« 明日は晴れるかしら? | トップページ | ヨガとカイロと不安 »

2007年1月15日 (月)

外出してきました

通院とか日用品の買い物以外はほとんど引きこもっている日が多いのだけど、今日は昼から出かけてきたよ。

まず、今朝は、不燃・可燃両方のゴミ回収の日だから目覚まし時計をガンガンにかけて無事ゴミ出し完了。

うちのマンションって本当に厳しくて、今日来てた書類にも「今年最初の回収日前に出してあったゴミ」という写真が全戸に配布されておりました。
ビデオカメラも回っているから妙なことはできません。
もし、生ゴミを出し忘れたら、冷凍して次回に出すようにしてるくらいですから。

そして、録画してあるハタヨガを約1時間弱。
サルのポーズってのが初めて出てきてちょっと難しい。
あと針のポーズは3年位かけなきゃ完璧にはできないわ。

でも一応、こなして、次は、床の水拭き。

なんだか剣道場みたいだなー。

そして、カラダもほぐれたんだか緊張したんだかわからない状態でかわいそうなので入浴~・
今朝の入浴剤はしょうがやら唐辛子入り。

顔とカラダ中にクリームやらなんやら塗りたくってたらもう11時30分。

今日は、天気も良いので、多摩モノレール往復の旅をしてきました。

まずは北の終点上北台方面へ。
玉川上水で降りて、20分ごとに来るシャトルバスに乗れば新しい大規模ショッピングセンターに行けるんだけど、どうも物欲がなくて・・・パス1.

立川北にはデパートもあるし、立川南には駅ビルもあるけど物欲がなくて・・・バス2.

高幡不動尊には以前行ってたけど、地元の神様に義理立てしてパス3.

多摩動物公園! 行きたいー! ニホンザルとオラウータンが好き。
でもパス3。

後は中央大学、明星大学、帝京大学。 降りてもしょうがないから終点の多摩センターまで一気に。

一番欲しかったのはヨガマット。
あんまりにもチカラを入れてヨガやってるとそのうちに床が割れるのではないかという恐怖に駆られて。

スポーツオーソリティーで見たけど、なんか邪魔くさそうな感じでね。
年末に実家からもらったキッチンマットを代用することに決めました!

そして、多摩センターの駅構内に入ったら成城石井があった。

赤ワインとベイリーズのフルボトルとドライマンゴーを購入。

近所のスーパーで買うよりも、ベイリーズが安かった!!

最近、ホットコーヒーにベーリース入れて飲むのがお気に入り。

甘いものってほとんど口にしないんだけど、バニラの香りってホーッとするね。

01150002 今日の晩御飯は、ワインボトル半分(えらい!)と高カカオチョコレートとドライマンゴー。
朝はサプリと薬、昼はカロリーメイト2本。

ドライマンゴーってなんであんなに美味しいんだろう?! だーい好き!

相変わらずの食事内容ですね。

それでも体重は朝、50.4キロ。
休職してから激しく減ることがなくなったので、やっぱり休職の効果はあったのかしら?

今朝は大好きな女友達からメールが来て幸せ~!

最近、自分が何のためにここ(現在地)に居るのかわからないこともあって、軽度認知症ではないかと疑ってます。多分違うでしょうけど。

つい最近、『私の中の頭の消しゴム』を観たばかりだし、シングルの自分がもしそのような病気になったらどうしちゃうんだろうなーと不安にも思います。

昨日は、録画していた『トゥルー・ブルース』を観たの。
絶対に可愛そうな生い立ちのまだ少女だから陪審員も死刑にはしないと思ったけど、かわいそうに死刑だった。

クリスチャンスレーターの『トゥルーロマンス』かと思ったけど全然違ってたわ。でも、あれにもチラッとでてなかったっけ?

ブラピは、ジュリエットルイスとは『カリフォルニア』と同じ時期に映画続けて撮ってたんだね~。若干似たような雰囲気で。
あの頃のブラピってまだまだ端役っぽかったからね。

ジュリエットルイスの良さがいまいちわからないけど、一時はブラピに愛されてたんだよね。うらやましい~~~!!

|

« 明日は晴れるかしら? | トップページ | ヨガとカイロと不安 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/4941562

この記事へのトラックバック一覧です: 外出してきました:

« 明日は晴れるかしら? | トップページ | ヨガとカイロと不安 »