« 自分は何をやっているのか? | トップページ | 海外ドラマ »

2007年1月 5日 (金)

どうにかなっちゃいたいとき

今日は、定時に彼氏へのモーニングコールをベッドの中でしたあとまた寝ちゃって、気がついたら9時半。

夕べはなかなか寝付けなくて、真夜中2時に風呂に再度入って体を温めたからまあ、起きれないないのもしょうがないな。

そのあと、今日の予定を見たら、10時半にカイロって出てたから洗顔と歯磨きして大急ぎで、病院に行った後、カイロプラクティックにぎりぎり間に合いました。

今、通院しているメンタルクリニックでは、毎月Sなんとかっていうテストをするらしくて、今日もやってきました。

今日が3回目で徐々に点数が標準に近づいて来ていて、57点だったかな?

でも先生がおっしゃるには、薬の効果が出ているってことで、治っているとは言い切れないって。

でも、一人暮らしで誰とも話さない生活だから、質問自体がピンとこない感じもするんだけどね。それに年末年始の集まりでさんざん食べてたけど、今日は、やっぱり食欲ないし。

先生がおっしゃるには、徐々に点数が下がっているのは薬のおかげだと思うから、まだ復職はだめよー、だって。

一人でいると点数下がるんなら退職も考えてるんですけどっていったら、絶対にそんなことしちゃダメって言われちゃった。

そうなのよね、まだ人生の半分で仕事やめちゃったら、生活がなりたたないもん。会社にちゃんとした制度があるんだから、良くなるまでそんなこと考える必要ないのって言われた。そうか・・・
なんかさ、愚痴言いながらもきちんと働いている人がいる中で、メンタルクリニックとか行っちゃて休職している自分が情けなくって。

最近は、ほとんど眠れなくて、今日から寝る時の薬が変わったの。
昨日までは、レンドルミンとサイレースだったけど、今夜からはロラメット2錠とサイレース1錠。

お正月気分が抜けて、これから通常の自宅療養生活にやっと入れる気がするの。

1年前までの自分ならファーストフードやコンビニ弁当を馬鹿食いしてたのに、今日クチに入れたのはおせち料理の残りの紅白なますと昆布巻き、実家からもらった辛子明太子といくら。01050002

ご飯を炊いていくらや明太子を乗せたらおいしいだろうなーなんて考えてもみたけど、行動が伴わない。結局16時頃にそれを食べただけの一日。

01050001 それに、いけないと思いつつもワインを1本飲んじゃった。
薬を飲むのは朝と夜と寝る前だから、昼間なら良いかなと思って。
あんまりよくはないと思いつつも。。。

食事する気持ちが起こらないってナンなんでしょうね?
変なの。
あんなに食いしん坊だったのに。

若い頃によくあった、イライラや腹立ちもほとんどゼロで、どちらかと言えば見知らぬ誰かが被害者になって亡くなるんなら私が代わりに殺されてもいいのにと思う今日この頃。

明日から、平日勤務の皆さんも3連休ですね。

良い天気だといいですね。

|

« 自分は何をやっているのか? | トップページ | 海外ドラマ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/4811132

この記事へのトラックバック一覧です: どうにかなっちゃいたいとき:

» フコイダンが人間を救う! [フコイダンが人間を救う!]
現在の最先端医療でも治療に限界があるとのことで全国のさまざまな医療機関の医師が沖縄のフコイダンに注目を寄せております。一つの情報としてお役に立てればと思っております。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 22:29

« 自分は何をやっているのか? | トップページ | 海外ドラマ »