« 休養自体がストレス | トップページ | マジ疲れてきてる »

2007年1月20日 (土)

食事をします!

昨夜はダーリンが様子を見に来てくれた。

B型で変わり者の男だけど、毎朝の電話の話し方で私の気持ちがわかる、とか偉そうに言ってくれる。
それは、ほぼ正解率100パーセント。
長年付き合ってるだけのことはある。

本当は会いたくなかったでしょ?・・・○
それならせめて外食にしたかったでしょ?・・・○

わかっていながらうちに来るんだろうから、てきとうにデパ地下で出来合いのもの買って、あとはホットプレートで焼肉&焼きそば。かんたん。超手抜き。

それでもここにいるのが一番良いと言ってくれるダーリンは本当にいい奴。

一応、カラダの心配もしてくれてるみたいで、「三者面談はどうだった?」 とか聞かれてびっくり。 覚えててくれたんだ・・・って朝、私から言ったのかもしれないけど。

でも、最近、性欲というか会いたい気持ちとかが直前になると薄れる。

会ってるときは嬉しくてしょうがないのに。会ってないときは早く会いたくて会いたくてしょうがないのに。
いざ日にちが決まると、その日が無くなれば良いと思う!

他の友達と会うよりも二人っきりだし、相手も心配してるのかと思うと気持ちがどんどん重くなる。

でも、やっぱり会って良かった。
いろいろと何でも話せるのは、やっぱり彼かな。

そして、今日はリサイクルショップに着ない洋服を持っていった。

雪が少し降ってたな。

PINKHOUSEの洋服は今でも人気があるらしく実は20年も前のものだけど3000円の値が付いた。まあ、誰も買ってくれなければ私が引き取りに行かなきゃならないんだけど多分、定番物だし大丈夫。

他のは400円から1800円位の値段にしておいたの。全部うれてくれれば1万円位の臨時収入になるんだけどなー。

ところで、今日の本題です。

先日、上司に病院まで来てもらったでしょ、次の日は書類を届けに来てくれたでしょ、係の人には負担かけてるでしょ、課からはお見舞金もらっちゃったでしょ・・・
これからも私に関する事務手続きとかは課の方がやってくださるわけだし、仕事は係の方が代わりにしてくださる訳で・・・

一応年度末までのお休みにとお医者さんに言われたし、会社も納得してくれたけど、ただ、ボーっとしてたり、家事したり、散歩したりしてるだけでよいのかが本当に私にとっての大疑問なの。

それとね、去年4月から10月にかけて14㎏痩せたっていうのも、ほとんど食欲がないからで(と言いつつ、未だにサプリやエステに行ってるけど)なんだわ。

普段は、本当にぜーんぜん食べたくないけど炭水化物には弱いみたいで、食パンを1斤買ったら全部食べちゃうし、ご飯を2合でも3合でも炊いたら全部食べちゃうの。
おかずがなければ、醤油マーガリンでも塩コショウでもマヨネーズでもいいの。おかずはいらなくてただただ炭水化物ーーーーー!!って感じ。

で、さすがにやばいと思って、トイレで9割方吐いておけば、食べた量は1人前程度ってことでチャンチャン。

という話を初めてお医者さんにしたら摂食障害もありというこになりまして。

それでね、考えたんだけど、まずは、一日3回、大体決めた時刻に食事をすることから始めようと思ったの。

01200001 今朝は、10時にケロッグオールブランに牛乳とヨーグルトとオレンジマーマレードをかけたのとブラックコーヒー。

01200002 昼は1時半頃に賞味期限が切れそうな合い挽きひき肉に味付けして丸めてハンバーグ。つなぎはなし。疲れちゃう(?)から。

おやつに残っていた赤ワインを半分飲んで。

夜は5時半頃に朝と同じのを食べた。
夜は、甘みなしのプレーンタイプ。

食物繊維は取れてるし、カルシウムとたんぱく質、脂肪は取れてると思うけど、ビタミン・ミネラルはサプリに頼り切ってます。

でも徐々にね、食事が楽しいものだと思えればと思いますわ。

最近、立ちくらみが激しくて、そろそろカラダに溜め込んでた栄養分も底をついてきたのかなと思ってたの。

ご飯も、3分の1合位をおかゆにして食べればいいんだもんね。

迷惑かけてる分、早くたくましさを取り戻さなくては!

でも、なんだか、がんばって食べたせいか疲れちゃって、19時位から眠くって。
眠けりゃねりゃあ、いいんだろうけど、自分の気持ちを書き残しておきたくてね。

これからお風呂に入って眠剤飲んですぐ寝ます。

明日は、いつもよりすっきり起きれるといいな。

|

« 休養自体がストレス | トップページ | マジ疲れてきてる »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/5008606

この記事へのトラックバック一覧です: 食事をします!:

« 休養自体がストレス | トップページ | マジ疲れてきてる »