« ハッピーバースディ♪ママ | トップページ | 目の周りが病んでる »

2007年1月 8日 (月)

若いときに占い師たちに

手相占いでも、タロットでも、占星術でも、30歳頃までは見てもらうのが好きだったの。
というか、自分でどうしていいのかわからないから。

そうするとね、異口同音に
「あなたは仕事に生きるタイプ。 結婚しても難しいでしょう。」
なんてさ、20代の娘があっちこっちの占い師に断言されちゃうのよ。

そうすると、こっちとしても
「仕事で成功してやる。 結婚は諦めよう。」
とかさ、素直だからすぐに信じちゃう。

だから、若いときは結婚しそうな付き合いに発展しそうになると、わざと意地悪していじめてアンタなんか嫌いとか言って別れてた。

でもさ、時は流れて○○年経ち。
やっとお正月気分も抜けて一人で家にいると、なかなか良いんだよね。

洗濯も毎日するようになって、洗濯槽にカビが繁殖しなくなったみたいだし。
今まで気づかなかった隅の埃を拭くのもなんだか楽しいし。

自分ってかなりバカな人間だと思うの。
人のことをうらやましがったりするし、たまに何かやってうまくいくと調子に乗ったり、うまくいかないと哀れんだり。その場のことしか考えてないのね。
クールでもホットでもない。 ナルシスト。
バーカ バーカ!

大体、何千円も払って占い師にみてもらうところからして、他人まかせな人柄だと思うし。

何をするにも決断力がないから、スーパーで食パン一つ買うのにも悩みに悩む。
今後の人生に大いに影響力を持つ結婚なんて、若かった自分に決められる訳なかったんだよ。お見合いにしても恋愛にしてもYESかNOは自分で決めなきゃならないし。

無理無理!

占い師たちは、その辺りのことを言ってたのかな?
会社人間、YESマンになってるのがぴったりだよって。
「仕事で成功する」とは言ってなかったような気もするしね。

考えてみれば当然。
普通科の中程度の高校卒業して、プラプラ専門学校行って、宿題とか卒業課題も友達任せ。努力なんかしたことないもん。
成功する理由がない。

もう、やり直しがきかないなー・・・なんて思うときは既に人生半ば。

後悔先に立たず

自宅療養ってやつも、余裕で明るい日と、死にそうにツライ日とあって、まだまだなのかな。

週末には、また近所の人たちと晩御飯会があるから、そこでテンションを取り戻そう。

|

« ハッピーバースディ♪ママ | トップページ | 目の周りが病んでる »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/4849305

この記事へのトラックバック一覧です: 若いときに占い師たちに:

» 結婚する人が急増。。その秘密とは? [恋愛相談アドバイスブログ]
なぜ、結婚する人が急増している? 今、この結婚相手紹介サービスが、注目を浴びています。 なんでも業界で唯一の上場企業で、ここの紹介で結婚する人が増え続けているとのこと。 早速、資料請求していると鐔ワ愁鐔イ△詒詭¤❹錣ǂ蠅泙靴拭� [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 23:39

« ハッピーバースディ♪ママ | トップページ | 目の周りが病んでる »