« 今年最後のデート | トップページ | やっぱり眠かったみたい »

2006年12月28日 (木)

お仕事納め

普通に出勤してれば、仕事納め。

でも、家にいても今日で今年のやるべきことが一応完了。
ゆえに仕事納め。

通院、カイロ通い、不燃ゴミと可燃ゴミの収集。
彼氏とも昨日の夜が今年最後のデート。
毎日カレンダーを何回も見て、絶対に間違えないように頑張りました。

それらのことから開放されて、午後おうちでお茶しようとしたら、会社の上司から電話が。
ご心配、ご迷惑をかけてしまってすみませんと、すぐに謝る私です。

ただ、助かったのは、その電話でいろいろと報告してたら大変なことを思い出したの!
せっかく病院にいったのに、薬局に行き忘れてるーーー!!

思い出させてくださってありがとうございます!

自立支援なんとかっていうのは、自分で指定した病院と薬局でしか使えないのです。

あー、薬のこと思い出して助かった!
あれがなかったら不安で気がくるっちゃうかもだもん。

本当に自分としては日にちの感覚っていうのが変で、今日すべきこと、明日すべきことをケータイのスケジュール機能と、普通の手帳と、カレンダーに記入してしょっちゅう着き合わせてないと心配なの。

大体、カレンダーや手帳を見るときに、すでに全然違う月を見てたりするわけで、まずは、ケータイで今日は何月何日かを確認するのが大事。

休職してから今日までの間、ただ、寝てる日など一度もなく、税金払いに行かなくちゃとか、通帳を記帳しに行こうとか、洗濯槽から出てくるカビと日々悪戦苦闘したり、全然休めてない気がするの。

先生に 「パソコンはやめなさいな~。 結構システムエンジニアさんとか鬱になってるし、目も疲れるでしょ~」 って言われた。

確かに仰るとおり。反論なし。

ネットにつなぐと別に見たくもないページをあっちこっち回って、本当に調べたい情報だって数があり過ぎて逆にわからない。

ブログを書くのも夜が多いからそのままの姿勢で朝方まで寝ちゃうでしょ。
最近、エアコンを使わずに、電気ストーブを使ってるんだけど、下手な方向に倒れたら火事を起こしかねないものね。

今、すでに22時を回ったところ。
先生的には、「10時までには寝て、6時か7時に起きるのが良いのよ」ってことなので言うこと聞いて寝てみます。

では、今日、お仕事納め皆様、本当にお疲れ様でした!

まだもうちょっと働かなきゃならない方々、頑張ってください!

スーパーなどの大型店舗で働く方には、大晦日も元旦もなしってかなりあるみたいだし。

つらい仕事ハードな仕事でも家族のため家計のために働いている皆さんに対して、私は自分はただのナマケモノなだけなのではないかと終始疑っています。

それを、先生に聞いたら怒られちゃった。
「ちゃんと検査結果も出てるし、ボクが何年間こういう仕事してると思ってるのぉ? 20年だよぉ。ウソか病気かの判断はちゃーんとできるんだからねぇ!」って。

先生ごめんなさい。

怒らすつもりで言ったんじゃないし、先生も本当に怒ってるんじゃなくて 『あなたは病気だから治療が必要なの』 って言いたかったんだと思うけど、先生すみませんでした。

先生に謝りたくて、明日、手紙書いて受付の女性に渡してこようかな?
明日で診察最後だから、謝るなら明日しかないもん。直接だと忙しい先生に逆に悪いし。

それを、朝イチにして、帰ってきたら窓と各部屋のドアと玄関の拭き掃除でもしてみようかな。

いくら休養中とは言っても、何もしないんじゃお天と様に申し訳が立たないような気分でね。

もうゴミはなるべく出さないよう、片付けよりも拭き掃除をメインに年を越そうと思ってます。

明日も、今日の午前中みたいなポカポカなお天気だと良いですね!

|

« 今年最後のデート | トップページ | やっぱり眠かったみたい »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/4712351

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事納め:

» 何も知らないからこそ出来る [わたこさんの情報ブログ]
毎日ネットに繋がっている人。その時にちょっとでも懐の足しになるようなことを始めませんか?ネットで月収100万円を達成したい方は今すぐこちら [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 13:31

« 今年最後のデート | トップページ | やっぱり眠かったみたい »