« 実家さ帰って来ただ | トップページ | どうにかなっちゃいたいとき »

2007年1月 5日 (金)

自分は何をやっているのか?

昨夜もなかなか寝付けなかったけど、今日からまた彼氏へのモーニングコール業務が始まったのでちゃんと起きましたよ。

体重を測ったら、53キロ。
昨日、実家でタラバガニの片足分とかすき焼きだとか、たらふく食べてきたのに、1.4キロ減ってた。良かった。

さらに、午後、計ったら52キロになってた。

今朝は、彼氏にモーニングコールしたあとやっぱり9時近くまで寝てしまって、通院は断念。明日行きます。

エステの1000円券をもらっていたので、絶対に入会するもんか!と心を閉ざしたまま正午に某エステサロンに行きました。

やっぱりか。。。
小部屋に二人きりにされていろいろな説明を30分ほど受けて入会するか聞かれたから 「やってみないことには返事はできません」 とちゃんと言えました。

ああ、それなのに、90分コースでいろいろなことされてたら。
ゲルマニウム温浴とか岩盤浴に行けば1回3000円だよなー・・・マッサージは10分1000円が相場だし・・・漢方やら鍼灸に近い理論で免疫力や自律神経も整えてくれるのか・・・と結局おばかさんは入会しました。

でも、ラッキーだったのは、持ち合わせてたカードの限度額が30万円だったこと。

最初、80回コース88万円を薦められて断って、じゃあ、とりあえず36万円のコースを頼んだのだけど限度額オーバーでカード支払いできませんでした。30万円が限度のカードだったみたい。
それで、15回コースに入ることにしたの。

お店側で提携しているローン会社の支払い方法もあるけど、あれって、結構利子がすごいんだよね。
だから、拒否権行使。
自分のカードで一括払いできる範囲にしたかったの。

でもねー、さんざん今までエステに金をつぎ込んで、もう絶対にやらないと心に決めたのに入会してしまうとは!

この15回、2ヶ月位の間でケツを5センチアップしてやる!

赤紫色にむくんで冷えてるふくらはぎを血行よくしてやる!

免疫力を高めてヘルペスになりにくい体になってやる!

と、自分としては珍しく損得勘定を計算しつつヤル気になってます。

そして、夜は近所の友達と新年会。
今日は私が幹事長。

ひっさしぶりだな、幹事やるなんて。

たった、4人の新年会だけど楽しかったよ。

爺さん婆さんになっても集っていたい人たちかも・・・

何を言いたいかというと、寝過ごして通院を一日遅らせ、
エステに入会しちまって、
夜は飲み会やって、

これが私の自宅療養なのでしょうか?

先生にはもう二度と聞けないけど、私は鬱病なのでしょうか?

仕事を離れて元気になれるなら、退職すればよいのでしょうか?

先生は、きっと絶対、退職しちゃだめっていうと思うけど。

私が存在しなくなることを悲しみと思ってくれるのは、両親、親戚、数人の友達、彼氏。きっと、会社の人にとっては、香典包んだり、弔電打ったり、保険金の手続きすればあとは終わり。

今までやってきた仕事も他の人が担当して、何もなかったように進んでいくことでしょう。

だからと言って、私をもっと愛して!と わがままを言う気もないし。

復職の日が近づくにつれ、やっぱり不安を感じるし、私よりももっと仕事のできる人があのポストにいて、私は支店で支店長のお茶汲みでもしてるのが相応かと思う。

でも、自分の思うことがすべて、自分の勝手なわがままにしか思えなくて、復職後に上司や周りの人とちゃんと話ができるのかも不安です。

同じ給料なら簡単な仕事の方が良いって言ってるだけみたいに思えちゃう。

いろいろな研修に行かせてもらったのに、会社に貢献してないと思うと甘ったれてちゃいけないと思う。

最近、夜になるとこんなことばっかり考えて、休養って私のためになってるのかな?とか、仕事辞めた方がいいのかな?とか、異動したいなんて言っちゃいけないよねとか・・・あれこれ考えて寝付けないよ。

やっぱり、休みなんて取らなければよかったのかなと思ったりする今日この頃。

鬱病で休職している人たちってかなりいるって先生は言うけど、どうやって過ごすと復職後再発しないの?

|

« 実家さ帰って来ただ | トップページ | どうにかなっちゃいたいとき »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/4800753

この記事へのトラックバック一覧です: 自分は何をやっているのか?:

« 実家さ帰って来ただ | トップページ | どうにかなっちゃいたいとき »