« もう寝ます、眠いのです。 | トップページ | 実家さ帰って来ただ »

2007年1月 2日 (火)

彼とお正月

早朝からやってきました。

いつもなら、さっさと楽な格好に着替えてしまうのだけど、新年の挨拶をちゃんとしないと、だって。

そんなこと言いそうな予感がしたから私もちゃんと化粧して、珍しくスカートとカシュクールという格好で待っていたのさ。
思ったとおりだった。

お重やらお刺身やら日本酒やらを並べて、二人で新年の挨拶をして、お年玉をもらって、ようやっと普通モードに戻って行ってくれた。

その後は、お正月はゴロゴロするに限る!って二人とも部屋着に着替えて箱根駅伝を見ながら日本酒飲んで、オセロとかダイヤモンドゲーム。

私って先読みが全然できないから、ゲームはほとんど誰とやっても負ける。
小学生とやっても絶対に負ける自信がある。

昼は、料理本見ながら、彼が手打ちうどんを作ってくれた。
彼は、何をやってもそこそここなすタイプなんだよね。
作ってる最中は、それがうどんか? と思ったけど、食べるとウッマイ!

それだけじゃ寂しいからと寿司を頼んでがっつきました。

また明日は1.5キロ位増えてるかもしれない。。。

今日は、遠く離れた昔の同級生から電話がきた。
何気に、友達でこまめに連絡してくれるのってその人くらいしかいないんだよね。

女の子の友達たちは、いったいどこに行ってしまったのかしら?
職場で出会った人とはしょせんそういうものなのかしら。。。。さびし過ぎます。

年賀状や年賀メールの返信も男からばっかり。
女の子は海外にでも行ってるのかしら?

明日は、実家に帰って家族に新年の挨拶をしてきます。
そして、愛する老ワンコには90分コースでマッサージをしてあげよう。
うっとりと全身脱力している姿は、何よりも癒される。

|

« もう寝ます、眠いのです。 | トップページ | 実家さ帰って来ただ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/4769316

この記事へのトラックバック一覧です: 彼とお正月:

» カシュクールについて [カシュクール]
カシュクールのワンピースは大人の女性を演出してくれます [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 05:04

« もう寝ます、眠いのです。 | トップページ | 実家さ帰って来ただ »