« 年末の中掃除 | トップページ | もう寝ます、眠いのです。 »

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

ただいま午前3時30分。

一時やめていた飲酒を休職してから再開してしまってます。

大晦日の夜は9時頃から焼酎のロックをボトル半分位飲んじゃった。
で、テレビを見ながらウトウトしてて気がついたらこんな時間。

こんなだらしない生活をしているんなら、仕事してたほうが体に良いかなとも思ってしまう昨今です。

お友達とのメールも本当に少なくなっちゃって、ものすごくさびしいし。

実家には休職のこと言ってないから帰りづらい。

今日からは気持ちも新たに再出発したい。
いのしし年というと猪突猛進がんばっちゃう!っていうイメージ。

今年の目標

  1. 大学の勉強をちゃんとして単位を取ること。
  2. 早く復職して迷惑をかけた分がんばること。
  3. 家の中のいらないものをどんどん処分してすっきりと過ごすこと。

つまり、たいした目標ではないのだけど、シンプルに着実にってことかな?

それから、やっぱり私なりの楽しみを見つけなくちゃ。

もう、午前4時近いので寝ます。
睡眠導入剤をいまさら飲んだので、明日は何時に起きられるのかわからないけど。

元旦はのんびり過ごします。
神社も長蛇の列で入れないから、大量に配られる新聞を読みながら、録画した映画やドラマを見ながら一人で過ごします。

気分が滅入ってきてから、ほとんど民放のテレビを観てないの。
でも、首相が変わったことと、フセインが死刑になったことと、4人の死刑が執行されたことは知ってるよ。

へこたれない精神を持ちたくて、キリスト教のミサに通いたいんだけど、今までやってきた悪事や、今後道徳的に生きられるかを考えると、いつも教会の前で立ちすくんじゃう。

過去の過ちは許していただけるだろうけど、今後、清廉潔白に生きていく自信がなくて。お正月に外国の宗教の話も変ですね。ごめんなさい。

全然関係ない話だけど、またお知りにヘルペスができちゃった。
先日できたところの1センチ脇位に。
もう飲み薬はないから古い軟膏付けてごまかしてるけど、早くヘルペスとお別れしたい。

もう1回、軟膏を塗りなおしてから寝ます。

では、おやすみなさい。

|

« 年末の中掃除 | トップページ | もう寝ます、眠いのです。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/4751788

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 年末の中掃除 | トップページ | もう寝ます、眠いのです。 »