« ご冥福をお祈りします | トップページ | 人生の先輩 »

2007年2月 4日 (日)

酒びたりです

最近、昼間から飲むクセがついてしまいました。

朝イチは薬を飲むから我慢して、昼ごろになったら飲むの。
夜も薬を飲むから、本当はダメなんだけど飲んじゃうときもある。

なんだか2月に入って、元気が出てきたような気もしてたんだけど、やっぱり全然ダメ。

でも、食欲は復活してきて、時々は昼ごはんにおかゆを炊いてふりかけかけて食べたりしてます。

急にたくさん食べたくなるときもあって、白米1合分のおかゆを食べてトイレで吐くなんてことも続いてます。
吐き気がないのにチカラ入れて吐くと顔の毛細血管が破れて顔に点々と内出血するんだよ。
イキむとなっちゃうんだよね。

体重はここのところずーっと安定していて50.2キロから50.8キロの間。

飲むのは、ワイン、焼酎、ウィスキー、カクテル・・・なんでもいいの。
アルコールが入ってれば。

これって、うちの父親と同じ。
アル中って遺伝するのかな~?

小さい時から酔っ払って暴れてる父を嫌いだったのに、自分もお酒に取り付かれてる。暴れはしないけどね。
兄なんか今でも父のこと大嫌いなくせに、父と同じで安い焼酎(でっかいペットボトルにはいってるような)を家で飲んでるんだって。

大っ嫌いだったところも、ふとしたしぐさも親子って似ちゃってると思う。

明日は、通院の日。

行かないと眠剤がなくなっちゃう。朝晩のはまだあるんだけど。
当初は、いろいろと様子を見ながら薬を変えてたからその残りはたくさんあるんだけど、勝手に変えちゃうのも怖くてね。

先生には何て言おうかな?
正直に言ったら注意されるけど、やめられるかどうかは私次第なんだよね。

せっかく休職させてもらってるんだから、正しく休養しなくちゃいけないのに、会社や会社の人を裏切ってる気もするの。

自分ってダメな人間だなーとつくづく思う。

はぁ~・・・

|

« ご冥福をお祈りします | トップページ | 人生の先輩 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70784/5208629

この記事へのトラックバック一覧です: 酒びたりです:

« ご冥福をお祈りします | トップページ | 人生の先輩 »