハイレベルの鬱病で即休職と言われたけど、私は休職なんてしない!(本当の本当は、毎日お家でのんびりしていたいけど)

でも、このままこの部署で年度末を迎えると、パニックになるかも。もうしばらくしたら年末年始の休暇があるし、ゆっくり家族、彼氏、友達と会って、やりたいことだけやって休養しよう!

自分でも、ドクターショッピングをするたびに、鬱病と診断されるけど、本当に鬱病って何なの?

他の医者よりも精神科管理費みたいなの支払わなきゃならないし、薬はたくさん出されるし、患者が申告するがままの診断をくだすし。

診断書もホイホイ出すみたいだし。

女一人で生きてきて、いろいろな資格や研修に行って、女性事務員としては珍しく新人研修の授業を担当させてもらったりして、まじめに真面目に仕事してるのに。
生真面目過ぎて、ミスをしてしまうとすごく責任感じる。
他人の評価が気にかかる。
ルールにも割りと厳しい。

今までの部署だったら、私がいなくてもバイトさんを頼めばよかったような感じだったけど、今いるところは、ひとりひとりが超大変。

30歳の頃に自分は一生ひとりで生きていくなんて思って、スキルアップのために資格取得や研修にいったのがアダになってる。

甘えてるって言われるのは百も承知で、異動するか、鬱病として認めて欲しい。

神様、明日がどうか良い一日でありますように。

|

« 楽しい飲み会 | トップページ | おばさんのクセして泣くなよ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/4497499

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと怒ってるかな:

« 楽しい飲み会 | トップページ | おばさんのクセして泣くなよ~ »