« 疲れた疲れた | トップページ | 楽しい飲み会 »

2006年12月 6日 (水)

食べ放題デート

今日は、中央線の中でも割と地味な駅、西国分寺でデートしてきました。

人の少ないところに行きたかったから。

でも、お店も少ないの。

たまたま「鍋」って大きく書いてあった店があったから入ってみたら、すき焼きとしゃぶしゃぶ、どちらかの90分食べ放題の店でした。しゃぶしゃぶすき焼き食放題 鍋ダイニング正さんです。

中年カップルに肉の食べ放題はちょっときついけど、お店の雰囲気も良いし、従業員さんたち(二人しか見てないけど)も とーっても感じが良かったですよ。まだ新しいお店なのかな? お手洗いもきれいだし、居心地よかったです。

ラストオーダーのあとで、彼がもう一杯ウーロンハイが飲みたいって言ったら、瞬間考えたみたいだったけど出してくれたし、最後に頼んだ鍋に入れる麺はサービスしてくれたらしいです。
ね、感じ良いでしょ。

そのあとは、西国分寺の北口のタクシーの溜まり場みたいなところにあった喫茶店でコーヒーとシフォンケーキを頂きました。

1階が立ち飲み屋さんみたいだった。2階が喫茶店。

ここもね、とっても感じが良かった!

コーヒーや食器にもこだわりがあるみたいだし、美味しかったし、サービスというか気遣いが嬉しいの!

品格のある正統派の喫茶店。
それでいて、客に対して注文つけたりしないような、高級ホテルマンのようなイメージのマスターだったな。

褒めすぎ? でも私は、好きになっちゃいました。 また行きます!

彼はと言うと、私が短期間で(先々週に会ったの)また一段と痩せているのにびっくりしてた。
彼は、女性の太腿はぴったりくっついて隙間がないような体つきが好きだから。今の私は隙間ありです。

痩せてキレイになったけど、でもちゃんと食べなきゃダメだし、もう少し太ってても良いんだよ。
と言って、別れ際にコンビにで食料を買ってくれたの。
レトルトって言うのかな? ご飯とカレーがセットになってて電子レンジであっためるのとか、そういうタイプのリゾットとか、カロリーメイトとか、チョコレートとか。
ナンだか、彼のそういうところ可愛くて好き。
コンビニやインスタント物が好きな彼からの病気見舞いは、いつもレトルトのおかゆとかプリンとかなの。お惣菜とか果物とかではないのよね。いつもファーストフード。

でも、彼の気持ちはすごくすごく嬉しくて、かなり元気が出てきました。

帰りは、もうちょっと一緒にいたいって、駅の周りを2周散歩。

いつも本当に一番優しい。 次は、彼の希望どおり私のうちでゆっくりと晩ご飯を食べてもらおう。

ところで、一応 今日も食事と体重の報告。

朝食:ホットミルク

昼食:カロリーメイト2本

夕食:しゃぶしゃぶ食べ放題。ビール1杯、ウーロンハイ3杯。
    コーヒー、シフォンケーキ

おなかいっぱい~!

これだけ食べても思ったよりは増えてなかったな。
帰宅してからいつも計ってるんだけど、51.6キロでした。
ずーっと便秘でおなかが張ってるし、もうじき40キロ台に突入かも。

それから愛する人たち(ちょっと違うかもしれないけど)、明日は会社で一緒のラインでやってる3人が久しぶりに揃います。これも嬉しいこと。

左隣のでっかい天使くんと、右隣の親方。
本当に天使君は親切で天使みたいだし(外見は・・・)、親方は職人みたい。厳しいけど、実は優しい。

友達もみんな優しいし、もしかしたらやぱり私はシアワセ者かしらと思ってます。

仕事は確かに私の技量に対してはハードだけど、人間関係ではまったく問題ないし、サラ金の借金は完済できたし、悩み事なんてないような気がするんだけど何故かうつ病。

生真面目すぎて、人の言葉を真に受けすぎるのが原因かな。あとは、ちょっとした失敗を自分のせいだと責めること。

人に何を言われても冗談や反撃で返せればいいんだけど、本当に真に受けて悩んじゃう。だから人と話すのがちょっと怖い。

小さいときからの家庭環境かな? 両親も兄貴もそんな感じだしね。

まあ、そういう話題は、この次にまたしましょう。

今日は、彼と久しぶりに会えて本当に嬉しかった!
元気をたくさんもらいました。

|

« 疲れた疲れた | トップページ | 楽しい飲み会 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/4451222

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ放題デート:

« 疲れた疲れた | トップページ | 楽しい飲み会 »