« 彼とお正月 | トップページ | 自分は何をやっているのか? »

2007年1月 3日 (水)

実家さ帰って来ただ

今日は、雨だと聞いていたのですが起きたら良いお天気!

洗濯ものを済ませて、体重を測ったら、なななななんと54.4キロだって!

休職前は49キロまで減ってたのに、たったの2週間足らずで5キロの増量。特に、大晦日あたりからの4日間で急激にボンボン増えまくってる。

健康になりたいけど、デブ生活にはもうウンザリ!

この短期間のリバウンドは決して良い意味はないと思う。
健康を取り戻しているというよりも、休養の仕方を間違えているようにしか思えない。食べ方とか、睡眠のとり方とか。
家事やストレッチや散歩など多少は体を動かしてるのに。

もうちょっとエネルギーを使わなくっちゃね。

ところで、今日は、実家に帰省してきたどすえ。

帰省っつたって、電車の駅3つ先のところなんだげどな。

両親ともに元気でなによりだったわ。

01030002 かわいいワンコちゃんも母が言うには今年12歳のイノシシ年生まれさんらしいっす。
とても12歳の老女には見えないかわいらしさ。

実家に帰ると、お散歩してくるの。
私とワンコ姫さまの楽しい二人きりの時間。

ワンコさまのウンチが地面に落ちないようにペーパータオルを広げてお尻を追いかけて、みごとペーパータオルに排便が落ちたとき。 いい気分。

ワンコさまは少しずつ歩きながらふんばるタイプなので、私も一緒に尻の下を追いかけるの。キャッチしたのをビニール袋に入れて、お尻も一応フキフキして終わり。
散歩中は、本当に召使だな。

でもどちらかというとMな私。
ワンコ姫の奴隷になるのも嬉しいのです。

実家では、私が笑顔で帰ってきたことをかなり喜んでくれて、こちらとしても嬉しい限り。休職してることは、ちょっと言えなかったけどね。
心配性だから、母の方こそどうにかなってしまっては困る。
元気なフリも必要です。

お昼は、カニをたらふく食べて、おやつにアイスと最中を食べて、夕食にすき焼き食べて、食後にみかん食べて・・・
きっと明日は56キロ近くになっていることだろう。

いくらさ、体重が10数キロも減ったからって、正月だけで元に戻しちゃまずいよー。

明日からはもう少し、考えながら食事しなくちゃね。

あとね、父が体調不良の娘のために、バランスボールを買ってきてくれてた。
何気にやさしいお父さん、今は大好き!

昨日、私は彼氏と正月してたんだけど、兄貴とその息子2人は実家に来てたんだって。
私が、お年賀のお菓子を出して、今年もよろしくお願いします、って言ったら、
「アンタはまともな大人になってくれてたんだねー」と言われました。

話によると、兄は、手ぶらで来て、寿司食って、ビール飲んで、子供たちにお年玉もらって、何の話題を振るわけでもなく、終始むっつりと酒を飲んで 帰っていったそうです。

クリスマス&お正月には孫たちに合計5万円以上は出費している両親に対して、お礼の挨拶も、手土産もなく。
ケチをなじるというよりは、なんであんな子に育ててしまったのかしら?人付き合いはできてるのかしら? と自分を反省しきりな母でした。

会社の社長には気に入られているらしいから、きっと腹黒い男なのでしょう。
大丈夫、奴はまだ子供のままなだけ。 所帯を持っても甘ったれてるノータリンです。
ちっこい会社の社長に気に入られておべっか使ってるのがせいぜいの男。
なんて、実の兄に対して何てことを言っているのやら・・・

今日は、親子水入らず、ワンコちゃんも一緒に過ごせて良かった。
自分が30歳を超えたころからようやく、父のアル中も治ってきて、母も退職して悠々自適な生活を送れるようになってきて、自分も、子供のころ(3歳頃からかな)から20代中盤までなんであんなに反抗してきたのか・・・

子供の頃にできなかった家族団らんを今、残された時間で一生懸命やってるつもりなんだけど。
これに兄夫婦も参加してくれたら最高なのにな。

明日からお仕事始まる皆様、初日はほどほどにね。

久しぶりに着る、スーツや制服。
身が引き締まる思いかな?

また1年がんばりましょう!

|

« 彼とお正月 | トップページ | 自分は何をやっているのか? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おめでとう!年賀状遅れてごめんね。今年も宜しくお願いしましす。
 また、新年会やろうね。
 私も3kg以上増加。ヤバ過ぎです。お洋服がないてます。

投稿: しま | 2007年1月 4日 (木) 18:55

しまちゃんの年頃ってちょうど太りやすい頃でもあるんだよね。気をつけてね。

いつまでも美しくいようという気合が大事だ!

飲み会の連絡待ってるよー。

投稿: midori | 2007年1月 5日 (金) 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/4783592

この記事へのトラックバック一覧です: 実家さ帰って来ただ:

» ユーチューブ [ユーチューブ ユーチューブ動画]
ユーチューブ動画、保存情報などなど・・・ [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 22:47

« 彼とお正月 | トップページ | 自分は何をやっているのか? »