« ちょっと怒ってるかな | トップページ | 彦べえ 井の頭通り »

2006年12月11日 (月)

おばさんのクセして泣くなよ~

クソ上司とのタイマン勝負には勝ったけど、悲しくなってきて今日は、泣いてばっかり。話かけられてもウルウル。優しくされてもウルウル。一人で考え事しててもウルウル。
そしてそのウルウルは、私の小さなお目目にはとどまってくてずにボトボトと落ちていくのです。
この節操ナシめ。

結果としては、私が医師の診断書とか領収書とかを用意して、社内規則にある病気届とともに上司に提出すれば、今後は 「鬱病」 を患っている人として扱われるようです。

それにしても年末・年度末の繁忙期、現行システムの改善なんて私にできるのかしら?

仕事自体は、全然イヤじゃないの。
周りの人も親切だと思う。
ただ、私には責任が重過ぎる。今日が何日かわからないって以前に体内カレンダーが狂ってるってブログに書いたけど、今でもヘンな時間に日付が変わる。

今日は、午後から12月12日として働いてた。
ヤバイヤバイ昨日の仕事(正確には今日の仕事)をやってないじゃねーかと必死で。

あとね、課長が結構優しいの。
13日の休暇申請したら、「疲れてるみたいだから、ちょっと連休とってみたら?」「お風呂にゆっくり浸かってる?」「アロマオイル使ってる?」なんて聞いてくれて。

結構、今の部署からはバカ課長と言われてるんだけど。

でも、私にはいつも親切。
係長だって、他のところからはバカ係長って言われてるかもしれないし、
主任だって、バカ主任って言われてるかもしれないよ。
ようするにバカが多い仕事場なの。
トップは誰に変わろうがいつもバカなことばっかり思いついてないで早く辞めろって思われてるでしょ。

みーんな同じ穴のムジナ。

おんなじバカなら性格の良い親切さんの方が良いに決まってる!

そうそう、最近食事の報告をしていなかったような気がするので。。。

土曜日:一日中寝てました。食事なし。

日曜日:朝:マメとコンビーフを温めてみた。作りすぎて吐いた。
     昼:なし
     夜:優しい先輩がパンとスープを差し入れてくれた!
       でも吐いた。先輩ゴメンナサイ!!

月曜日:朝:なし
     昼:なし
     夜:先輩のかぼちゃスープ。今日は吐かない!とっても美味しい!

そして今日の体重は50キロジャスト。体脂肪は19パーセント。

まだまだ余裕で生きてます。

なかなか生命力の強い生き物だと思います。

お風呂から出たらスパークリングワインのハーフを抜こうかな・・・
一人でおうちでお酒を飲むのはとっても久しぶり。
酒でも飲まなきゃやってらんねーよってことかしら。

では。いまからあばら骨が浮き出たみっともない体を湯船に浸けてきますわ。

では・・・

|

« ちょっと怒ってるかな | トップページ | 彦べえ 井の頭通り »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/4508994

この記事へのトラックバック一覧です: おばさんのクセして泣くなよ~:

« ちょっと怒ってるかな | トップページ | 彦べえ 井の頭通り »