« ヨガとカイロと不安 | トップページ | 休養自体がストレス »

2007年1月17日 (水)

今日の出来事

01170001  今朝、9時半頃かな宅配便でお花が届いたの。

大好きな女友達から。

自宅療養一ヶ月目で初めて気がついたけど、入院したりすると同僚たちが、お菓子やお花を持ってきて見舞いに来てくれるよね。普通。

自宅療養って寂しいんだなーと改めて思いました。自宅にまで来てくれる人っていないもんね。

もし、今度、誰かが自宅療養するような傷病になったら私も手紙を書くとか花を贈るとかしたいと思います。
自宅に直接言っちゃうのは気が引けますからね。

ということで、朝からとっても素晴らしい気持ちになれました。
どうもありがとう! 大好き!

欧米のドラマだと同姓同士でも抱擁しあうけど、そんな気分です。
今度会ったら抱きしめちゃうから心の準備をしておくように。

今朝、薬を飲むときに、グラスを口に付ける前にグラスを傾けて床と胸を濡らしてしまった。
以前からよくあるミスなんだけど、距離感っていうのがいまいち。これも脳みその不具合なのでしょうか・・・?

私、子供のころから運動オンチだったもんね。
北海道に移住した馬のおじさんに、「ハエが止まり続ける程の遅さ」 とからかわれたのは今でもハッキリ覚えてる。悔しかったけど事実。

左右の足と手がスムーズに動かないのよね。スピード出そうと思うほどに四肢がうまく動かなくなっちゃうの。大人になって、真剣に走ることがなくなって本当に良かった!

昨日、立ちくらみが何回もあって、やっぱりちゃんと食べなきゃいけないなと思って、朝はヨーグルトにブルーベリージャムをかけたのとブラックコーヒー。

01170003_1 次の食事は4時半ごろに残り野菜の白菜と賞味期限切れの油揚げと冷凍の鶏肉を醤油味で煮た食べ物、ドライマンゴー、ウィスキー 。

あとチーズみたいなの一つ。
これ、クチに合わないー。あと7つも残ってるからピザとかグラタンとかにしてやる。

01170004_1 そして、夕食後のお薬はたくさんあるの。

自分で買ったサプリもあれば、メンタルクリニックの、目の周りの、カイロでくれたサプリなどいろいろ。
寝る前には睡眠導入剤も飲むのでおなかいっぱいです。

今日の昼前はエステに行って来たの。エステっていうとさほどの効果もない無駄金遣いと思われがちかもしれないけど、ゲルマニウム温浴とカッピングとマッサージとあとなんかやってもらってほぼ2時間。
気持ちは十分に解き放たれます。
佐伯チズさんとは無関係なエステサロンだと思うけど、施術中に無駄なおしゃべりは皆無。
今まで通った大手エステはもう本当に喋り捲ってて疲れちゃうくらいなんだけど、ここはただ黙々とやって必要なことは話して終わるって感じ。

エステされてるときって、私は自分の世界に入り込んじゃうから、こういうサロンでよかったー。

明日は、午前中に、上司とメンタルクリニックの先生と三者面談。

先生は、前からずっと 「まだ復帰は無理!」 って言うけど、そうすると、私、4月期の異動でまたどこかへ飛ばされるかしら~?

本当は、今の係の仕事は今までの中では合ってる方だと思うんだ。
きちんとやっていれば、うちの会社がスムーズに進んでいける大事な仕事だと思うし。
ただ、前の職場から引きずってたウツと、自分にこんな大変な仕事ができるのかという不安とで疲れちゃったんだと思うの。

自宅療養って本当に難しいけど、毎日ヨガをやることと、仕事を忘れることかな?それと薬を飲み忘れないことね。

仕事を1~3か月やらなくても絶対に追いつけるとは思うけど、実は来年度から、またシステムが変わるような噂が・・・・。

でもそうしたら、いっせいにヨーイドンだから私だってきっと大丈夫よ!

と思いつつも、不安のせいか最近、酒量が増え気味。
ワインがすきなんだけど、コストパフォーマンスを考えて今日はウィスキーを買って見ました。でも一晩で半分飲んじゃったら大差ないですね。

あした、上司に 「ウィスキー臭い」 と言われないようにこれからお風呂に入ってきます。

|

« ヨガとカイロと不安 | トップページ | 休養自体がストレス »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/4969275

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

» 佐伯チズの美顔術 [佐伯チズの美顔術]
佐伯チズさんの美肌術には多くの愛用者の方がいます。その佐伯チズさんの人気の秘密について調べました♪ [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 01:09

« ヨガとカイロと不安 | トップページ | 休養自体がストレス »