« 外出してきました | トップページ | 今日の出来事 »

2007年1月16日 (火)

ヨガとカイロと不安

私としては、珍しく1週間位続いてます。
録画したハタヨガを毎朝1時間弱続けること。
ハは太陽でタは月なんだそうです。
まだ、#1・#2しかやってないけど、#10位になると難易度も増してくるんだろうなー。
先に進むのが怖いので、1と2だけ毎日やってます。

一人で地味にやる運動の方が合ってるっていうのもあります。
ヨガ教室で知らない人とつい比較して嫌になっちゃったり、仲良くしなきゃいけないのかな、とかどうでもいいことに気をつかっちゃうから。

あと、カイロプラテッィクに5回通ったんですけど、ヨガとの相乗効果だと思うけど、体がゴキンゴキン言わなくなってきました。
以前は腕の上げ下げでゴキゴキ
足踏みするだけでゴキゴキ

それに首が回るようになって、左右どちらからでも真後ろが見えるようになったの!
もちろんゴキゴキ言わずに。
視野が広くなって安心に生活できます。

カイロプラテッィクの先生が骨と神経の実物大模型で説明してくれたんだけど、どっかが歪んでたり、押されたりしてると、脳からの命令がうまく神経に伝わらずに体が不調になるんですって。
1個1個の背骨の間から神経がそれぞれの部位に繋がってるから。

私は、肩が凝るとか腰が痛いとか直接的な理由で通ってる訳ではないのだけど、とにかくからだがねじれてるの。

椅子に座ると顔は右側に向いちゃうからしょうがなく足を捻って正面に向くようにしてたし。
スキーも自転車もまっすぐに行こうとすると曲がるから、斜めに構えてちょうど良いって感じ。
洋式トイレも下半身を合わせると上半身は右側に向いてるし。

おへその位置も真ん中になかったし、パンツのゴム部分も床と水平にならなかった。

とにかく! 歪んでたのー!

それがなんとなーくよくなってきたような。。。気がします。

でもさ、なんでもそうなんだと思うけど、あと1回で終わりの頃になると引きとめられたり、高額商品を薦められたりしちゃうのよね。
あちらさんも商売だから。

自分でヨガをやってるし、普通に生活してればだれでも背骨や骨盤は歪む物だって言うからこれからも通いなさいとは言われてはないけど、施術の際に使っているマットの購入を勧められてます。

毎日寝るだけで体調が良くなるのよ、不眠も改善されるわよ等と言われて。

なんとまあ、シーツや枕もセットにして総額22万円!!

ドヒャー!

確かにそこに寝てると気持ちいいんだよね~。

ちょうど、10年以上使っているベットもヘタッテきてるから買い換えたいとは思ってたけど、フレーム込みの22万じゃなくてマット部分だけだもんなー・・・

この間、エステで18万円使っちゃったし、通信大学の学費もそろそろ払わなきゃならない頃だし、このまま病気休暇が長引けば夏のボーナスなんて貰えないんだろうし・・・

無理だよね~。。。

でも、ローン組んで買い物して借金にしばられてる人生を長く過ごしてきたから、もしかしたら買っちゃうかもしれない。
そういう生き方が好きなのかも・・・

窮地に追いやられて自転車操業してないと生きてく意欲が湧かないのかしら?
調子良く説得させられて数十万円の(価値のない)ものをローンで買ったことは過去にもあるの。
とっても騙しやすいカモなのです。

そのマットは、3つに分かれてるから、頭・腰・足の場所を交代すれば一生もの(私が死ぬ頃位までね)だって言われたし、健康あっての人生よ・・・なんて言われてしまったらもう買うしか道はないのかとマジ悩んでます。

帰りに家具屋さんに寄ってベッドを見たけど、フレームとマット込みでもこの位出せば結構いいのが買えるのよね。

今月中には、3分割マットが家にあるような未来が見える。。。

ちょいと計算してみたら、たとえば美容院代(カット、パーマ、カラー等)にはあと25年間で180万円位かかるの一日になおすと180円位。

マットの方は、1回きりの支払いだから1日当たりは24円。
180円出せばサンドイッチ一個買えるけど、24円じゃなにも買えないんじゃないかなーーー???
1日24円は安い!

きっと、おそらく、マットは我が家にやってくる。

そして、彼氏にバカと言われる。

まあ、それが私の生き方なんだいっ!

そして、不安に思うことがあるのですが、まじでアルツハイマーかと思ってしまう昨今なのです。

昨日は、自分の最寄駅に到着してホームに降りたらここがどこだかわからない。
いろいろなところを歩いたから目が疲れてしまったんだとは思うけど。

今日は、本屋さんで 「会計入口」 って書いてあるから 「じゃあ、反対に行かなきゃ」 って行って、「会計出口」 の看板を見がーーーーんっ! 出口は入口ではないっ!と気がつき、また入口へ逆戻り。

マンションの宅配ボックスから荷物を取り出したらちゃんと扉を閉じなきゃいけないのに、もう全然他人事。
宅配ボックスから何度連呼されても自分に関係ないの。
「扉を閉めてください。扉を閉めてください。扉を閉めてください。。。。。。。」とあまりの煩さに管理人さんが出てきて閉めてくれた。
「扉を閉めてください」 の意味が全然理解できなかった。
いつもは 『ウルセーな! 出したらすぐに閉めろかよっ!』 と憎憎しく閉めるのに。

復職の不安もあるけど、忘れっぽくなってるっていう不安も大きいのです。

あと、食事も。

01160001 01160002 今日、最初に摂った食事は夕方5時半頃に缶詰のチリビーンズを温めたのと赤ワイン2杯。デザートにホットコーヒー&ベイリーズ(^^)超ウマ!

朝、8時頃に起きて、なーんにも食べずにヨガ1時間やって、カイロプラテッィクに行って、ホームセンターでウロウロして、そばにお友達の職場があるからちょっと顔出して、帰宅してからやっと1食目。
たぶん今日はもう食べません。

おいしい物の匂いや写真を見ると楽しい気分にはなるけど、私には関係ないものって思っちゃうの。
全然、食に関して欲望なし。

わがまま言っていいですか?

ブログを読んだお友達さん、「ご飯食べに行こうよ!」 って声をかけてくださいまし。
NOと言えない日本人なので、多分付いて行きますから。

実家に帰ったときと、彼氏と会うとき、あと月に1回位ある飲み会でまともな食事をするだけなので。
頼んます!

|

« 外出してきました | トップページ | 今日の出来事 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ハロー!ご無沙汰、済まぬ!私も体歪みまくりで辛いです。はやくマッサージいかにゃ。飲み会延びててごめんねー。無理しないでね。ではまた!

投稿: しま | 2007年1月16日 (火) 23:32

マッサージで表面をほぐすより、カイロをすすめるよー!

首が360度グルグル回るし、腕も足も上下左右ボキボキ岩図に可動するよー。

ホットペッパーとかで試してみれば?

投稿: midori | 2007年1月17日 (水) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/4956781

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガとカイロと不安:

» 万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます! [競馬予想99パーセント的中!]
はじめまして。この都度, 投資のサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログの訪問者である、投資や、お金儲けに興味のある方には非常に有益な情報だと思っております。是非ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。... [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 23:17

» ラ パルレ [ラ パルレ]
ラ パルレ エステ [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 07:30

» mixiの裏技!mixiで月収93万円の不労所得を得た方法 []
学生の方へ  現在、mixiの利用者は600万人。 しかも、1日に1万人ずつ増えている超ビックサイトです。 そこでmixiの裏技の登場です。遊び感覚でmixiを楽しみながら収入を得ることのできる、ある「ノウハウ」を。その「ノウハウ」を発見してからmixiの違った楽しみかたができるよになりました。そうです、mixiでちょっとした仕掛けをするだけで簡単に収入が得られちゃうんです。 わたしは、このノウハウを使って月に100万円以上の収入を得ています。ちょっとしたmixiの裏技って感じですね。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 10:49

« 外出してきました | トップページ | 今日の出来事 »